おはようございます◡̈♥︎

いつも遊びに来てくださって
ありがとうございます‼︎

{8B603371-4C4C-4876-BF7E-06D4CD116DE0}

揚げナスの
トロフワ明太卵のっけ

下矢印下矢印下矢印
応援よろしくお願いしますバレエ


※お返事が必要なご質問はコメント欄ではなく
お手数ですがメッセージでください◡̈♥︎
順にお返事させていただきます

レシピというほどもないですが、もうシナッとなりかけたナスが1本だけあったので、冷蔵庫にあるもので1品を◡̈♥︎

{9CC2CEFB-22B8-4764-9C91-81C390972958}

ナスを半分に切って、さいの目に切り目をいれる

{78B3B220-970A-464F-B45C-C687A64E132E}

大さじ2~3の油で両面を焼く。途中蓋をして中までしっかり焼く◡̈♥︎

{CFD79179-8F63-4182-84AD-288DAC0E1277}

卵2.牛乳大さじ1.辛子明太子たっぷり入れて混ぜたものを焼いて半熟の状態で火をとめる

{6F6527BC-C6C5-4391-A3A9-8DE0637D3E88}

ナスの上に卵をかけて、小ネギを散らして、市販のうなぎのタレをかけたら完成

{42BA1059-ED81-49C7-BEFB-BB4701E7D6F9}

簡単だけどうんまい一品になりました◡̈♥︎

さてさてーニコニコ
月曜日!!今週もはじまりましたー

今週は週末すごく大切な予定が入ってるので
なんだかソワソワな1週間ピンクハート


{21D6250D-4671-4DC8-944B-D43F5F26F955}

すみれはんは本当に1日で完治しました
先生の言ったこと本当だった笑い泣き

そんなすみれはん、先日幼稚園から誕生日カードをもらってきました。

好きな食べ物
『ママのつくったおにぎり』

{66C704B6-17AA-4E95-854B-1AEBCEA9FA74}

実は熊本地震が起きるまで『おにぎり』って私めんどくさくてあまり作ったことなくて、お茶碗でそのままふりかけや納豆をかけてしかご飯を食べさせてなかったんです。

震災中、山形の佐藤さん
から驚く程の量のお米がとどきました。

{1D5276A4-196A-4098-B924-3010B2720ABF}

あの時はお皿もあまり使えなくて、毎日とにかく何合も何合もご飯を炊いて、ラップでおにぎりを作り続けてました。
それ以来、すみれの大好物が
おにぎりになりました。

これまで食パンだった朝ごはんは100パーセントおにぎりに変わりました。

なので美味しい海苔探しをしたり、おにぎりのお供を探したり、作ったり◡̈♥︎
また新たな楽しみができましたピンクハートピンクハートピンクハート

お友達やご近所の皆さん、避難場所でシェアさせてもらった山形のお米おにぎ

みんなの心を本当にあたたかくしてくれたお米、そして佐藤さんに感謝感謝ですピンクハート

ありがとうございました
{765EAB73-AF16-4BEF-8B76-A18A81A2458B}

{06299A0E-725C-4019-AD4F-E23947230E8E}


さぁ今日はこれから1週間分の食材買い出し‼︎

昨夜遊んだアプリ↓↓w
インスタにコメントくれたみんなありがとチュー

{5D2C589B-6772-4082-B3F3-24E1BE38C832}

{539C4E23-16E1-457E-B583-761B5B890F6B}

snowってアプリだよん◡̈♥︎
妹におしえてもらったお願いお願いお願い

最後まで読んでくださって
ありがとうございます◡̈

1クリックの応援
よろしくお願いします
励みになります照れ
下矢印下矢印下矢印






ハートインスタもやってまーすハート


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています


熊本の伝統を受継ぐ西田刃物工房と提携しています


Nadiaでもレシピが見れます