今日も来てくださって
ありがとうございますピンクハートピンクハートピンクハート

ランキングアップのご協力
よろしくお願いします◡̈
♡ポチりと♡
下矢印下矢印下矢印


星返答が必要な質問はコメント欄ではなくメッセージでお願いします。順番にお返事させていただいております!宜しくお願いします

{9EAF7903-6855-455B-81F4-D16AFBE5060A:01}

こんがりジューシー手羽先入り
今夜は全身あったまりお鍋◡̈♥︎

キャベツが丸ごと1玉入ってます‼︎
ニンニク生姜入り、ごま油香る美味しいお鍋が完成しましたもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ

【材料】
・手羽先 10~12本
・冷凍市販の水餃子 お好みで7~8個
・キャベツ 1玉
・白ネギ 1本
・大根 1/4本
・人参 1本

・水 1000cc
・鶏ガラスープ顆粒もと 大さじ1.5
・醤油 大さじ1
・オイスターソース 大さじ1
・酒 大さじ1
・みりん 大さじ2
・すりおろしニンニク、生姜 1かけ

{C02281F9-0824-43D2-BE16-A6CA09650D4C:01}
・手羽先には粗挽き塩、黒胡椒をふりかけておきます。右上人参、大根は子供が食べやすいようにピーラーで薄くしました。野菜類を切っておきます

{B6732618-F9FB-427E-A6E1-06EC3449DF41:01}

・フライパンにごま油大さじ1~2を熱し手羽先を皮の面を下にしてジュージュー焼き目をつけます。そこに酒をふりかけ蓋をして蒸し焼きに!
(ごま油と酒、粗挽き塩こしょうは上記分量外)

{58F4CC92-F0BF-4B7F-B34D-7D75E5B3BBAA:01}
・このままでも充分美味しいジューシー手羽先♡

{6C827A7B-935E-4EE2-B88F-D12DDD753673:01}

深めの鍋に水と上記調味料、ニンニク生姜も入れて、コトコトあたため、そこに野菜類や水餃子、手羽先も入れて蓋をしてコトコトしばらく煮る

{5D9BEB96-C014-4A42-A478-53A6DF1B84EF:01}

スープを作った時点で味見をして、好みの濃さに調整してください♡手羽先にも味がついてるので濃くなくても大丈夫です◡̈♥︎


さてー!
すみれが作った家族。↓自分だけ顔があるニヤニヤ
右から2番目がすみれらしい。
{FF14A49F-05F6-4BCF-961F-ADAECBD4C9A9:01}

そんなすみれはん、昨夜から39度の高熱
今朝病院に行ったけどインフルエンザではなかったのでホッと一息ウインク

{CECBAB86-5A06-4E56-A4A8-8E711DA0C929:01}

彼女、どんなにお熱があっても
食欲だけは衰えません 
{7A9E90B2-49EA-4535-8347-E5FDA660CCDD:01}

今日はとっても嬉しいことが♡♡

朝耳鼻咽喉科に行ったら、そこに連載させてもらっているワイヤーママが置いてあったんだけど…

待合室で斜め横に座ってた小さい子のママさんが見てて、私のお子様ランチキッチンページを見て

なんとレシピのページを写メ撮ってくれてた…
{1332FC62-A67D-4DE0-8256-409AADF58F6B:01}
めっっちゃ感動…
どなたかわかりませんが本当嬉しかったです。ありがとうございました!!今月もがんばろうハート

ワイヤーママ、病院や薬局、幼稚園などに置いてます◡̈熊本の方是非見てねウインク


最後に引き締め部報告‼︎
{FEF1265F-E124-45C9-AB01-5CA0BB8E6F01:01}
5日目
体重49.1kg.腹囲70.3体脂肪26.7内蔵脂肪2.5
6日目
体重49.4kg.腹囲70.7体脂肪24.9内蔵脂肪2.5
7日目
体重49.1kg.腹囲70.0体脂肪26.6内蔵脂肪2.5
8日目
体重48.9kg.腹囲69.7体脂肪26.8内蔵脂肪2.5
9日目
体重49.4kg.腹囲70.0体脂肪25.3内蔵脂肪2.5
10日目
体重49.4kg.腹囲69.5体脂肪25.5内蔵脂肪2.5


2016.2.12

ピンクハート食べたもの!

8時→おにぎり1個、味噌汁、高菜漬け、マキベリー
・8時半→ブラックコーヒー
・12時→ナポリタンスパゲティ、水菜、ミニトマト
・13時→ブラックコーヒー
・18時→手羽先鍋、ご飯


頑張ったこと
ピンクハート間食なし!量少なめ!昨日一昨日の反省日。
今夜はこれから腹筋する

一言メモ

ピンクハート腹筋からか腰痛がハンパない。何かいい運動ないかなぁーー!ヘルニア持ちだから腰の負担が少ない運動、どんなのがいいかなぁ…

最後まで読んでくださった方
よければ『右下のニコニコいいね!』を押して帰ってくださったらとっても励みになります◡̈
ピンクハートいつもありがとうハート

ニコニコピックアップコメントニコニコ
{BA884A07-BA1C-4F5C-8FAD-5F3F1686F1C5:01}
りりさんこんばんは◡̈♥︎
いつも本当にありがとうございますニコニコ
しょーこおばちゃま大喜びハートハートハート
マイホーム記事へのコメントもめちゃくちゃ参考になりましたよー!ありがとうございました♡

ハート私のレシピを写真で探すハート
下矢印下矢印下矢印

ハートインスタはこちらハート
ランキング応援の
1クリックを以下お願いします
下矢印下矢印下矢印

ランキング参加中♪


熊本の伝統を受継ぐ西田刃物工房と提携しています


Nadiaでもレシピが見れます

公式LINEも是非ご登録お願いしますハート
下矢印下矢印下矢印


HMH公式LINE