いつも遊びに来てくださって
ありがとうございますハートピンクハートハートピンクハート

ランキングアップのご協力
よろしくお願いします◡̈
♡ポチりと♡
下矢印下矢印下矢印


星返答が必要な質問はコメント欄ではなくメッセージでお願いします。順番にお返事させていただいております!宜しくお願いします
{FD056A8B-01FB-4E3C-A548-8424D69A14AF:01}

モッチァレラ入り◡̈
トマトチキン煮込み

{10F86F16-24F7-487A-A8F6-503757685919:01}
・モッツァレラチーズ お好み量

{1D1ECBC0-9A88-480A-921E-5AA5B4383A1B:01}

・今夜は玉ねぎ、人参、ジャガイモ、しめじ!
それに鶏モモ2枚

{B8E04479-E14A-4CBE-B64B-6F3B6FE67B3F:01}

・一口大に切った鶏モモには野菜ブイヨン、白ワイン(なければ酒)、ハチミツを揉み込んでおきます
{189CD9C3-7EEE-4E8D-80E0-E98865DB43AA:01}

・しばらく漬け込んだらそこに片栗粉を大さじ2いれ混ぜ混ぜ

{F9B90B70-AC6E-4994-8EE4-009390F9908B:01}

・オリーブオイルでカリッと焼いたらそこに
お野菜を全て入れる玉ねぎがしんなりするまで炒めます
{50E3FB76-49E0-465B-B125-92B9A383B7D2:01}

・全体がしんなりしてきたら

{CD54F59F-7288-49C4-9EC3-E7AC567597C0:01}

・ホールトマトと調味料を入れ蓋をしてグツグツグツグツ15分煮ます

{27978400-293B-42C9-BD10-0EE22DD5AA60:01}

・15分たったらオリーブオイル大さじ1と牛乳と塩、胡椒を加えさらにコトコト煮込んで完成

{5D1E6954-CE2A-4CF9-A7B7-FEF0C5D541C8:01}

ハート型のモッチァレラ発見!
バレンタイン用だったのか先週、残り1週間の賞味期限で50円で売ってたので即買い!

{197D8849-86ED-4D02-81D7-798633B79833:01}

それを全部いれるーーー♡

{A31B7CC8-284A-40DD-908E-CAAA3E545F5B:01}

入れてからもう一度火にかけ温めるとビヨーンとなります◡̈♥︎

{131EC925-02C5-4914-A8C7-105822A20389:01}


昨日は夜に必ずレシピアップしますとお約束してしまいたが更新せず申し訳ありません。

約束できないなら、今夜は絶対とか書かないほうがいいというご指摘をいただきましたアセアセ
お待ちいただいたのかもしれません、ご迷惑をおかけしました!!

そして…水ぼうそう
なめてましたゲロー

月曜日、股間の周りに数個あったポツポツ…
見えるところには全く出来ていなかったのに
だったの1日で身体中に広がりましたーゲッソリ

昨日はじょーが午後になって
39度超える熱でグッタリ…
{39605016-418D-44EB-B51E-547358F9CE86:01}

23時頃ようやく解熱剤がきいて就寝……痙攣おきなくてホッ…。。

すごい勢いでブツブツだらけになって
痛いし痒いし高熱で寒いし口の中も水疱で食べれない飲めないでグズグズグズグズ…

親子で発狂してしまいそうな1日でしたゲロー

じょーもすみれも水ぼうそうもおたふくも予防接種受けてるんですけどねゲッソリ
こんなにひどくなるとは…チーン

1日も早く熱と痛み痒みが落ち着きますようにタラー

昨日早めに帰宅した旦那はん…
『大人 水ぼうそう』で検索してしまったらしく出てきた画像で絶叫笑い泣き笑い泣き笑い泣き

やたらと股間チェック…

あっちでやってくれ
{1950F36F-3FCD-419D-8D88-90CDE1588B85:01}
※じょーが股間からブツブツできたのです。決して下ネタではありませんw水ぼうそうの話です、はい。

今日も少し看病に専念します
更新はできる範囲でしてまいります♡


あと、アメトピやランキングを気にしないと以前書いておきながら読んでいて気にしているのがバレバレでキツイというご指摘もいただきましたが、そちらも真摯に受け止め気をつけて参りますえーん
ここのところ色々あり気持ちも疲れてたのかもですアセアセ本音の部分がポジティブに考えられてない時期で、一貫性のない考えを書いてしまってごめんなさいえーんえーんこれからは気をつけます

AYA



最後にお知らせです
同じ事務所のSakiさんがこの度Amebaオフィシャルブログになりました◡̈
{BB7617C3-ADD8-4655-9453-4FC971FBDB0F:01}
数々のお料理コンテスト受賞歴があり、あのレシピの女王でも全国3位の実力者ですお願い
ご自宅でのお料理教室も人気ですぐに埋まるんです。色々教えてもらわなくちゃチュー
ぜひSakiさんのブログチェックしてみてくださいねピンクハートピンクハートピンクハートブログはこちら

最後まで読んでくださった方
よければ『右下のニコニコいいね!』を押して帰ってくださったらとっても励みになります◡̈
ピンクハートいつもありがとうハート

ハート私のレシピを写真で探すハート
下矢印下矢印下矢印

ハートインスタはこちらハート
ランキング応援の
1クリックを以下お願いします
下矢印下矢印下矢印

ランキング参加中♪


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています


Nadiaでもレシピが見れます

公式LINEも是非ご登録お願いしますハート
下矢印下矢印下矢印


HMH公式LINE