おはようございますニコニコ

昨夜は夏祭り◡̈いつも食べ物を買うのに大行列でたくさん買えないので少しだけお弁当を作っていきました…

その中からおかずを一品ご紹介
{4EE672B7-CFA9-4239-ACEE-50D4B1732CA2}

子供に一番人気
しっかり味のミートボール

コクのある煮込みハンバーグに近い感じのミートボールです♡ケチャップ味♡
甘酢あんや照り焼きも好きだけど子供にはこれがやっぱり一番人気です‼︎お試しあれ♡


あたたかい応援の1票を
よろしくお願いします
※クリックしてサイトに飛んだらそれだけでokです♡

下矢印下矢印下矢印


いつもありがとうピンクハート励みになります!

{CBB4AA16-2338-4065-8C86-E05E9E2B893B}

【ミートボールレシピ】
(材料)
・豚ひき肉 300g
・パン粉 1/2カップ
・玉ねぎ 1/3個
・塩胡椒 適量


・ケチャップ 大さじ4
・ウスターソース 大さじ3
・水 100cc
・醤油 小さじ1
・はちみつ 小さじ2〜3

{07D39AEA-8E2B-4E50-8A3E-2242A4385B99}

・ボウルに豚ひき肉、刻んだ玉ねぎ、パン粉を入れて塩胡椒をしっかり入れてよーく混ぜます

{463045B3-D2A1-416A-B854-65AE92317902}

・ひと口大(少し大きめ)に丸めます。子供に丸めさせればok

{AA2BF54F-3C31-4376-B7C3-6E0AD5C58776}

・フライパンに肉団子が半分浸かるくらいの油を入れて160度くらいでじっくり揚げ焼き

{DD178386-5AC3-4046-AD2F-33D72AB287EC}

・しばらく触らず片面がしっかり焼けたらひっくり返し少しずつ全部の面を焼いていく。
※あとで煮込むから中の火の通りも心配不要

{01ED997E-FE24-446A-A1B3-DA460248B041}

・お鍋にタレの調味料を入れて熱しておく。ここで味をみて、はちみつで甘みを好みで調整

{15B0BA51-0E1C-4B30-889C-165B9746A527}

・そこに揚がった肉団子の油をきっていれてコトコトコトコト汁気がなくなるまで煮込む

{E44E4A47-6BC7-4F79-A0C1-99E174E4501B}

このくらいになったら完成
お好みでいりごまをふる♡
{B7A8A86A-3ED5-483B-B8EC-3690EC1A7E5B}

あとは、・オクラとカボチャに豚肉を巻いてハーブソルトと白ワインで焼いたもの
・卵焼き
・ウィンナー
・おにぎりだけです♡♡
{5D74D43A-DEE9-4854-BB0A-BE1EA751FAA7}


昨夜は近所の夏祭り、歩いていける距離チュー
{4E9200DE-3C87-42FD-86FC-E88D52CC153D}

旦那は結婚式参列帰りで
すでにヘロヘロベロベロ・・・
{5EC58337-C2AB-423C-99EB-EE0F008F51FE}

そのくせ食う真顔真顔真顔
弁当以外にたこ焼き・串・クレープ

{4DC2B41B-ED32-437C-BC0F-BB980F9A093C}

会場はすごい人ウインク

その中にすみれのクラスのお友達キラキラ
すみれがクラスの子と仲良くしてるの初めて見たデレデレめっちゃ可愛い双子ちゃん♡♡♡

{6CC2DA3A-A044-4DAB-AA63-CDEFCDC544B8}

{65C34A68-69C5-43E2-8A2B-62BBAD8CC0AC}

明るいうちにお弁当食べて◡̈♥︎
かき氷やクレープも食べて

{973DC216-D26B-4361-832C-4C57C8821381}


ボールすくいをしたり
ヨーヨー釣りしたり…

{6B25F52A-4B73-427D-AB18-49EC7745C2B4}

夏休み序盤からぶっ飛ばしてました

夏休み始まってまだ1〜2日なのに…
もう声枯れそう・・・

{DEE477C2-EC4D-4D59-B06A-1E58E29948E5}

おなかすいたーのどかわいたーこぼしたーつまんなーい  おしっこーうんちーもれたーこわれたーあけてーやってー一緒にやろーこれ見てーあれやってーこれやってーわーきゃーぎゃーわーだーーーーーーーーーーー

兄妹喧嘩ーけんかーケンカー
ギャーギャーわーわー

泣くーキレるーいじけるーあたるー



もうむーりーーー
{8A3A6889-F765-4D17-8A6C-B26768FC619B}


最後まで読んでくださって
ありがとうございます◡̈♥︎


ピンクハートピックアップコメントピンクハート

{13FA93AC-AEBD-4EC4-A0CC-FBF1DDBD28C1}
マリリンモンキーさんおはようございます◡̈♥︎コメントありがとうございますニコニコ
3歳になってやーーーっとお買い物がゆっくりできるようになりました学生くらいになったらもっと楽しくなるかなー…
いや、ダメだしされて本気喧嘩始めそうw私w

※ご回答が必要な質問などはコメント欄ではなくメッセージでおねがいします♡♡



{32607F13-886C-4B5D-A1EB-A60227D08651}

ハートインスタもやってまーすハート


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています


熊本の伝統を受継ぐ西田刃物工房と提携しています