こんにちは◡̈
お久しぶりです。

かなり久しぶりにAmebaを開きましたキラキラ
インスタの方ではボチボチ投稿を再開していたのですが、ブログは少し時間がかかっちゃいました

地震後、そしてすみれの誕生日の時にはたくさんのコメントや激励のメッセージや応援などなど本当にありがとうございました。


地震から2週間ほど経つと生活も落ち着き、ライフラインも整い、日常生活が困らない範囲で送れるようになりました◡̈

が、ずーっと自分が揺れてる感覚と、食欲不振、不眠は結構長く続きました。


一番しんどかったのは、自分よりひどい状況の方たちや、まわりのお友達や、熊本の皆んながどんどん前向きに元気に日常を取り戻しているのに、自分だけ夜にトイレもまだ1人で行けない、電気を消して寝れない、前向きになれない、悲しい、怖い、とクヨクヨメソメソしてなんで自分だけ…と焦ったり、甘ったれだと自分を責めたり、割れた200枚の皿をボーッと眺めては涙が出たり、壊れた一眼レフを見てはため息が出たり、とにかくネガティブな暗黒の2週間ほどを過ごしていました

本当に怖がりでビビりな自分が情けないタラー

が!!!

今は
元気です

時間が経ち、私のまわりのあたたかい人達のおかげもあり、GW期間中1ヶ月ぶりに鹿児島に3日間行けたり、両親が熊本に泊まりに来てくれたり、少しずつ少しずつ、気持ちが元気になって、笑って、食べて、寝て、ガクッと落ちた体重も、
ボボンッと戻るほど復活しました◡̈♥︎


GW期間中お家でささやかに
すみれのお誕生日会も出来ました♡
スポンジを焼いて、デコレーションして◡̈

{A9E865A2-A0CA-490F-9C94-8E71FD2EAC93}

生き残った50枚ほどのお皿のうちの1枚↑
お気に入りもほんの少しは残りました照れ

そしてGW明けから
すみれ幼稚園もスタート
{4B8950F9-A665-4764-B2F9-0C8B140CB69D}

朝はパパと登園。
泣き叫んでパパにしがみついて離れなかった模様

帰りはお迎えに来た私を見つけた瞬間
{360CAC9B-E6B8-42A2-A848-5DF308ED1634}

号泣……

心配になって先生に電話したら

『パパがいなくなって1分ほどで泣き止んで、給食も初日からおかわりしてましたー』

{B914E511-DABA-48C3-8B22-17DDA69D1FDD}

登園2日目……

行きたくないと泣き出す前に先手を打って…
今日の給食、カレーだって!!というと。

{C781EE56-66AF-44DF-B157-27094B63D9FE}

行く行くぅーーーっと
振り返ることなく
小走りで幼稚園へ行きました。

{50E06BD7-5A0A-492E-B823-815D38C5930D}

それ以来。毎朝給食の確認をして
ルンルンで登園しております。


そしてじょーも地震以来3週間ぶりに
小学校が始まりました◡̈
{0E4DCCD0-E2BB-4FF2-B4E7-BAB08AE18935}

家族みんな生活が新たにスタートし
だいぶ落ち着きましたが
私はこの約1ヶ月で色んなことを考え、悩み、今後の事をたくさん模索しながらゆっくり過ごしている最中です。


まだ正確な時期は決まっていないのですが、現在所属しています事務所HMHを卒業させていただくことになりました。

時間をかけて考え自分で出した決断です。
今後、どのようにブログを続けていくのか、お料理をしていくのか、載せていくのか、どうすることが自分にとっていいのか正直まだ答えが見つかってません


なかなかブログも更新できず、たくさん心配してくださりメッセージなど頂いているのに遅くなってしまい申し訳ありませんでした。


なんとなく
このままずーーーっと頭で考えていても
答えが出なそうなので

とりあえず。
ブログをかこうと思います◡̈

なんてことない、今まで通りの、私らしい、
ただの日常ブログを、また、続けてみます

そしたら何か見つかるかもしれません

レシピのブログも
子育てブログも
スーパーニートブログも
残念な夫ブログも
マイホームブログも

全部ひっくるめて私自身は何も変わってないので
またボチボチスタートしたいと思います◡̈

待っていてくださっていた方が少しでもいたら嬉しいですニコニコ


これからも
よろしくお願いします

AYA



いつもありがとうございます◡̈
♡ポチりと♡
よろしくお願いします
下矢印下矢印下矢印


ハートインスタはこちらハート


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています


熊本の伝統を受継ぐ西田刃物工房と提携しています


Nadiaでもレシピが見れます