アメンバー記事『マイホーム記』について

マイホーム記は
アメンバー記事に書いていきます。
記録用なのでご興味のない方は
アメンバー記事以外だけ
遊びにいらして下さいウインク

『マイホーム記』の内容について

場所(土地)の事
ハウスメーカーの事
お金の事・税金の事
学校や家族の事
間取り・設計の事
土地探し~設計~着工~工程など
家具・家電・インテリア
外構
収納
完成~Web内覧

などなど細かくわけて書いていきたいと思います。
週に1~2回書ければと思っています。

アメンバー限定としていますが、
やりとりのある読者さんならどなたでも
アメンバー承認されるようにしてありますのでなるべく細かい場所や校区などはわからないような表記、写真掲載の仕方をしていきたいと思っていますニコ
ご了承くださいぐすん

こんばんは◡̈♥︎

今日は『和室と庭木』について

和室は4.5畳、リビングの横に位置します◡̈
窓が付くのか、そこからテラスに出られるのかわからないのですが、テラスに面しているので
イメージでいうとこんな感じかな

{89BDF2D9-0AEA-47EE-83CA-C381A4166A6D}

↑ネットからの拾い画ですが、少し間取りが似てるかも。アイランドキッチンを正面に見て左手がテラス、そして和室がある感じ

{83F73D9D-FBA3-4BA1-9E9C-68A13E8800E4}

ダイニングとリビングに面した『和室』
落ち着いた感じの、かつシンプルモダンな和室にしたいです。
畳の種類や値段、化粧板について検索中ーうずまき

{AFA6F163-EAF7-4457-B387-5EDD335CEF8A}
※インターネットからの拾い画ですが色合いが好きです

{C7A5A0E7-1284-4BFC-97D3-C50632927800}
こんな庭園的テラスは作りませんがw和紙のスクリーンに一目惚れです。

畳のにおいが好き。畳の上になにも敷かずそのまま頬っぺたをベタ付けしてお昼寝したい。
顔面についた畳の跡が丸一日取れなくてもいいさ

{CF31CB73-8CAD-462C-9FEB-2F8417396F83}

和室はまだ調べ中で同時に
庭木についても調べ中

常緑高木、落葉高木、フムフム…
シンボルツリーを何にしようか悩み中…

やしの木アオダモ【花言葉・幸福な日々】
{678B2C95-91CE-45AD-9825-B27B9B42DB47}

やしの木エゴノキ【花言葉・壮大】

{DD6BD2D7-8694-4732-AB32-5B288357F615}

やしの木ヒメシャラ【花言葉・愛らしさ】

{AABAC7EA-E423-4841-B620-B6BE135B759E}

やしの木シマトネリコ【花言葉・偉大】

{7AA99B59-841A-4B93-8956-3F500C89BA29}

 やしの木ソヨゴ【花言葉・先見の明】

{655B3AA9-66D3-46F4-9FFA-634484849D53}


そしてシンボルツリーとは別に絶対植えたいのが細くて小柄なタイプの紅葉◡̈♥︎

{C570A9C5-C039-4ECC-BB4A-A569B1E5BD74}

両家とも、実家のお庭に紅葉の木はあって
目で見ても風情あるし可愛らしいし、和にも洋にも合う上に、実家では必ず天ぷらや揚げ物をした時などお料理の盛り付けや、和室のインテリアとしても使っています照れ

紅葉もだけど、木によっては『熊蜂』が好むヒメシャラだったり、落葉樹は落ち葉掃除対策が必要だったり、日当たりを考えたりしないといけなくて、もうちょっと勉強が必要そう◡̈

親戚に2人も庭木などの専門がいるのでたくさん教えてもらおうと思いますお願いお願いお願い

しっかし上のシンボルツリー…
どの木を見ても…

一緒にしか見えん‼︎

{9EFEB23D-3234-4564-B54A-E24394BA4DBD}


【これまでのマイホーム記事まとめ】
星タイトルをクリックしたら記事に飛びます