おはようございますニコニコ

昨夜のお子様ランチです

{D05FD8F7-0F3A-4E2F-B620-09E2150E71B7}

【昨夜のお子様ランチメニュー】

・新物!塩さんま
・チーズささみカツ
・なすと厚揚げの煮物
・サラダ、りんご
・十穀米、お漬物


あたたかい応援の1票を
よろしくお願いします
※クリックしてサイトに飛んだらそれだけでokです♡

下矢印下矢印下矢印


いつもありがとうピンクハート励みになります!



新物の塩さんま
焼きながら脂がどんどん滴る・・・

叫ぶほどうっまーーーーい
{C02BACD2-C58E-44EE-A8AC-836DDB71ACDD}

ご飯にワンバウンドさせてね。
大根おろしに醤油とスダチかけて…

{F10154B5-32B3-47B9-8E9A-1A43337735B5}

アッカーーーン・・・


台風の影響で今年は値上がりしてるみたいだけど昨日のは比較的安くで、熊本の鮮度市場でGET!

そしてチーズチキンカツ、これは鹿児島のコープでついつい買っちゃうやつ♡
{E9A6EB4D-626D-45CA-89FA-12767ECD4E17}

冷蔵で売られていて、お家でフライパンで揚げ焼きするだけ◡̈出かけた日とかにたすかる!

鹿児島鶏の中にトローリチーズ

{C984C984-B048-4667-8AE7-5E09FCFB8C51}

じょーもすみれも大好きウインク

そして副菜はたくさんいただいた
初物のナス‼︎
{4D1CD2E1-5C0A-43AF-AE93-A5BC39D9A1B2}

もう焼き浸しにも照り焼きにも中華炒めにもして、それでもまだたくさん♡めちゃウマ!

昨日は煮物にしたんだけど
最初に鍋にごま油大さじ2を入れてじっくり炒めてから、水、砂糖、醤油、みりん、出汁で煮込むだけで、すごくコクがでて子供達もよく食べる

{019AF10B-58CC-4DD0-A17B-996E67116C8E}

落し蓋してある程度ナスに火が通ってから
厚揚げ投入!

{A679086B-84E9-4F5A-970A-B68720B4EACA}

塩さんまと煮物と漬物の組み合わせ・・・
最高
ブタ日本人に生まれてよかったーーーー

{5ED10292-B272-4177-AE36-98235964FE1B}

{A52894FC-FF81-4883-83BE-0B27EAF31F0C}

もう美味しいもんが溢れてて
なんとかしてほしい。ぶひ

昨日イオンでGETしたのは『久世福商店』の
サラダかつお
ほろほろほぐしてサラダにのせて食べる
{AF869EC4-E034-4FBE-9586-FB2F57D4C796}


それと黒ごまバター

こんだけデカデカとバターと書いてあるのに
※バターは使用しておりませんwww

{C2550AD8-7A34-4BDC-93E4-E9731112843A}

食べないわけにはいかない笑い泣き

{CF67FC9C-D63E-4A4C-AAEB-F4A969C5DDD3}

うーーーんまっ。絶対食べ過ぎ。
{84919C84-EDC7-479E-8175-DF63808B9F76}

さてー!
すみれ、昨日長時間昼寝から目覚めて夜中の23時半までほぼエンドレスでしゃべりっぱなし。

じょーはジッとしてられないタイプ
すみれは黙っていられないタイプ

{5D47E035-DB61-4888-B82B-EE554E98B09A}

昨日すみれのトーク

『ママ、ちょっとお腹見せて。これ、切ったの?すぅーちゃんが生まれるために切ったの?ごめんね。もう戻らないからもう切らなくていいからね。もう戻らないってすぅちゃん決めたから!!』
帝王切開の傷跡を気遣う3歳児

『パパさぁ、おそいよねー。お仕事おわらないのかなぁ、お仕事が出来ないのかなぁ、もしかしてバカなんじゃないー?はははははーー』
仕事遅いのは仕事がデキない男だと決め付ける3歳児

『ママ、ママ、昨日ねすぅちゃんね、幼稚園でね、へへへ♡へへへ♡チューしたけどツバはいれてない』
なんかいろいろ突っ込みたいけどめんどくさそう

『じょーくん寝ちゃったねー。ねぇ、ママ、すぅちゃんとふたりだね。うれしい??何する?スマホとテレビとお料理のほかからえらんで!絵本がいい?おひめさま?キティちゃん?うんどうかいごっこ?ねぇ、なにしてあそびたいの?』

自分が相手してやってるテイ。


『あ、そうだ!ママ、ママ、ママは酉年でしょ、すぅちゃんはヘビなんだ、じょーくんはうし。リナちゃんと一緒だよ、あ、じぃじもすぅちゃんと一緒のヘビとし。ばぁばはキーキーいうおさるさーん。いーまーまはとらどしで、いっちゃんはうさぎどしだよねー。すーちゃんジョー君に教えてもらってぜーーーんぶ覚えたんだ』

本当に全部当たっててちょっと引く

『パパってさー、じょーくんは怒るけどすーちゃんのことはぜーーんっぜん怒らないよねー。ひゃっひゃっひゃっ。しーーんじらんない。』

女子高生になった姿を想像しやすい3歳児

これでも100分の1程度。。。3歳5カ月。とにかくずっとしゃべりっぱなし・・・突っ込みどころが多すぎて…無の世界に入って遠い目で聞いちゃう。。



あんなにちいさかったのに

{B9163B6E-157E-482A-A1F9-67E97A3F8960}

あんなに物静かにニコッとしてたのに

{B54A5879-D192-4C6B-94EF-172D7C90FE63}

いや、この子に物静かな時期
なんてあったか??

口から生まれてきたのかもしれーん
さ、今日もがんばろ。。

最後まで読んでくださった方
よければ『左下のニコニコいいね!』を押して帰ってくださったらとっても励みになります◡̈
ピンクハートいつもありがとうハート


ピンクハートピックアップコメントピンクハート
{2DE2CCD5-F95A-45B7-8F0E-BC07D80E7E2C}
おはようございます♡同じayaさんですねーーニコニコ
とっても参考になりますー!
ありがとうございます!!ayaさんも新築建築中なんですね◡̈年末に向けて忙しさに加えて決める事もたくさんで大変ですががんばりましょうねー♡ありがとうございました
※ご回答が必要な質問などはコメント欄ではなくメッセージでおねがいします♡♡



{32607F13-886C-4B5D-A1EB-A60227D08651}
※お仕事以外のお問合せはこちらではなく
Amebaのメッセージにお願いします。



ハートインスタもやってまーすハート


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています


熊本の伝統を受継ぐ西田刃物工房と提携しています