おはようございますニコニコ

{AC4B604C-1D4D-4B7C-875E-EB8CEB3FA0D7}

すぐに作れる
子どもと型抜きクッキー




あたたかい応援の1票を
よろしくお願いします
※クリックしてサイトに飛んだらそれだけでokです♡

下矢印下矢印下矢印


いつもありがとうピンクハート励みになります!


【材料】
・薄力粉 100g
・片栗粉 20g
・砂糖 30g
・ケーキ用マーガリン(無塩バター) な50g
・卵黄 1個分

{2F6BED36-E9B8-4D86-882C-F38CB5CAAADC}
・ボウルでマーガリンと砂糖を練ります(マーガリンが固い時は600wで30秒チン)

{2B211289-0364-4EF7-BB6B-C20941110FFD}

・そこに卵黄も入れて混ぜ混ぜ

{65F97F7B-5590-4607-806B-75F5B945D130}

・そこに粉類を入れてまとめていく

{06A3AF31-AE53-428C-BAB4-363BDF8D5274}

・ラップや袋に入れてひとまとめにして、冷蔵庫で15分ほど寝かせる

{8F3B60F3-7CC7-4A6B-BC74-7EF789E20CE6}

・伸ばしたら型抜き♡♡

{A14611BA-3793-446F-A114-4DD5E942E6E3}

180度のオーブンで15分やいたら完成◡̈♥︎

{FBDE1391-7C12-4DFC-BA07-A8E6992B4E39}

とっても簡単子どもと作れる
クッキーレシピでした◡̈

さてー!

昨日はじょーとすみれとバスでお出かけ◡̈♥︎
普段バスに乗ることないから大喜び

{572420E4-D82C-4028-B1A7-56BBC865673B}
絶対しゃくれてる...
{5DD53032-4C81-4C51-BDA6-C14D0D06DDC8}

{EC15985E-B843-43F8-80E1-864BC1F03E4A}

鹿児島中央駅アミュに到着チュー


夏休みイベントみたいなのをやってて、
1本釣り(紐をひっぱってその先に景品が結び付けてあるやつ)にじょーとすみれ1回ずつ挑戦
{68A3ED70-7EB6-4474-B952-E2336F8B0D8F}

すみれは腕時計GET

{461F8BBA-0FDE-43D5-9AA9-63FEC38FD28A}

真っ黒な腕に
真っ白な腕時計

{9903AEA5-4568-4053-B2DD-1F36D2891C2A}

次はじょー・・・

『ママ、あの人形みたいなやつだけは絶対嫌だなぁ』


・・・・

って時に限って…

{C06E3351-A392-43AC-A596-903C23D593FB}

当たっちゃうんだよねー
その人形が・・・

なるよねーーー。そんな顔・・・

{FBB58D80-1E20-4651-AFFC-2DE4BC8A9110}

その後今度はポケモンストアでもう一回紐引きクジに挑戦・・・懲りないね。

{043AB174-E6FC-4309-8980-52B9A52A02AE}

ここでもまたすみれは1等賞
じょー残念賞。
すみれはとにかく引きが強い。

すみれ妊娠中は普段当たることのない懸賞があたったり、ロトで当たったり、くじを引かせればことごとく1等ばかり。とにかく最強運

{61F76DB5-4480-4BBB-B37D-EFD49FC7B653}

お昼はしょうこ叔母ちゃまと合流ーーー◡̈

とてもおばあちゃまの歳には見えないよ、すみれ達のお母様って店員さんに間違えられてたし笑い泣き笑い泣き笑い泣き自慢の叔母でございます笑い泣き
{8FB08F7B-01DB-4661-9605-CEBA6C2C2BB7}

夜ご飯もそのまま
しょうこ叔母ちゃまの絶品手料理

私の料理の巨匠
{86D0E601-D99A-4FA7-BAED-FABA4C412C2B}

{A7D1C70D-A8F6-4CC1-B7CB-6739986A2695}

{C2B05AA4-8015-4897-9A21-360945208797}

{A73B3817-D193-479E-B18C-8CBCF52F2798}

{2063EDF1-7ED4-44ED-9887-070FBFAAF784}

・漬け込みイカの唐揚げ
・ガーリックステーキピラフ
・彩りサラダ、お芋や豆ポテトチップス添え
・梅味噌と酢しょうがの茗荷のっけきゅうり
・ビシソワーズ


どれもこれも絶品◡̈

冬になったら料理を習いに通う!!!
{F963557F-DFBD-4E1C-B1A2-0AE78E608E81}



昨日はお昼ご飯もしょうこ叔母ちゃまが
ステーキに連れてってくれて

{69333927-80C4-4B70-9D67-E2E82BEE46B8}

{06F13D85-D36A-46E4-8153-1AE9B42F43AA}

夜もしょうこ叔母ちゃまの手料理ご馳走。


そして家に帰ったら
妹とまたまた夜中スィーツ

{C537EB7E-64B9-444D-BD4E-1F22BD8E3C22}


このままじゃ鹿児島いる間に
私、別人になる

{406967EB-CDAA-4BA3-A997-12E279541A2F}

さて、今日もお出かけです。



最後まで読んでくださって
ありがとうございます◡̈♥︎


ピンクハートピックアップコメントピンクハート
{FE03E6F9-C7D4-432F-BA9E-3006BEDB7128}
hanaちゃんだよねだよねーー!
もうね、あのヌルっとしたゴムスリッパ…思い出しただけでトリハダもんw
すみれがその床にラッシュガード落として、そのまま捨てて帰りてぇーーと本気で思った😂😂😂
※ご回答が必要な質問などはコメント欄ではなくメッセージでおねがいします♡♡



{32607F13-886C-4B5D-A1EB-A60227D08651}

ハートインスタもやってまーすハート


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています


熊本の伝統を受継ぐ西田刃物工房と提携しています