アメンバー記事『マイホーム記』について

マイホーム記は
アメンバー記事に書いていきます。
記録用なのでご興味のない方は
アメンバー記事以外だけ
遊びにいらして下さいウインク

『マイホーム記』の内容について

場所(土地)の事
ハウスメーカーの事
お金の事・税金の事
学校や家族の事
間取り・設計の事
土地探し~設計~着工~工程など
家具・家電・インテリア
外構
収納
完成~Web内覧

などなど細かくわけて書いていきたいと思います。
週に1~2回書ければと思っています。

アメンバー限定としていますが、
やりとりのある読者さんならどなたでも
アメンバー承認されるようにしてありますのでなるべく細かい場所や校区などはわからないような表記、写真掲載の仕方をしていきたいと思っていますニコ
ご了承くださいぐすん

こんばんは◡̈♥︎

前回のマイホーム記事ではコメントたくさんありがとうございました。
もともとアメンバー記事だし、イイね機能もないし誰がどのくらい見てるのかも全然わからなくて、ただただ自分の記録記事なので、書きながらこんなん見てつまらなくないやろかwと毎回おもうのです笑い泣き笑い泣き笑い泣き
前回のコメントに相当励まされました。
またボチボチ書いていきます

おすましスワンおすましスワンおすましスワンぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺



九州は梅雨っぽい天気雨雷
鹿児島も大雨らしくマイホームは
一時中断照れ

足場が悪い状態で怪我をされたら大変なので梅雨明けしたらまたよろしくお願いしますピンクハート

ちなみに先日基礎の立ち上がり検査までは終わったみたいお願い
きゃ♡そこ、パントリーやーー♡
{B4D2ECC2-88D0-4B70-98F0-83121DC5F9E2}

てことで
お家の決めることはほぼ決め終わったので
今度は家具や家電など◡̈♥︎

我が家はマイホーム完成したら
そこに私とじょーとすみれだけ引越し。
旦那はんはそのまま熊本で
単身一人暮らしのアパートに引越し。

なので10年前新婚の時から使ってる今の家具家電はそのまま旦那が使用…
新居用はほぼ全て購入します。

【引越しまでに購入するもの】

星家具

・ソファ
・テレビボード
・リビングラグ
・リビング用大鏡
・ダイニングテーブル
・ダイニングチェア
・シングルベッド×2
・学習机
・時計(3部屋分)
・2階用カーテン全室
・ルームシューズ
・コートラック
・マット類
・ゴミ箱(大小)
・キッチン、バス、トイレ、カトラリー
・鍋やフライパンなど新居用

星家電

・テレビ(リビング、寝室)
・ブルーレイレコーダー
・エアコン×4or5台
・冷蔵庫
・洗濯機
・掃除機
・アイロン、アイロン台
・炊飯器
・コーヒーメーカー
・オーブンレンジ
・電気ケトル
・オーブントースター

これだけ

最近家族で電器屋を巡ったり
チラシをチェックしてリサーチ中!!

エアコン・洗濯機・テレビは決定
{063D42FB-6145-4C4A-99C1-425A4F7534C0}
Panasonicキューブル
{E7D89344-94C3-4DE1-ACA4-6D5B253025DC}


{7A4EC768-A734-4244-A372-F48FF48A09BD}
ビエラ

他はもろもろ悩み中チーン
{24F83439-F03D-4B01-BEC9-7E8800D1127B}
コーヒーメーカーはタイガー、シロカ、デロンギ、サーモス、TDPで迷い中

{74A60816-A33D-465E-B5EA-8C149623EAEA}
オーブントースターも迷い中。

冷蔵庫はサイズと色で迷い中。

オーブンレンジは買うか今のを持っていくかで悩み中。


家具はnuffさんでコーディネートしてもらおうと思ってます◡̈

nuffさんに決める前、自分達で探してた時欲しいなぁと思っていたソファが
キャメルのこれ。

{D68B0E84-753B-4191-B36A-317FC0210047}

浮かび上がったシルエットも背面も好き…
我が家はリビングを壁付けできないので
背面も大事…

{02BCFB5C-7BAE-447C-A1EC-4A40F71CDDDB}

これはMasterWalさんの。
でも少し予算オーバーえーんアセアセ

今は予算を伝えつつ、nuffさんでソファやテレビボード、ダイニングセットを探してもらおうかと思ってます。キャメルかグレー。


インテリア希望はカラーや細かい雑貨をあまり使わず、重厚感のある家具などで、白・キャメル(茶)・グレー、植物のグリーンだけでシンプルに落ち着いた感じの部屋にしたいと思ってますニコニコ


最近は細い脚のテーブルやアイアンの物、色んなカラーのものも多くて、予算内で自分好みのものになかなか巡り会えない…

2階吹き抜けのところはアイアンでも腰壁でもなく、なんとか希望を通して、木の柵に…
↓イメージはこんな。
{05455E50-D89F-43E8-B059-77FCEA07310A}
ただ予算がチーンここは上がっちゃったので変わっちゃうかもえーんえーんえーんいやでもここは譲れないえーん

そして階段の手すりだけは黒のアイアンになっちゃった…いつかブロンズに塗ろう……真顔

カラーが1つ増えちゃうからね……

あ。シーリングファンも黒にしちゃった
ジーザス。
{487BBB9C-A241-4451-A79B-E972301FE58B}

あ、あとポストも探し中。
郵便受けね。

リビングの木製の大きな鏡は希望を伝えて
注文中

ラグはグレーと白が混ざったようなの希望。
我が家のフローリングとも、ソファがキャメルでも合いそう。

あーーーーいいのが見つかりますようにーー!

ま、インテリアのプロに任せよw←結局任せるんかい



また書きます。
とりあえず楽天セールで新居グッズ探そう。