アメンバー記事『マイホーム記』について

マイホーム記は
アメンバー記事に書いていきます。
記録用なのでご興味のない方は
アメンバー記事以外だけ
遊びにいらして下さいウインク

『マイホーム記』の内容について

場所(土地)の事
ハウスメーカーの事
お金の事・税金の事
学校や家族の事
間取り・設計の事
土地探し~設計~着工~工程など
家具・家電・インテリア
外構
収納
完成~Web内覧

などなど細かくわけて書いていきたいと思います。
週に1~2回書ければと思っています。

アメンバー限定としていますが、
やりとりのある読者さんならどなたでも
アメンバー承認されるようにしてありますのでなるべく細かい場所や校区などはわからないような表記、写真掲載の仕方をしていきたいと思っていますニコ
ご了承くださいぐすん

久しぶりのマイホーム記事照れ
記録用です。

今朝ついに♡ついに♡
鹿児島からLINEが届き…

始まりましたーーーとピンクハート

{EF2741A2-CC89-4A3D-87BC-88DEA074520C}

草ボーボーだったところが整地されて
左側に重機が入ってるお願い

いよいよ…いよいよなのね…

色んな方から間取りを聞かれるので
最終間取り図を手書きしてみましたウインク

{05402F0C-9DC5-41E8-AB6A-EE9B3A309860}

上が1階、下が2階
簡単に書けるくらいシンプルな作り◡̈♥︎

最終的に旦那の部屋がなくなったってオチ
(旦那が決めたんだよニヤニヤ)
そして結局吹き抜けのリビング階段もぐもぐ

一般的な大きさがどのくらいかわからないけど我が家は普通サイズです。多分wいや、小さめ?わかんない真顔


本当はもうちょっと大きなお家が建てたかったけど、自己資金ほとんどなくて、土地からの購入で、完全に旦那ひとりのローン限界額だけでの予算内だったので、これ以上の建物の坪数はのぞめなかった…

{35D71B5B-B5D1-4FF1-93FF-CE22E69BB53C}

旦那的には40坪超の平屋が
建てたかったらしいよ
むりやわーー笑い泣きないわーーー笑い泣き


てことで無駄に駐車場だけはデカめw
4台は余裕で停めれますw

うん、みんな遊びに来てね笑い泣き

{DC9E29CB-28FA-4204-8FEA-C26AC3877236}

間取りの中でのお気に入りは

和室からパウダールームまでの
ウォークスルークローゼット◡̈

テラスにキッチンからも和室からも出れるから、洗濯物を和室に取り込んで畳んだりそのままアイロンかけたり収納できる照れ

ってところかな


あとはキッチンのパントリー、そしてキッチン周りはこだわりを詰め込んだポイント◡̈♥︎


まだキッチンシンクなどは決まってないけど、背面の造作棚に作業台を作ってもらったり、防水加工してもらったり、自然光をとりいれる写真撮影スペースと窓を作ったり、配線を多めに使いやすい箇所に増やしたり、今回の地震を受けて耐震対策を考えたりと、こだわり詰め込みました照れ


でも正直どんな風に、このイメージが形になるのか、まだまだ全然つかめない

図面だけじゃわかりにくいゲッソリ
どんどん決めてる色の組み合わせや、立体になった時の幅や長さやどんな感じになるんだろうーーーー笑い泣きフローリングの色と造作棚の色がチグハグだったらどうしよーとかもう不安だらけ



あと、前に悩んでいたダイニングテーブル

結局四角形になりそう◡̈♥︎

少し長めの長方形で、システムキッチンの長さに合わせて作ってもらおうかなと。
システムキッチンはオモテ面を造作で木で囲むのでそこにテーブルをはめこんで、カウンター式のようにしようかなぁーと照れ

小料理屋的なw

カフェじゃないんだニヤニヤ小料理屋。


人が集まる時だけはテーブルを引き出して椅子をグルリと一周置けるようにして。


そんなイメージ…。
なんかわかりにくいねw

今週末は照明を決めたりクロスを決めたりカーテンを決めたり。またその記事は別で◡̈♥︎


今日は大工さん達への差し入れを買いに照れ
{0A3DF096-9265-4677-82CC-70C3464ABFD1}
鹿児島にはなかなか行けないので
実家に預けて父にお願いしようニコニコ

はぁぁ、毎日見たいなぁー…
大工さんとスカイプしたいwww



【これまでのマイホーム記事まとめ】
星タイトルをクリックしたら記事に飛びます