こんばんは◡̈♥︎本日2度目の更新

2人が毎日早く寝るから暇なの(・∀・)



{A7F159F7-7D39-4DBF-B912-03AB8B70BBCC}

今夜はトマト鍋◡̈♥︎

自分で再現したくて、カゴメさんのを試してみることに!!

こども鍋3年連続 NO1やてお願い

{B89807F8-7A37-46F7-A15F-4E06F3FAFAD8}

鶏肉やきのこ、ウィンナーなどと書いてあったので冷蔵庫の食材をかきあつめ・・・

{4648E418-EB68-48E0-B2E1-C1EA32761321}

・鶏もも肉・ウィンナー・人参・小松菜・とうもろこし・なす・しめじ・トマト

このあとにジャガイモ、しめじ、キャベツを足しました!!!

鍋に鶏肉をそのまま生で入れるのに
抵抗がある私

{59A72504-31E4-4CA2-BA70-3AA778FCF1AF}

塩胡椒して、片栗粉をまぶしてなすと一緒に先にフライパンで揚げ焼きに!最後に白ワインをふりかけてカリッと焼きました!!それを鍋に・・


人参とジャガイモは先に下茹でしました
{A065302C-F292-44BB-87F7-17169F7527E0}


最後にとろけるチーズをたっぷりかけて完成!

タバスコと粉チーズをかけて
食べたら
めちゃウマでしたお願い


さてさて・・・

最近は新居へ引っ越しまでに買い揃えないといけないもの、捨てるもの、残すものを少しずつ書き出して品定め中の日々真顔


【10月までに買うもの】

・ソファ・ダイニングテーブル一式・テレビ・ブルーレイ・テレビ台・鏡・リビングラグ・エアコン4台・冷蔵庫・洗濯機・炊飯器・ドライヤー・オーブンレンジ・オーブントースター・コーヒーメーカー・給湯機・カーテン・掃除機・アイロン・アイロン台・トイレグッズ・風呂グッズ・布団一式・お玉などのキッチンカラトリー・キッチン道具一式・時計・ごみ箱(屋内屋外)・ハンガーなど・洗濯カゴなど・洗濯物干しグッズ・収納グッズ・マット類・ルームシューズ・植物・雑貨類

こんな感じ・・・



【捨てるもの・そのまま旦那が使うもの】

ソファ、ダイニングテーブル、タンスは廃棄
それ以外の家具家電は旦那が一人暮らしで使用予定


10月までに買い揃えるもの
全部でいくらかかるんやろかー
しかもマイホームローンに含まれないお金ぼけー
{56F80B5B-2506-4922-8870-F886B63AB998}

そ・れ・な・の・に

こんな時に限って欲しいもんが
出てくるんだなぁ………



今使ってるPENTAXの一眼レフがwifi機能なくて
SDをFlashairにして、wifiエリアでスマホにとばしてるんだけど、とにかく毎日のブログの写真や仕事での写真移しが大変で大変で編集にも時間がかかりまくり。

※ここ数日はPENTAXが手元に今なくて
スマホカメラ💦

てことで、このSONYα6000
{287502F4-A276-4E3B-B61F-DFF794048D16}

と、単焦点レンズが欲しい!!
{5E2676C9-B7BD-40E4-A545-B4CFE0CE8FB3}
めっちゃ神レンズなんだよなぁえーん

そして、もうひとつ。
有元葉子さんの鉄の揚げ鍋・・・・

{DEDB80D5-448C-4653-94E7-836DB95E6972}

『買わないといけないもの』と『欲しいもの』

全てを手に入れられる財力があったら



きっと
{67061518-8DA4-4351-9EC6-B5041EBA9116}
人生楽しくないな。



って言い聞かせるの。はははははーーー

頑張ろう!私。

あたたかい応援の1票を
よろしくお願いします
※クリックしてサイトに飛んだらそれだけでokです♡

下矢印下矢印下矢印


いつもありがとうピンクハート励みになります!

※ご回答が必要な質問などはコメント欄ではなくメッセージでおねがいします♡♡



{32607F13-886C-4B5D-A1EB-A60227D08651}

ハートインスタもやってまーすハート


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています


熊本の伝統を受継ぐ西田刃物工房と提携しています