いつも遊びに来てくださって
ありがとうございますハートピンクハートハートピンクハート

応援よろしくお願いします◡̈
♡ポチりと♡
下矢印下矢印下矢印

・自己紹介記事①→☆☆☆ ②→☆☆
【動画集】
小アジの開き方
さんまの3枚おろし
いわしの手開き
りんごの飾り切り

{270D0550-14DC-48AD-AD59-5B71F2DD4763:01}

甘味噌炒シーチキンで
お野菜グリル◡̈

じょーがナス苦手なので、克服メニューを作ってみましたチュー大好きなシーチキンの力を借りて♡

【材料】

・ナス 1本
・じゃがいも 1個
・ブロッコリー ひとつかみ分
・シーチキン 1缶

・味噌、酒、砂糖、みりん 小さじ1
・醤油 小さじ0.5
・とろけるチーズ 適量
{AC7CE41E-3035-419D-92BA-FBF8FCE399D9:01}

・材料、ナスじゃがいもを薄くスライスする

{67B898BB-3D0B-4100-962B-BC0C1B50DA3D:01}

・じゃがいもとブロッコリーをサッと茹でます

{EAE45AB8-4373-4FE5-B3CE-D0B9DFCA5AA8:01}

・フライパンでナスがしんなりするまで炒め、途中酒を降って塩胡椒する(分量外)

{A29EA1FA-08FD-499E-A8C4-CB22E757CC92:01}

・シーチキンに味噌以下調味料を入れ混ぜる

{3648203D-ECEF-433D-ABD3-7AB642AABA1A:01}

・耐熱皿に炒めたお野菜をおいて、上から甘味噌シーチキンをかけて、とろけるチーズをかけたらチンして完成◡̈♥︎

昨夜はこれと、胸肉唐揚げとサラダ、ご飯味噌汁
{F2BCD75F-7744-44CD-881F-84197A48AFF3:01}

使用している調味料について

星お醤油は九州の甘めのお醤油を使用しております。砂糖の量やみりんの量を少し幅をもたせてレシピ記載しております。シーチキン甘味噌を作ったタイミングで味見をして砂糖で好みの味に調整してくださいね。
星お味噌は市販の米・麦合わせ味噌です。

さて。

{008A93ED-39F7-4440-A10D-129D14D07D7B:01}

昨日のアゴ記事へのフォローコメントがオモロ過ぎてますますアゴと皆さんが愛おしくなりました

そして意外とアゴラーが多くてw
打ち明けてよかった。
{5C4D2370-3095-4AD4-ABA6-E22D037F6799:01}

で。あれから

仲良し同級生からソッコーLINEが来て
『隠し取りシャクレを見せよ』とニヤニヤ

アゴを受け入れた私は、アゴ、送信っ♡


{47CE3D6F-0D09-438B-BAF3-CE8B0854A710:01}

優しい友達やろ?新しいハンドルネームまで考えてくれた。ははははは。

どうやら集中してるときアゴが徐々に前に突き出すシステムらしい!!へへ

そんな昨夜はカレンダー作り、昨年末の続き!
やっと12月まで完成したウインク

ハガキサイズ♡大好きな家の絵を描いて♡

{3AC1E4BF-4439-4CD6-8EF0-94F835EFD99A:01}

インスタにあげたら欲しいーなんて言ってくれる方もいて嬉しかったウインク
ありがとんハートピンクハート

今年はハンドメイドも、陶器粘土や小物作製色々チャレンジしたいものがたくさん!!

んで。その後はマイホームのためのおべんきょ。

{D6E7AAC9-6500-43E5-A046-D678600B18C1:01}

ついつい色んなことにのめり込むタイプで、やり始めると夢中になりすぎるのでいつも時間を決めて自分の時間を過ごします。

最近はもっぱら

・カレンダーなどハンドメイドの時間
・レシピ考える時間
・お仕事関係があるときはその時間
・マイホーム勉強時間
・翌日分のブログ作成

を、夜子供達が寝てからする時間にしています

昨夜はカレンダー作って、その後マイホーム時間に3時間あてましたデレデレ

スマホ、パソコン、本、色んなところから情報を取捨選択できる時代、時間がいくらあっても足りない‼︎
こういう時間が大大大好きです◡̈♥︎

{21B15798-AE4D-48EB-929D-BF675C475EFC:01}


ちなみに昨夜はシステムキッチン12社の全ての商品の比較と実際使ってる方のレビュー読みにほとんどの時間を費やしましたウインク

あとは失敗例や成功例も◡̈

{595BB81B-7B6C-4790-96C6-90CFCA7BA316:01}

また詳しい内容はマイホーム記の方に載せますね♡アドバイス、求むーーチュー 

最後まで読んでくださった方
よければ『右下のニコニコいいね!』を押して帰ってくださったらとっても励みになります◡̈
ピンクハートいつもありがとうハート

ニコニコピックアップコメントニコニコ
{B250F3A6-9DDC-4691-98F5-22E48F58DEE4:01}
うめさんおはようございますーピンクハートコメントありがとうございます!そうなんです!最近料理しながらお友達とかも写メして送ってくれるんですが毎回『うーわっ!ブスっっっ』てなりますw
私も覚悟を決めてのびのびいきます(≧∇≦)

ハート私のレシピを写真で探すハート
下矢印下矢印下矢印


ハートインスタはこちらハート
ランキング応援の
1クリックを以下お願いします
下矢印下矢印下矢印

ランキング参加中♪


熊本の伝統を受継ぐ西田刃物工房と提携しています


Nadiaでもレシピが見れます

公式LINEも是非ご登録お願いしますハート
下矢印下矢印下矢印


HMH公式LINE