おはようございますニコニコ

昨日の夜ご飯はじょーもすみれも眠さ限界でグズグズで盛り付けも撮影もとてもできる状態じゃなくてとりあえずガバッと皿にオカズとご飯をのせて、2人の口に交代に小鳥の餌やり方式で食べさせて19時には2人ともパタリと寝ました。

はぁぁぁ疲れたチーン

てことで昨日はお昼に幼稚園の面談で担任の先生にクッキーを作っていったのでそちらピンクハート

{4E09DBB8-C653-435A-A5A3-9B7B1CD9A1B8}

ナッツたっぷりピンクハート
ちょっぴりビターなクッキー

先生へのプレゼントに作ったクッキー♡
サクサクホロホロのクッキーです!

あたたかい応援の1票を
よろしくお願いします
※クリックしてサイトに飛んだらそれだけでokです♡

下矢印下矢印下矢印


いつもありがとうピンクハート励みになります!

【材料】クッキー約20枚分

・薄力粉 80g
・片栗粉 20g
・無糖ココア 20g
・無塩バター 100g
・砂糖 60g
・卵黄 1個分
・ミックスナッツ 30g程

{08322105-AE5E-4C8D-AB8C-3A8CEA0CE9D7}

・薄力粉とココアを混ぜます

{BCF29DA1-FB13-410D-AD9E-FBC00FA5B22F}

・別のボウルでバターと砂糖をよく練り、そこに卵黄も入れてよく混ぜます


{E74A12CB-4C50-4BFD-8421-28A907ADD078}

・そこに砕いたナッツ類を入れます

{44D6C560-8096-47CD-8E02-56502FDC2D52}

・薄力粉とココアも混ぜて全体を混ぜまとめます。

{88E24D47-A62D-4D1B-A25E-E3A20522DB1B}

・ラップでまとめて棒状に
※結構ゆるいのでこのままでは切れません。
このまま冷凍庫で10分!!


{EB336493-3CC1-457F-AC8E-4B2830DCA0A5}

・サクッと包丁で切れる固さになるので、20等分程に切ってクッキングシートに並べます

{119D146F-7ED0-43CB-B6BE-43BA27F4F6E8}

・180度のオーブンで20分焼いたら完成です
クッキングシートから離してしばらくおいたらサクッッとなります♡

{9ECC3084-9295-4DF3-AF03-D25E2E72875A}


先生へのプレゼントはクッキーと宮島土産◡̈♥︎
{24103A45-CB21-476F-B69B-E5690526E873}


さてー!

昨日は作っためんつゆを仲良しのドナルドとグーフィにプレゼント

{FCF8ABA1-8FB2-4DF6-9834-BA3630701E87}

家にあっためんつゆの空ビンに入れようとステッカー剥がしたら全然だめで。

{95C53A85-A3CE-47F6-A281-595F5D7E515E}
シラフでドナルドが買ったLINEスタンプ。シラフで。


貼りました。
{86BD9B50-2216-4310-8513-0095844F0497}

あやから溢れるつゆ

{19878930-5DCB-4780-B43F-4CA99ED2BA0E}

喜んでもらえたのでよかったです。
また昨夜20L作ったので配ります。

めんつゆおばさんです(・∀・)


さてさてさてさて

昨日はたくさんのコメントありがとうございました。皆さんからいただいたコメントやアドバイスめちゃくちゃ参考になりました!!!!


↑↑こういう情報もたくさん取り入れて
改善に向けてなんとかしたいと思っているんですけどね。本当しんどいですタラー

{678B1AE3-15E2-4F74-96DF-CEEEB508E58C}

案の定

土日のピーク、カルデラ噴火を経て

昨日生理がきました。

{E790C515-A51B-48C9-AD5F-B9D836B2A123}



噴き出すような、イライラと抑えられない負の感情がスッと減りました。
まぁ夏休みなので子供達はガミガミ怒るけど、あの生理前の自分を全くコントロールできないほどではないです。


出産するまでも多少はあったのでしょうが
うまく発散したり、向き合うことができていたのかもしれません

子供が小さいうちは一人になって頭を冷やす時間も、逃げ場も、自由に発散に使えるお金も時間も、ほとんどなくて、不安定な精神状態の中でイライラな状況がどんどん蓄積されて、それでも子供と向き合うのは自分しかいなくて、それに終わりはなくて、発散どころか…


下手したら子供や旦那に当たり散らすことで発散して、それをあとからまた後悔して、また不安定になって、の繰り返し………


わかってくれる人もいなくて、ただひたすら頑張るしかなくて、頑張れば頑張るほど空回りで、もう全部投げ出してやる!と自暴自棄になった10分後にはオムツを替えてる自分がいて……


今はそういうギリギリの状態で育児をしないといけない瞬間もある、時期なのかなぁと・・・
もう少し子供が大きくなったら違うのかな…と。


生理がきたら冷静に考えられました

{196AEFE0-20D3-42C2-B4CA-840BCDBBD6A4}


まぁ、生理はきたけど
相変わらず月9の途中で帰ってくる旦那には
舌打ちと憎悪がとまりません(・∀・)


三浦翔平と山﨑賢人で
ハートキュンッキュンハートしたから許すけど。

{A6D0D325-D7D7-4E8D-94FB-AC3C5BF26557}


さぁ今日もボチボチがんばりますか。皆んな同じと思うと頑張れる‼︎
皆んなありがとうニコニコ


最後まで読んでくださって
ありがとうございます◡̈♥︎


ピンクハートピックアップコメントピンクハート
{D055571D-8153-49DF-A2FB-AEB5F8C4E159}
Macarronさんコメントありがとうございます!深呼吸!大事ですね!!意識してやるようにしますニコニコありがとうございます!
お昼はそうめんか冷やしうどんかざるそばのローテーションにおにぎりとか前夜の残りのおかずって感じです(^^;;


※ご回答が必要な質問などはコメント欄ではなくメッセージでおねがいします♡♡



{32607F13-886C-4B5D-A1EB-A60227D08651}

ハートインスタもやってまーすハート


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています


熊本の伝統を受継ぐ西田刃物工房と提携しています