おはようございますニコニコ
義実家2泊目の朝です

{B236DA32-30AB-4F2D-8014-CA2325B757E5}

きのこ餃子125個きのこ油淋鶏きのこ酢豚きのこ鳥刺し

昨日の夜は横の囲炉裏でカツオの腹がわや、イカ、海老などを焼いて食べました。

昨日の夜ごはん
昨日は私がひとりで全部作りました◡̈

義父が餃子きらいなのに、私の餃子は美味いから食べたいって言ってくれるので、まぁいわゆる

ポイント稼ぎ
{ED36049B-CAA4-4646-9C42-45BE05D338AB}

昨日は朝ごはんを終えて
墓参りに。それから花瀬の川(田代)へ

私は実家で犬アレルギーがでてしまって顔中が真っ赤になってたので、薬塗ってマスクしてすっぴん滝汗

{225659A4-AE10-4CEA-9EFB-7E7FFB998BF2}

すっっごく冷たくて
一気に寒くなるほど

{AC9FC0DA-2D16-41CD-A1FF-EC38E3EE0045}

うっそーーん!
寒そうーーーーーー!
寝ちゃったじょーーーーー!

{A283069E-68EE-4EC2-AD8C-33469246D089}

義父が川の深いところ、流れの速いところ、実際に連れて行ってくれて、『川の怖さ』や『危険なところ、場合、どうすればいいか』などを体感させて教えてくれてた。

なかなか経験できないからね


{8FAEA138-0F33-41DB-9A25-EB53C6BFB8F7}


まぁしかし、ポロシャツ着て行ってた義父

いつの間にか・・・


{018AEAD2-4E98-4FB2-8BFA-B734063D32BA}

ヤ、ヤ、ヤ、ヤベェ。じわる。義父


義父やっぱりハンパねぇ
{494E1B77-3CE3-4791-A0F8-9123F647FA19}



お義母さんが魚の取り方を教えてあげたり

じょーは川遊びを大満喫

{A106E898-9961-4C61-87EF-65AA6AFE4B0E}



すみれは、入って3分で

ママ、濡れた!おうちかえる!


ってパターンw
{A1266D59-8C26-4D25-8101-730E8EFC6412}


お着替えをしてそのままぶどう狩りへ
クラシックブドウ
浜田農園へ
 
音楽をブドウに聴かせて甘みを増してるんだって

味見が出てきて、全種類を試食
{7D758772-05E2-4DD9-9C24-3BCE84C9F57F}


一番美味しくて
一番高くて
キラリと輝く
シャインマスカットに

狙いを定めたすみれ

{3C045E66-B34F-440A-A7E6-8C510C992DC3}

すーちゃん、これがいい!
みどりのやつ!

紫のいや!すっぱいもん!

{6EDB8E1D-8F2E-46AF-ADE8-DD0C12170531}

3歳児ここでもヒヤヒヤ。

早速ぶどう狩り

{3D9BA894-8556-44A2-8AD2-874BE6B4F5C7}

結局シャインマスカット6房
買ってもらった酔っ払い

4房夜に食べて2房はお土産◡̈私はちゃっかり巨峰をおねだり酔っ払い酔っ払い酔っ払い

{8F8739B4-98C5-4F09-8CD7-AA7A26D6F090}

夜はばぁばと花火をして、
21時前にはバタンキューーーー

{C96022D7-5B7A-4272-AFDF-54E544C7B8FA}

さぁ、今日は鹿児島市内の私の実家に移ります

夜は親友と食事ピンクハートピンクハートピンクハート

あたたかい応援の1票を
よろしくお願いします
※クリックしてサイトに飛んだらそれだけでokです♡

下矢印下矢印下矢印


いつもありがとうピンクハート励みになります!

ピンクハートピックアップコメントピンクハート
{B85A95B3-1F6E-4F04-B537-B01C8F5358B1}
みわちんさんおはようございます♡
いつもありがとうございます!
トトロの世界をたまに経験できるじょーやすみれは幸せだなぁとおもいます(≧∇≦)なかなか経験できなくなったものばかりですもんねー💦
大正笑い泣き笑い泣き笑い泣き
南蛮漬け、ありがとうございますお願い

※ご回答が必要な質問などはコメント欄ではなくメッセージでおねがいします♡♡



{32607F13-886C-4B5D-A1EB-A60227D08651}

ハートインスタもやってまーすハート


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています


熊本の伝統を受継ぐ西田刃物工房と提携しています