おはようございますニコニコ

今日はキッチンツールのお話を◡̈

{57B0783B-0C8E-4BB0-9DBC-620E7DF9DBF4}

そ♡の♡ま♡え♡に・・・


あたたかい応援の1票を
よろしくお願いします
※クリックしてサイトに飛んだらそれだけでokです♡

下矢印下矢印下矢印


いつもありがとうございますピンクハート
励みになります!


キッチンツール、こだわりがありますか?

上の写真だけではなくて
キッチン用品には包丁やお鍋、フライパン、ボウルやバッターなどなど、たくさんのものがあるのでそれぞれこだわりポイントは違うと思いますが、私は今、10年ぶりにキッチンのものを見直し中です◡̈新居のタイミングもあるので…


その中でも
今日はキッチンツール
{BF17C2F9-879E-466D-9276-7F2CF62020DE}


幸運なことにここ1〜2年色んなお友達や知り合いのお家のキッチンで料理教室やそれ以外でもお料理をさせていただく機会が増えて、いろーーーんな種類のキッチンツールを使わせてもらっていますチュー


なかなか実際に使ってみて選ぶ事ができるわけではないので、色んな方の色んなツールを使わせていただけてすごくありがたい



OXOやWMF、ジョセフジョセフやビタクラフト、マイヤーや柳宗理シリーズ、栗原はるみさんシリーズ、ほかにも無印良品やフランフラン、IKEAやニトリ、貝印さんのシリーズなどとにかくいろんな種類があるけど


全部同じブランドで揃えるのもいいだろうし、
キッチンの色合いで見た目重視で選ぶもあり!
口コミやレビューを参考にするのもありだし
お値段で選ぶのもあり!!


私が今回選んでいるのは

使わせていただいてこのブランドのこれは使いやすい‼︎これはここのブランドが使いやすい‼︎が見つかってきたので、それぞれ
『自分が使いやすいもの』で選んでみたいと思います


見た目がイマイチ好みではなくて買った事がなかったけど使ってみて惚れたのがOXO。
グリップが太くてしっかりしていて、とにかく手にフィットしてくれるので使いやすい!

{063B1901-2C25-481A-928C-36E52AAA4696}

特に泡立て器(ホイッパー)は握りやすいので、使いやすい!!あと計量カップ。これも実際に使わせてもらって使いやすい、収納しやすいということで250ml.500mlのふたつを購入。

{104FF8A5-DF35-48FC-B24F-69FFD0E13E3E}

この下の段の一番左と左から2番めの
leyeのサーバートングとOXOのトング。

これは仲良しのドナルドからもらったんだけどこれはどちらもめちゃくちゃ有能!!!


キッチンバサミとピーラー、おろし器や千切り器などの機能性重視のものは貝印さんで購入予定

{C467367B-149A-403B-B98D-E1BCCFD36789}




お玉やターナー、マッシャー、レードル、あとキッチンツールじゃないけどボウルやザルは
柳宗理シリーズが欲しい。これだけ見た目好み

{6E4BDF14-927B-423A-BA0D-CB31B95B6FAF}

{6AAD8BD1-4E18-4697-9293-3853DAB792C9}


ちなみに、包丁だけは、それぞれ専用の包丁で自慢の包丁なのでそのまま全部新居にもっていく予定◡̈三徳包丁だけは旦那にあげよかな

{44F91C3A-1A6F-4BCD-8A47-80EE6A522E78}





他にもお鍋や他キッチン用品、キッチン家電や保管容器、キッチン雑貨など色々買い揃えているところなのでまた別で書きますー◡̈♥︎参考になるかわからないけど…



昨日はIKEAへ
家具は別で注文中なので

昨日は細々したものを購入◡̈♥︎ポィポィポイポイ袋に入れていって、家具も買ってないのに3万円近くなって夫婦でレジ3度見くらいしたw

{7153BBDD-0E04-4F88-8F88-9AF225996A0E}

時間と需要があればw
アップしまーす
誰が知りたいの私が買ったもんなんか

{EB9E041F-FE21-4633-8AC5-EAAECD45F069}

IKEA帰りに志賀島に行ったんだけれども。

台風来てる時に海行くもんじゃないよ

{C6C85702-866F-4546-811E-5EAB428601C5}

この後写メなんか取れないくらい頭からずぶ濡れで大泣きで家族でパニックだったんだから

{77A14C0D-BDC7-43CA-BBF2-282BBA641021}

高波注意

最後まで読んでくださって
ありがとうございます◡̈♥︎



※ご回答が必要な質問などはコメント欄ではなくメッセージでおねがいします♡♡



{32607F13-886C-4B5D-A1EB-A60227D08651}

ハートインスタもやってまーすハート


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています


熊本の伝統を受継ぐ西田刃物工房と提携しています