いつも遊びに来てくださって
ありがとうございますハートピンクハートハートピンクハート

ランキングアップのご協力
よろしくお願いします◡̈
♡ポチりと♡
下矢印下矢印下矢印


星返答が必要な質問はコメント欄ではなくメッセージでお願いします。順番にお返事させていただいております!宜しくお願いします
{C9788128-DB61-43F7-A058-3F322B389643}

豚バラブロックで
風味豊かな
洋風塩バター肉じゃが

【材料】
・豚バラブロック 200g
・じゃがいも 3個
・にんじん 1本
・玉ねぎ 1個
・ブロッコリー お好みで
・バター10g
・白ワイン(なければ酒) 大さじ2
・塩胡椒 適量
・野菜ブイヨン(なければコンソメ) 2袋
・醤油 小さじ1
・水 400cc
・薄力粉 大さじ1

{A15E93DB-B1AD-4F24-AEEE-23919AF998F7}
・豚バラブロック、300gあったので、100gだけは冷凍しました◡̈♥︎

{40CFD892-BFED-4DAB-A0B0-62EBE952AC2C}
・材料をひと口大にカットします。あまり大きいと子供たちが食べにくいので煮崩れしない程度

{3BE5F8EE-8E31-4E84-AED3-FD4E8A4254B3}
・豚バラブロックも一口大にカットし、塩胡椒して薄力粉大さじ1をまぶしておく

{96CFCA35-6B58-4655-8C6E-34D8A6EDC89F}

・フライパンにバター10gを溶かし、豚バラを両面焼き目がつくまでサッと炒め、豚バラだけ皿に出す。

{EB2BCEF4-42E3-4C6A-9BAA-D5B61A833B93}

・そのままのフライパンで野菜類を炒め(ブロッコリー以外)、玉ねぎがしんなりしたら、豚バラブロックを再投入!白ワインと野菜ブイヨンをふりかけさらにしんなりするまで炒める

{FD4EBC91-37C2-4B93-A23C-7FC036B7F551}

・そこに水400ccと醤油、味をみて塩胡椒を少しずつ足して、にんじんじゃがいもが柔らかくなるまでコトコト。
{470EC5AA-D762-4D16-ACF5-8C2BEA94C7FA}

・汁が減ってきたらブロッコリーも入れてコトコト煮て完成◡̈♥︎

{88DF17A0-85A9-4B71-B4A9-90D9FA2A471F}

スープも飲み干したくなるコクまろ味です

今年の正月にGETした 
Blue Danubeの食器達お願い大事に大事に
寝室のクローゼットの上に保管してたのを
やっと昨日使ってみたみた照れ

左上のは煮込み料理3~4人分入るかな
右上のはスープが10人分くらい入るサイズです

{138DC725-D9DC-4579-A575-BF914D126A0D}

少しずつ集めたい食器のひとつ◡̈


{3FCD6DD0-E04A-4EE6-95C5-5D418AB675AB}

【昨夜のお子様ランチ】
・洋風塩バター肉じゃが
・塩鮭
・さつまいもとにんじんのきんぴら
・ミートボール、トマト
・ご飯、味噌汁
・ブルーベリーヨーグルト

今日は幼稚園生活最後のお別れ遠足なのできんぴらやミートボールなどお弁当メニューも作り置き

{AC9B565C-CCE9-41B9-A864-E46B43D8D282}

さてー!

今日はじょーお別れ遠足。雨だけどね笑い泣き
幼稚園内でシート敷いてお弁当食べて、改めて金曜日に公園に行くみたい♡
場所はどこであれお友達とお弁当を食べるのが楽しみでしゃーないみたい!

昨夜


妹からきたLINE…
『ねぇちゃん。本気で悩むよね………』と

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


{4B519ECE-B7CC-4647-8489-CCA73FF9FE9D}

やべー。ほんっきで悩むw
4か5かなぁ、いや10も捨てがたい。

34歳の弾ける妄想が止まらない

{78AA20E0-D31C-4931-B5B6-BF8A1D39EAF6}

妹よ、夢のようなひとときをありがとう。

そういえば、今日の『ヒルナンデス』で
無印良品の【おえかきぺん】特集するんだってーー◡̈そこで一瞬だけど、私の描いた作品も写るかもなんだってーーニコニコ

どれか一つでも選んでもらえてたら嬉しいな♡

{C3CF8A92-DF73-428D-8C6C-3C2193D0EC33}

いつも見てるヒルナンデスさんだから、一瞬でも映ったらテンション上がっちゃうかも♡
採用されてますようにチューチューチュー

んじゃ、またね♡

最後まで読んでくださった方
よければ『右下のニコニコいいね!』を押して帰ってくださったらとっても励みになります◡̈
ピンクハートいつもありがとうハート

ニコニコピックアップコメントニコニコ
{551BD795-6878-4F66-A6C8-1BFE20C06207}

まゆうさんおはようございます◡̈♥︎コメントありがとうございます\(//∇//)\まずはまずは大学受験!本当に本当にお疲れ様でした!晴れ晴れとした気持ち、想像するだけで充実感や達成感で満たされて私まで幸せな気持ちになれましたo(^▽^)oピチッピチの若者にここここんなキモ妄想おば…のブログを楽しんでもらえてるなんて、生きる希望をありがとう笑い泣き笑い泣き笑い泣き窪田くん大好きですーー♡あの大きな手で包み込まれたぃー!あぁ、気持ち悪くてごめんなさい笑い泣き私は月9の高良くんに今恋してますニヤリ

ハート私のレシピを写真で探すハート
下矢印下矢印下矢印

ハートインスタはこちらハート
ランキング応援の
1クリックを以下お願いします
下矢印下矢印下矢印

ランキング参加中♪


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています


Nadiaでもレシピが見れます

公式LINEも是非ご登録お願いしますハート
下矢印下矢印下矢印


HMH公式LINE