おはようございます

{B9E4CA46-6107-47FE-BBD5-C51E193B2C41}

連日の断続的な雨!!皆さん大丈夫?
熊本ではまだまだ体に感じる余震が続いているので、スマホから大雨と地震のエリアメールが夜中もなり続けるので頭がおかしくなりそうですゲロー


{B37DBC67-21B9-456C-9156-F91F99DA27B0}
ピコンピコンピコンピコン鳴りっぱなし…


各地でも被害が出ませんように。。

ではレシピです

{9C0BFCA1-7092-4D2A-A54B-82624B36FCEC}

めっちゃ旨‼︎
ジャガイモと豚バラキムチで
味付カリモチチヂミ
ごま油+塩で食べるよ

下矢印下矢印下矢印
ポチりと1クリック♡
応援よろしくお願いしますバレエ


【材料】2~3人分

・じゃがいも 3個
・豚バラ 1パック(5~6枚)
・ニラ 1/2束
・キムチ 好きなだけ
・薄力粉 1/2カップ
・片栗粉 1/2カップ
・市販の焼肉のタレ 大さじ2
・コチュジャン 小さじ1
・ごま油+塩
・お好みで糸唐辛子

{ECD52722-5F5C-4C6B-AA0C-4F095CB72E7B}

・じゃがいもは細切りにします。ニラも同じ長さにカット、豚バラも3等分にカット

{22ACB461-1EF8-4E78-854E-480D2A200B6C}

・ボウルにじゃがいも、ニラを入れて焼肉のタレとコチュジャンを入れます。⬆︎このチューブコチュジャン、辛くなくて子どもも食べれる♡
カルディで変えますよん

{E7CE09AD-808A-45BC-84CD-86C73AF65B86}

・そこに薄力粉、片栗粉も入れてベタッとなるくらいまでしっかりまぜます!粉は少なめでもOK!かさましのために増やしましたが、カップ1/2くらいの量でも大丈夫です!

{31D90ACF-EA41-469F-95F6-B24333F13CA6}
・フライパンにごま油を熱し豚バラ→混ぜたじゃがいも生地→半分だけキムチ(大人用)→上に豚バラ
蓋をして弱火でじっくり焼きます。ひっくり返して両面焼く。そのままでも美味しいですがごま油に塩を混ぜたものに付けて食べたらさらに美味しい!!

・昨夜は夏野菜のガーリック焼きで焼き浸し
{7D992972-6B67-4E1E-9DAD-DFA25938FAD4}

・春雨サラダ
{ACEFCD4C-9726-40FE-A58B-260D1C280E24}
 
・オクラのオイル焼き
・豚バラじゃがいもチヂミ
米無し、ビール無し、ほろ酔い有り。

{0872AE50-63C9-4F1A-AC82-3AB9E0910D07}

さてー!

プレゼント企画の抽選、今週末にしますね◡̈
来週には発表、発送しますチュー
今週までバタバタでしたの……

ブログを作る時間やAmebaに入る時間がなくて書きたいことたくさんあったのに書けてないー

私がバタバタし過ぎて、すみれは幼稚園から帰ってきたら気付けばどこかで…


力尽きてます

{1CF35241-1BDB-42EE-B5AF-60E3142358C7}


いつも行く肉屋の
ダンディ ウシお とも
仲良くなりましたし
{49782C74-81FD-4DF6-B225-D0B6F59AA2D0}

通園カバンみんな
サンリオに夢中な中
すみれはシロクマに夢中。

{9D09A261-9822-4098-855B-5A29BF1205D0}

リアルなやつな。

そういえば日曜日の
たこ焼きパーティも
修学旅行ばりに楽しかったです
{EF26F157-C1B2-43F9-9616-A0CB36993C05}
⬆︎顔隠してるようなもんだよな。うん、いっか。
私は1番右やでーーー。

{CF3DB9BC-A41D-42D3-A3E4-948950062DFA}

例の丸々としたタコは

{8B6833FF-E005-4D3D-B058-388BC25230B5}

こんななりました。
めちゃくちゃうまい。。


昼間からビールを飲みまくり
日経女子らしく8割下ネタ昨今の世界情勢の話で終始盛り上がり
子供達は庭で水遊び。

愛の渦DVD見ながら麦ちゃんの喘ぎ声聞きながらラーメン食べてたら隠し撮りされ。

{DD30FDA2-ACD6-4DA3-8E7D-61D457B0D664}

とりあえず
一日中笑いすぎて
喉いためました。


昨日は

ベランダに立派なエスカルゴ、あ、でんでんむしむしがいました。ひくほどのデカさで
思わずパシャり。手のひらサイズ

{D4BC3D5B-6513-48E8-A154-A9E4722F7BA5}


では。

{32607F13-886C-4B5D-A1EB-A60227D08651}

最後まで読んでくださって
ありがとうございます◡̈

1クリックの応援
よろしくお願いします
励みになります照れ
下矢印下矢印下矢印


ピンクハートピックアップコメントピンクハート
M'sママさんありがとうございますーーー◡̈♥︎
ほーんと雨雨雨ですねーー、これが上がったら灼熱の夏がやってくるんだろうなーーー💦

※お返事が必要なご質問はコメント欄ではなく
お手数ですがメッセージでください◡̈♥︎
順にお返事させていただきます


ハートインスタもやってまーすハート


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています


熊本の伝統を受継ぐ西田刃物工房と提携しています


Nadiaでもレシピが見れます