おはようございますニコニコ

昨日は一日中お仕事用の料理を作っていて載せれるレシピがないのでペコリから未移行分です◡̈
バッタバタでブログ見ることも書くこともできなかったですごめんなさいー

{638BAC64-DE7C-4A4D-890A-5D9772AD738B}

味付け煮卵で卵サンド

2〜3人分・調理時間20分

煮玉子は
・醤油 50cc
・みりん 50cc
・水 50cc
・お好みで砂糖をたして♡

をジップロックにいれてゆで卵を入れておくだけ♡いつも一気に6〜8玉くらい作っておきます♡サラダにのせたり、サンドイッチにしたり、おかずにしたり!

あとは今日は煮玉子が2個しかなかったので、普通のゆで卵を2個を足して、キュウリのみじん切りと、牛乳大さじ1、マヨネーズ大さじ1、黒胡椒を混ぜ合わせてサンドイッチにしました♡

卵にしっかり味がついてるので、きゅうりはそのままでok、塩コショウもいらないくらい!煮玉子だけでつくっても美味しい♡味が濃ければレタスやトマトを足してもgood♡

あたたかい応援の1票を
よろしくお願いします
※クリックしてサイトに飛んだらそれだけでokです♡

下矢印下矢印下矢印


いつもありがとうピンクハート励みになります!


さてー!

始まっちゃったの夏休み。
おあずけスーパーニート
{81FC83A7-582E-4E6F-BBE9-FB1077292B35}

今年の夏休みの予定は……

なんと照れ来週

妹が一足先に鹿児島に引っ越してくる
埼玉からいよいよ鹿児島へーーー

ついについについに姉妹で
10年ぶりに鹿児島に住める、永住。

てことで7月末から8月は鹿児島で過ごします

{A66C8119-57CE-433F-9AD1-F2D4173F617E}

あ、あと私のお家のほうも梅雨の大雨などで進んでなかったけどいよいよスタート◡̈

7月末頃棟上げ予定です

{24F3726A-6828-4115-B134-B104C10366B1}

あーーーー暑そう
夏休みは鹿児島いるからできるだけ冷たい物をお届けしよう

{970F838D-CA28-429A-A149-B60E1A4C118A}

さぁ!今日はじょーも終業式
14時には帰ってくるので.それまでにすみれとふたりで鶴屋行って街ブラブラしてランチしてきまっす!!!

見かけた方は声かけてね◡̈

あ。すみれと一緒だからガミガミガミガミ鬼の様な形相で歩いてるかもしれないけど

{FD714117-FF3F-4115-8014-825704FD1E3E}


最後にインスタで麺レシピをとリクエストいただきましたのでまた近いうち麺料理つくります
麺レシピをまとめた記事もあるのでよければ是非


ピックアップコメントもぼちぼち再開しますね♡

ではではー

最後まで読んでくださって
ありがとうございます◡̈♥︎


※ご回答が必要な質問などはコメント欄ではなくメッセージでおねがいします♡♡



{32607F13-886C-4B5D-A1EB-A60227D08651}

ハートインスタもやってまーすハート


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています


熊本の伝統を受継ぐ西田刃物工房と提携しています