おはようございますニコニコ
まずは本日のレシピですナイフとフォーク

{7D35A151-C0BF-4AC2-A8CF-FE1FD53F67D5}

マスタードソースの
牛のっけサラダ

ヨーグルトを入れて
クリーミーなソースにしてみました◡̈



あたたかい応援の1票を
よろしくお願いします
※クリックしてサイトに飛んだらそれだけでokです♡

下矢印下矢印下矢印


いつもありがとうピンクハート励みになります!



【材料】ソース
・マヨネーズ 大さじ4
・醤油 大さじ0.5
・ウスターソース 大さじ0.5
・粒マスタード 大さじ1
・牛乳 大さじ3
・水 大さじ1
・有糖ヨーグルト 小さじ1

・薄切り牛肉 100g

・サラダはお好みでレタスやキュウリ、水菜パプリカアスパラなど。昨日はかぼちゃとオクラを塩胡椒で炒めた焼き野菜も入れました

・牛肉はサッと塩胡椒で炒めてからサラダの上にのせる。マスタードソースをかけて完成

{5D02F802-3A5D-410F-885D-F6DDBC8D1914}

昨夜はまだまだ引っ越しからのバタバタで冷蔵庫も空っぽ、調味料も何もなくて、これから全部買わないといけないので、少し買った材料でササっと作ったお手軽メニューです

・ポークカレー
・キビナゴの生姜煮
・ピーナッツ豆腐
・牛のっけサラダ

{C56F1BDA-7C61-4C5A-9C2E-1B4F2823AE10}

まだダイニングテーブルが届いてないので
夕方デッキで晩御飯◡̈♥︎

{F3E15E6E-2E4F-42CE-87B7-0B5FEB20EBE0}

夕方の豪雨も上がって夕方は風もでて
フワーッと緑の香りがする中で涼しいディナー……



{4778335C-DB8D-418B-9A69-634AD32BF2EA}

んなわけーーー!!


辛さ調整パウダーで激辛になってしたカレーを真夏の外で食べて、涼しいなんて・・ 


あるかぃ!!


{1229FBAD-6AA5-4238-AB81-E1F2992239A4}

汗だく(・∀・)

でも従兄弟同士、従姉妹同士、朝から晩まで毎日のようものすごく楽しそうで
THE夏休みって感じで、嬉しいデレデレ


昨夜も姉妹でタッキーに萌えるために
サッサと子ども達を寝かしつけて

夜食はこれ。

{2680F434-601C-40F4-9011-40A8AD2882D9}

タッキーを見るからにはそれ相当の刺激物をとらないと

平常心が保てない


キュンを抑えきれない。

{4DED2609-EE23-4380-8586-748C0AC2A58D}


{D4BF18E2-ACFA-47C7-AB9B-548BC395278C}

あーーー。ヤバイね。重症だね。

今までなんとも感じてなかった中村蒼までカッコよく見えてきた真顔

姉妹で夜な夜な悶絶。ノグリの辛さでも悶絶。

情緒不安定
{DF1DCFF6-DAAD-4AEB-B7D4-082490067CC6}

さーて。今日はすみれを途中入園させたい鹿児島の幼稚園を訪問しに行ってみようとおもいます。


先日食べた鹿児島白熊
{1BC1B9F3-F8B2-49C2-A21D-37900E98C7C7}

これを食べなきゃ
始まらない‼︎

練乳やクリーミーなカルピス風味の氷の中には大福、フルーツ、あんこ、羊羹、あいすの実、ゼリー、煮豆、がどんどん出てくるの◡̈


{C678B8E6-AD21-4267-B889-494FD3A06286}


さ、今日も頑張りますか◡̈

熊本にいる旦那に朝電話で起こしてねと言われているのに一度も起こしてない(・∀・)

{2CB75B3A-25AA-4993-9A9F-52AD051E1407}

ピックアップコメント次から再開します♡

最後まで読んでくださって
ありがとうございます◡̈♥︎


※ご回答が必要な質問などはコメント欄ではなくメッセージでおねがいします♡♡



{32607F13-886C-4B5D-A1EB-A60227D08651}

ハートインスタもやってまーすハート


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています


熊本の伝統を受継ぐ西田刃物工房と提携しています