おはようございますニコニコ

{163FB0FC-DD5E-42A1-B3E2-235D10B71FFE}

昨夜のお子様ランチメニュー

豚の生姜焼き
・焼き塩サバ
・味付け肉とれんこんの炒めもの
・刻みおくらのっけ冷奴
・ゆで卵、トマト、レタス
・じゃこ佃煮ご飯、お味噌汁

{D84FE015-3B3E-463F-B7AF-72BC4859757F}

生姜焼きに使った豚こま肉、毎回必ず買うお肉屋さんの豚こまだけど、どんだけ炒めてもかたくならない、しゃぶしゃぶ肉のような柔らかさ!!

{74E8F08E-B34D-4FF5-9B24-B02A8311792B}

昨日デパートで買ってきたサバも
脂がのってめちゃくちゃ美味しかった!!

昨日のお子様ランチは、とても簡単・時短のものばかりだけど、栄養素のバランスと献立的には満足いくメニュー◡̈♥︎

星ゆで卵の上にじゃこをのせる
星生姜焼きの上にごまをふりかける
星魚の上に大根おろしをのせる
星豆腐の上に刻んだおくらをのせる
星味噌汁の上にネギをちらす
星レモンを切って添える

夕方の忙しいバタバタした時間だとこのちょっとした一手間もなかなか難しいのが現実!
毎日はできなくても、少し意識するだけで栄養価を高めたり、一工夫で子供の好き嫌い克服につながるんだなぁと日々実感中ウインク

{EDBDFFCA-107A-4C01-B502-613789528BC9}

そして
この右上に映ってるすごい量のゴーヤ
どハマり中の私の主食w

{2846504C-86A3-4286-A721-F7096D37FBAD}

ゴーヤのワタを取り除いたら

{421C4AEE-9DC5-4D1C-81A0-0D32418E5E7A}
{8FB22C4E-FD37-4003-93DC-1685378573FE}
薄切りにして、いろいろ使えるカンタン酢
をまわしかけ、混ぜて漬け込む(20〜30分)

{03304EF4-D208-49BD-A93C-09103614F600}

2〜30分たったら、ギュッと汁気を絞って皿に移し、鰹節をたっぷりかけて、醤油を少量かけたら完成。

酢漬けゴーヤのおかか和え
{9ABA59FA-4B9B-48DE-B939-1A46391CA239}

苦味とシャキシャキ感と甘酢感と香ばしいおかかと少量の醤油が最高!!!


さてー!

昨日のすみれの写真の質問が多かったので
お答えします
{201C9717-4E33-4EDD-A6CF-ECB093AA1F63}

これでしょ。
{F1F13EA6-BA48-41AA-8CC2-B2DFFBF7EC41}

これはすみれの水泳帽。

もうこの水泳帽被るの1ヶ月以上ハマってて
やめなさいって言っても聞かない。

{202A9BB7-F107-4F59-82B1-1C2F3530EBAC}

全然聞かない

{3DC92192-590A-4170-8B5B-A32B9D12AA86}

先日はついに。

ご飯作ってたら、静かになって・・・


気付いたら・・・

{A71228F6-623E-4B27-A809-C27525B9C1E1}

寝てたゲッソリ

しかもうつ伏せ!!
ダブル窒息!

あわてて転がしたら
{CDD23EBE-E709-4042-8590-7C7E2C9B7BD4}

すやすーーーや。


あかーん!


とりあえず苦しくないのか私も被ってみたんですがね、まったく呼吸が苦しくなることはないんです。スースー普通に息はできるんですがね。


顔面に整形的な問題が生じそうなので

かわいそうだけど起こしました

{D20A68DC-DD72-4BB0-BBD6-AF0A8D5FBE7E}

むくり・・・

こわっっっ
{C452F7F9-86B7-414E-B978-69BCD4809BF5}

相変わらず3歳すみれは

破天荒です

PMSと夏休み終盤戦で精神的に追い込まれてる私に容赦無く毎日毎日挑んできます。

今月も血の道症の漢方薬(月経前症候群に効くお薬)を飲み始めました
{95BA6BDF-82FE-4F01-A070-5AC2706E0325}

その横で。

NHKに出てきたオラウータンの親子の
真似を全力で見せつけてきます

{BAFE5037-4B91-482F-B662-7619E67D5C53}

このあと笑い出して
口の中のウィンナーパンを噴射します

もう漢方なんて
私には効きません・・・・・


{04DE99FE-4484-45E4-BAAC-7B2D44BDF843}

お願いはやく来て。アレ。

どうかお願いします

あたたかい応援の1票を
よろしくお願いします
※クリックしてサイトに飛んだらそれだけでokです♡

下矢印下矢印下矢印


いつもありがとうピンクハート励みになります!

最後まで読んでくださって
ありがとうございます◡̈♥︎

ピンクハートピックアップコメントピンクハート
{6AE90EBF-612B-4100-901D-014AFCD167F5}

ぱるさんおはようございます!
コメントありがとうございますニコニコ
2歳おめでとうございます♡魔の2歳児!ファイトーーー!しんどくなったらいつでも愚痴書き込みにきてくださいねーー♡脱走は3歳頃、落ち着きますwたぶんw

※ご回答が必要な質問などはコメント欄ではなくメッセージでおねがいします♡♡



{32607F13-886C-4B5D-A1EB-A60227D08651}

ハートインスタもやってまーすハート


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています


熊本の伝統を受継ぐ西田刃物工房と提携しています