こんばんは◡̈♥︎本日2回目の更新です♡


{831BA716-A18D-4D8A-99F7-98EDF8D1C38B}

お肉にもお魚にも添えたい♡
とろーりマッシュポテト

少し改良しました◡̈
アレンジ自在!!おもてなしにも

レシピの前にすみませんが
あたたかい応援の1票を
よろしくお願いします
※クリックしてサイトに飛んだらそれだけでokです♡

下矢印下矢印下矢印


いつもありがとうピンクハート励みになります!




【材料】
・じゃがいも 3個(本日メークイン使用)
・バター 大さじ1
・とろけるチーズ ひとつかみ(20g程)
・野菜ブイヨン 1袋(なければコンソメ1個)
・牛乳 50cc(生クリーム使用でもok)
・黒胡椒

{CF44B994-BEEE-4270-92FA-E60F30335147}

・材料をそろえます

{CCA07C75-A32A-4D7F-A4ED-92C57397B18E}

・じゃがいもはサイコロ状にカット

{8691CAF9-4CF6-42FE-995C-9EED5DC4EF86}

・じゃがいもが柔らかくなるまで茹でます

{816D7D77-3D6C-4F73-B94A-A11EBE14993D}

ホクホクに茹で上がったじゃがいもとブイヨン、チーズ、牛乳、バターをブレンダー入れて、ガーーッと。ミキサーでもok

{40C4EE78-7824-4235-8C69-3D95C212BEC5}

・あっという間にとろーり。味をみて塩で調整。もう少しゆるいのが好みなら牛乳をたす。
お皿に移して

{9CE59DCA-E275-48A5-AEF6-2CE496FABB08}

お好みで黒胡椒をパラパラ
チーズも入ってるのでとろーり 

{7B8F0218-26A9-4DE0-8CF4-77A611F64055}

今夜はグリルハンバーグに添えて♡

明日アップします!!
{A41F912D-FFE7-4E91-9CAA-0C7DFA4671C3}



とにかく滑らか!ぜひ試してみてね
{5354672E-6567-44F3-9CD7-209AFCFC0F50}


さてー!

今日の保護者参観は運動会の役員決め

昨日夜中1時に寝たもんだから
とにかく眠そう
{1ED637F6-E6C9-4FB6-B75D-6666F8BB8262}

とろーん、目とろーーん。

口に指入れて、マーマー。マーマー言うてる。
{D5008480-742B-415C-AEEE-FAFB1C6B4E01}

だから
睡眠って大事チーン
早くリズム戻さなきゃ

{4A3E5303-28FE-4E67-A6E4-C2F68CB259A1}

帰りは一緒に歩いて帰宅。
案の定途中で抱っこーーーーえーん

{EF53294D-38F6-4FAA-A323-28C72DAEFCA7}

そして17時まで爆睡
こりゃ週末になんとしても昼寝無し生活へ
リズム戻さなきゃ

私の体がもたないタラー

さぁ、疲れたからゆっくりしよう……

そういえば212kitchenで欲しいもの見つけた
『家事問屋さんの立つ洗い桶

{FB6A3AE9-D5E2-4CA0-994E-8F87B0C584F5}

ステンレスで、シンクに置く洗い桶なんだけど夜全ての炊事が終わったら、桶を立てられるから水も溜まらず衛生的。しかも立てて置けば場所をとらない。これ欲しいなピンクハート

あと
『野田ホーローの蓋つきバケツ』

{57F0AB74-5F8D-4939-BBDB-1E3CB9E7F2C0}

まさに布ナプキンのつけ置き用バケツを探してて、重曹でつけおくから、プラスチックの蓋つきバケツ粉がこびりついてすぐにダメになっちゃう
いつか買ってみようーニコニコ

最後まで読んでくださった方
よければ『左下のニコニコいいね!』を押して帰ってくださったらとっても励みになります◡̈
ピンクハートいつもありがとうハート


ピンクハートピックアップコメントピンクハート
{15C44BAF-FFE0-4E41-98EF-AE13E913C921}

ミキちゃんさんこんばんは◡̈♥︎
コメントありがとうございますニコニコ
年少さん、どんどん色んなことを吸収して出来ることが増える時期ですよねお願い本当感動や驚きの毎日ですね♡


※ご回答が必要な質問などはコメント欄ではなくメッセージでおねがいします♡♡



{32607F13-886C-4B5D-A1EB-A60227D08651}
※お仕事以外のお問合せはこちらではなく
Amebaのメッセージにお願いします。



ハートインスタもやってまーすハート


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています


熊本の伝統を受継ぐ西田刃物工房と提携しています