いつも遊びに来てくださって
ありがとうございますハートピンクハートハートピンクハート

ランキングアップのご協力
よろしくお願いします◡̈
♡ポチりと♡
下矢印下矢印下矢印


{B87D7599-A631-460B-B6EC-FCC1D0CABB00}

今日は今お家つくりを始め、進めている
工務店さんをご紹介します◡̈

鹿児島の春山町にある
『粹家創房』さんです

粹家創房さんに決まるまでの話

家をそろそろ建てようかと話が出た時、熊本で何度も色々なハウスメーカーさんのモデルルームを巡り、それぞれのメーカーさんの良さがあり…魅力があり…営業マンさんの鋭くコツを掴んだトーク力やスーパースマイルも加わり、フワッと何度もいろんな所で決まりかけましたw


最後3社に絞られ、それぞれ3社の良さ、金額、などなど細かく比較◡̈
でも、住みたいのはこのAタイプの家かな、でも性能的にはBのメーカーの方がいいかな、でも予算でいくとCだよね…


みたいな繰り返し。なんとか最終1社に絞り、そこで打合せに入り話を進める中で『こんな風にしたい』という希望が通らない笑い泣き
そこのメーカーさんは何パターンも家の仕様や間取りが決まっていて、少しは変えられるけど、ここを変えたらあっちは変えられない、みたいなプランニング。
あぁ、描いていた住みたい家と違うなぁ……


と悩んでいた時ホームページで見つけた
『粹家創房』さんピンク音符以下HP1部抜粋

自分と同じ人間はひとりもいません。
ひとりひとりの暮らし方も様々です。
だからこそ『家』がひとつひとつ違うのは当たり前、自分たちにとって居心地のいい家になっていることが大切です。家族の想い、暮らし方、趣味や楽しみ…できる限り集めて理想に近づける。そこに住宅のプロとしての『想い』をプラス。
環境に配慮し心身健康で長く住み続けることができる鹿児島に住む私たちでなければできない家づくり『AS YOU LIKE +1』
家づくりは家族とつくり手の共同作業です。家族ひとりひとりの想いが詰まった家づくり。
幸せな『暮らし』を私たちがご提案します。

{F9FA7AD4-3773-4BD0-B81A-475804F2702A}

{0AC7813B-20DE-45B5-9661-761EC7E6963C}

これを読んですぐにここに問い合わせ!!
すぐに週末鹿児島へ!

初めての打合せご挨拶◡̈♥︎

粹家創房さんで建てられたかたのお家を見せていただいたり、想いを伺ったり、話を聞いていただき、自分の希望通りの家がつくれるかもしれない、そこから何度か打合せを重ねる度、どんどんどんどん『ここでお家をたてたい』という気持ちが強くなりました。

『家が建ったあと、そこでどんな暮らしがしたいか』
そんな質問初めてでした◡̈

大きな窓から光が入るキッチンから
家全体を見渡せる…
家の真ん中にキッチンがあり、ダイニングやリビング和室がひと続きになったオープンな空間の中にもプライベートな家族それぞれの空間もある

そんな希望を伝えたような気がします照れ

そしてそこから土地探しも一緒にして頂き
無事土地も決まり、初めての設計

粹家創房さんが最初にご提案してくださった外観がすごく気に入って、さらに図面をみて、自分の想いや希望が形になっているのをみて感動したのをつい昨日のことのように感じます◡̈

{F2DB6AE5-58AA-4013-8CD8-DFD05C34E90E}

最初の案なので↑これから色々変わってはいますが、こんな感じ

長方形の土地を選んで購入したので
横長のお家です♡

そこから図面を夫婦で何度も見直し、ここを変えよう、ここをこうしよう、ここにこれを作りたい、それが叶う注文住宅…。

少ない予算内なので100パーセントの希望の仕様にはできないけど打合せもすごく楽しいです

何より…
粹家創房さんにいらっしゃるスタッフのみなさん一人一人の人柄が本当に良くて、あたたかくて、ホッコリしてて、私がパニクってても大丈夫大丈夫◡̈いい感じ♡と背中を押してくださり、安心して色んな選択ができています。毎回行くのが楽しみでしかたないです◡̈

これからまた少しずつ進んでいくマイホーム計画
詳細アメンバー記事で載せていきます♡
興味がある方は遊びにいらしてくださいね!

粹家創房さんのホームページやインスタでも
色々見れますニコニコ
私の打合せの様子(真剣すぎてブサ顔)も公開されてるので是非w

星粹家創房ホームページ

※最近HPがリニューアルされてまだ見れない箇所もありますが♡

{5369E1ED-8A0E-42BF-AD0F-A1E0CD9C49B6}

粹家創房さんがはいるこの素敵な建物の1階は雑貨から洋服、インテリア、家具など一歩店内に入るだけでワクワクが止まらないオシャレで落ち着く雰囲気SHOP


『Nuff Shop』
{8511D849-36E8-45F5-9EE2-6B5B97019583}

{83A3C41B-E33F-49DB-9FE8-CB30F201A2E4}

{C13157F7-4B28-49A7-9001-9155B2880E2D}

そしてこの同じ敷地内に
丘の上から桜島を眺め、地元の野菜、地元のお肉、地元の調味料を使った地産地消カフェ

『MATHERuBA Cafe』

{5748D551-D034-45F0-8450-9DD18F4B04FE}
{2A20F476-6565-4670-A8A0-E7D3588C64CA}

どちらもすごく人気で週末もたくさんの人で賑わってますお願いカフェで食べれるチキンバーガー、しょうこおばちゃまをうならせた一品!!
今度絶対食べようもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ


インスタもやってますよ◡̈♥︎
鹿児島のみなさん、鹿児島に遊びに来られるみなさんチェックチェックピンクハート

星粹家創房インスタ→ここ♡

星nuffインスタ→ここ♡

星MATHERuBA→ここ♡


最後まで読んでくださった方
よければ『右下のニコニコいいね!』を押して帰ってくださったらとっても励みになります◡̈
ピンクハートいつもありがとうハート

ハート私のレシピを写真で探すハート
下矢印下矢印下矢印


ハートインスタはこちらハート
ランキング応援の
1クリックを以下お願いします
下矢印下矢印下矢印

ランキング参加中♪


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています


Nadiaでもレシピが見れます

公式LINEも是非ご登録お願いしますハート
下矢印下矢印下矢印


HMH公式LINE