いつも遊びに来てくださって
ありがとうございますハートピンクハートハートピンクハート

ランキングアップのご協力
よろしくお願いします◡̈
♡ポチりと♡
下矢印下矢印下矢印


星返答が必要な質問はコメント欄ではなくメッセージでお願いします。順番にお返事させていただいております!宜しくお願いします

試して欲しい◡̈
簡単美味しいチャプチェ!

{A35912C5-19ED-48D2-9A95-519E09A96320:01}

今夜のメインは春雨を使ってチャプチェ!
今日のは、めちゃくちゃ美味しくできました!!
自信を持ってオススメできるレシピ完成♡
子ども達もおかわり連発もぐもぐ

【材料】3~4人分

・春雨 1袋(100g)
・豚こま 150~200g
・海老 10尾程(なければ豚肉だけ多めでもok)
・玉ねぎ 1/2個
・ピーマン 1~2個
・ニンニク 1かけ

・醤油 大さじ2
・砂糖大さじ2
・酒 大さじ2
・赤味噌(なければ味噌) 小さじ1
・ごま油 大さじ1
・コチュジャン 小さじ1

・いりごま、黒胡椒

{B860DA33-E747-49AD-A22C-34F74EB303A3:01}

・材料を準備します

{1E8796A1-F914-47D6-90F1-1A468C73A1A4:01}

・海老には酒大さじ1と塩胡椒を振りかけておきます(分量外).豚肉は細切りにして片栗粉をまぶしておきます。調味料を合わせて混ぜておきます!
春雨は熱湯で3分茹でてザルに上げておく!

{82F59F97-F478-4AD9-8898-CD2188E16F4D:01}

・フライパンでごま油と刻んだニンニクを炒めいい香りがしてきたら、野菜類と豚肉を炒める!

{8CC511A4-22DE-447A-A899-C0E7EA495236:01}

・そこに海老も入れてよく炒める

{36245CFD-F6D0-4E14-AFE5-83E834445759:01}

・そこに茹でた春雨と合わせた調味料も入れてしっかり混ぜて焼き付けるように炒めたら完成!
お好みでいりごまや黒胡椒をかけて♡

{1DAB0B68-B7C9-431B-805A-36A01385B440:01}

箸置きは手作り◡̈♥︎
また陶器粘土やりたいなーーー‼︎
やっぱりカラーが入ったのも好きチュー

{D415A8ED-8F8D-4CEF-9630-87992D651C61:01}

今夜のお子様ランチは明日の朝、他レシピと一緒に載せますねニコニコ

{ABEF8429-CACE-489B-BB7E-BF52603A94CD:01}

さぁ!
引き締め部報告3日目!

ジャジャーーーン!
{EC5CC759-11F4-4DFD-8128-00885FB34ABC:01}

買いましたがなちゅー
タニタさん‼︎Amazonで¥2,336
体組成計フィットスキャン!!

てことで。6年ぶりくらいに
体脂肪率、内蔵脂肪…
測定‼︎‼︎
{93A325CF-3D4F-4F23-AFEA-8C2B20050059:01}

ゲロー滝汗ポーンゲッソリゲロー滝汗ポーンゲッソリ

体重50.0kg.体脂肪率26.7.内蔵脂肪……
な、な、な、な、内蔵脂肪…

15以上は『過剰』
※積極的な運動、食事制限が必要なところ
数値…30…
{32AA7888-A3A3-4DF9-A5FB-BE2AF3D0EB84:01}

ここここれ。
臓器が脂肪まみれで死ぬやつや!
あのレントゲンでみたら真っ白のやつや!
あっかーーーーーーん!

やっべっぞ!

本格的に運動したい笑い泣き
2016.2.4

食べたもの

昨夜22時 ピンクハート痛恨のカスタードバニラヨーグルト
8時ピンクハートミニチョコパン2個、ブラックコーヒー
10時ピンクハートヨーグルト
12時ピンクハート和風パスタ、安納芋(1/2個)
13時ピンクハートブラックコーヒー
15時半ピンクハートポッキー1袋をじょーとすみれと3人でシェア
17時半ピンクハートチャプチェ、ご飯、塩鮭、ポテトサラダ、味噌汁
19時ピンクハートブラックコーヒー
※これからの時間以降食べちゃった分は明日のに載せますね!いや!今日は絶対食べない!

頑張ったこと
ピンクハート昼過ぎ内蔵脂肪測ってからソッコー腹筋30回、スクワット10回、洗い物しながらお腹出したり引っ込めたり出したり引っ込めたり。雑巾がけ。

一言メモ
ピンクハート夜21時頃から夜中まで皆んなの食べたもの報告コメントを読みながらよだれが止まらない。食い意地がハンパない。
皆んなのコメントめっちゃ参考になる!
測定は朝起きて、朝食を食べる前にしています!
体脂肪率、内蔵脂肪率は1日3回ほど測った方がいいらしいので、1番最後に測ったものを明日以降載せようかと思います。
お腹の写真も毎日撮ってます。友達にLINEで送ったら、愛くるしい腹だねと言われましたw
ぐでたま的な?笑い泣き笑い泣き笑い泣き

最後まで読んでくださった方
よければ『右下のニコニコいいね!』を押して帰ってくださったらとっても励みになります◡̈
ピンクハートいつもありがとうハート

ニコニコピックアップコメントニコニコ


ハート私のレシピを写真で探すハート
下矢印下矢印下矢印


ハートインスタはこちらハート
ランキング応援の
1クリックを以下お願いします
下矢印下矢印下矢印

ランキング参加中♪


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています


イタリア・パヴォーニ社 日本正規代理店
アールコレクションと提携しています


熊本の伝統を受継ぐ西田刃物工房と提携しています


Nadiaでもレシピが見れます

公式LINEも是非ご登録お願いしますハート
下矢印下矢印下矢印


HMH公式LINE