いつも遊びに来てくださって
ありがとうございますハートピンクハートハートピンクハート

ランキングアップのご協力
よろしくお願いします◡̈
♡ポチりと♡
下矢印下矢印下矢印


星返答が必要な質問はコメント欄ではなくメッセージでお願いします。順番にお返事させていただいております!宜しくお願いします

{BE06AD1E-43CC-479D-9B43-B6B1CCCD5E2B}

コク旨◡̈♥︎
我が家の豚汁

おはようございます照れ
昨日のブログではたくさんのあたたかいコメントにたくさんのいいねをくださりありがとうございましたピンクハートピンクハートピンクハート昨日のことはまた最後に↓書きます。まずはレシピをニコニコ
昨日のお子様ランチメニューとレシピを載せるつもりでしたが、たくさんの方に入学式の朝に載せていた『豚汁』のレシピを尋ねられたので、今朝は豚汁レシピを載せます♡リクエストありがとう

{242277EA-45B9-40DC-B674-BE28D5D6B73A}

【材料】

・しゃぶしゃぶ用肉 200g
・大根、にんじん、里芋、ごぼう、しめじ、こんにゃく、じゃがいも、白ネギ、玉ねぎなどなど冷蔵庫にあるお野菜をお好みでたっぷりと
・顆粒和風だし 適量
・無調整豆乳 1~2カップ(なくてもok)
・練りごま 大さじ1
・すりごま 大さじ1
・ごま油 適量
・生姜 1かけ
・味噌 適量
・酒、みりん 各大さじ1
・七味唐辛子 、青ネギ お好みで

{390D6D97-2259-4C2E-BC01-58C921C9F7F4}

・その日にある材料(野菜)をたっぷり使います♡
豚肉はしゃぶしゃぶ肉を使うことで硬くならず子供達も食べやすいです。

{9A3CFB11-AF8B-4B0B-9FE8-C7FB42F5FBAE}

・深くて大きめの鍋にごま油を大さじ2ほど入れたらすりおろした生姜をたっぷり入れて火にかけます。いい香りがしてきたら

{9829152E-C414-4C20-B5BE-8E386CFF466F}

・豚肉を炒め、さらにお野菜も全て入れてごま油を全体に絡めるようにしっかり炒めます

{4F62DA7F-ED76-4ABE-9870-03B3382E52A8}

・しんなりするまでしっかり油を回していためます
{C152DBE1-3637-47AC-9EFC-69B725FC8C88}

・たっぷり水を入れ、和風顆粒だしをいれます。
先日はあご出汁をいれました♡(ほんだしなどでok)

{A7A7084C-63B7-4D43-A5B2-4DABAA7DC8FC}

・コトコトコトコト野菜がやわらかくなるまで煮たら水がかなり減ります。そこに豆乳1カップと、酒、みりん、練りごま、すりごまを入れて、お味噌をといていきます。味をみながらお好みの濃さまで味噌で調整◡̈♥︎
※豚肉が入っているのでいつもの味噌汁より、少し濃い目のお味噌量が美味しい照れ

{38F73793-F1DE-45FA-AAF9-0489DC36C1EE}

食べる時は七味唐辛子や青ネギを散らして♡

さてー!

昨日初登校のじょー♡午前授業で11時50分頃通学路の途中まで歩いて行ったら…

すごいたくさんのお母さん達お願い

あぁ。みんな、みんな同じ思いでソワソワしながら午前中過ごしたんだなぁ…と思うと
すごく心強かったニコニコ

算数セットどこに置くかわかったかなぁ…
トイレ、我慢してないかなぁ…
一番後ろの席で先生の声聞こえたかなぁ…
帰る道間違えてないかなぁ…

昨日の午前中何回時計を見ただろう。


特に
少し抜けてる我が息子………

心配度120なんすーチーン

だってね。今朝ね。じょーが衝撃の一言
『ママ!きょうは、2年生の教室にいけばいいの?』

{B23ECEE6-ACC6-44CE-BC46-E83811EEBD1E}

1年たったら365年生になるわい!!!チーン
とにかく…不安ですw


そして。そして……ついに帰ってきた

{0B335602-3CD6-4EAB-A66F-97D9E6C3B735}

キタキタキタキタキターーーーー!

みんなカメラを構える笑い泣き

{C6F62AEE-F754-4577-A529-37B0629F10A0}

先頭が見えたーーーーーーーー!!

帰ってきたーー!!!
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

{95306CB3-7ECC-4581-A6CE-A1CFE4CFC18B}

いやもうオリンピック開催地から帰国した選手達を迎えるようなそんな歓迎ムード
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

昨日1日だけ集団登校でした◡̈

そこそこ遠い上に、歩道がめちゃくちゃ狭くて、ガードレールも段差もない、しかもカーブ道でバスとトラックが離合するような道があるから本当心配でたまらなかったけど、帰ってきて笑顔を見た瞬間感激お願い

帰ってきてからご褒美に
アイスを買いに行きましたとさピンクハートピンクハート

{CC113732-58E3-4C2A-9E8A-D2552DE6AF6B}

こうやってみると、すみれよりじょーの方が私に似てる気がする……

けど実際は、旦那とじょーがコピーフェイスニコニコ

すみれが日に日に………豚



ほっぺたに肉まん入ってないよ。
{A4A2C0D1-6105-46A9-A051-834F0221F330}

すみれも5月のGW明けから幼稚園始まるのでたくさん運動して
シュッッッ
となりますように笑い泣き笑い泣き笑い泣き

さぁ今日まで午前授業、朝のうちにできることを色々済まそうピンクハートハートピンクハートハート

昨夜のお子様ランチはまた次のブログ更新でご紹介しますね
{0832A886-5911-4A3F-B77A-40C5F096E254}

最後まで読んでくださった方
よければ『右下のニコニコいいね!』を押して帰ってくださったらとっても励みになります◡̈
ピンクハートいつもありがとうハート

ニコニコピックアップコメントニコニコ
{EFF9B185-4EEF-4386-A1B3-C3ABDE67C8F2}
よっこさんおはようございます♡コメントありがとうございます!よっこさんの娘さんも新一年なんですね◡̈♥︎おめでとうございます!!!
徒歩2分♡それはいいですねお願い双眼鏡で覗きたいデレデレデレデレデレデレお互い楽しい学校生活になりますように♡頑張りましょうー♡♡

ハート私のレシピを写真で探すハート
下矢印下矢印下矢印

ハートインスタはこちらハート
ランキング応援の
1クリックを以下お願いします
下矢印下矢印下矢印

ランキング参加中♪


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています


Nadiaでもレシピが見れます

公式LINEも是非ご登録お願いしますハート
下矢印下矢印下矢印


HMH公式LINE