いつも遊びに来てくださって
ありがとうございますハートピンクハートハートピンクハート

{52B2D8E9-D3BA-4EF2-AD6C-DE15998C0F06:01}

1クリックの応援
よろしくお願いします◡̈
下矢印下矢印下矢印


星返答が必要な質問はコメント欄ではなくメッセージでお願いします。順番にお返事させていただいております!宜しくお願いします

おはようございます◡̈♥︎
行った行ったーーー新学期‼︎

ボスすみれがいるとはいえ、一日中マシンガンのように喋り続けているじょーがひとりいなくなっただけで平和感ハンパないデレデレデレデレデレデレ

ッシャーーー‼︎

{964F7DCE-2A05-4667-8CEA-4699FE179CB5:01}

昨夜のお子様ランチメニュー

・大根ステーキ
・豚しゃぶ肉とピーマンのオイスター炒め
・塩鮭
・サラダ、ハム
・ご飯、味噌汁、桜島こみかん
・ねったぼ

{F653A1E2-D019-4E3D-9D78-44845E86075A:01}

桜島の祖母がつくる桜島こみかんは世界一!
本当に美味しい
指の先にちょこんと乗るサイズのこみかん
甘くて濃くてジューシーで照れ

{B395A13C-8A6F-4585-94CD-752275228933:01}

昨年末、桜島で競う農協のコンテストで
なんと祖母のみかん、優勝したそうな◡̈♥︎

糖度がだいたい12度平均のところ
祖母の小みかん…14.6度ポーン
そりゃ美味しいはずだーーー酔っ払い

カッケーーーばぁちゃん爆笑

{330C77AB-7846-463A-B3A8-2E1448698C70:01}

昨夜はお子様ランチ作ってたら
やたらLINEが届く届く…

見てみたら 昨夜の記事に芸能人の熊田曜子さんからコメントきてるよーと…たいがいみんな震えた系のスタンプが送られてきてて、私もこんななりました
{66890FC4-08FD-4862-B91B-AA3D39987F15:01}

そして大根ステーキがうまくつかめなくなって床に3回も落としました滝汗

お忙しい中、本当に本当にありがとうございました。ものすごく感激しました‼︎‼︎‼︎

LINEくれたみんなも、ちーちゃんもありがとう♡
大切な思い出(宝物)になりましたウインク


{E54080A2-74F5-4FAE-A264-92732BEB3B00:01}

さぁ今日は午前保育で
午後はクラスのお友達と映画ウインク
ここ2~3日引きこもってたから嬉しいデレデレ
 
しか明日からまた3連休やん
ゲローゲローゲロー

いらーーん!
夫がどうかどうか仕事でありますようにw
{C6B1C474-1E3C-4CEB-8448-0A580F1EC582:01}

昨日七草粥を作ってくださった皆さんありがとうございました♡嬉しかったですお願い

{B16B1547-F538-406B-A06F-CDBF17A274D4:01}

{60062E48-1D24-4A38-8CDE-9EA037216C28:01}
{6575BA36-0CE6-4384-815A-35CA8FD7C2B3:01}

ペコリの方でも作ってくださった方ありがとうございました♡♡♡

最後にお醤油について

※最近私のレシピ分量で作ってくださった方からお醤油が入ったレシピが、しょっぱくなるとの貴重な貴重なご意見をいただきました。
ここ1~2年でずっと気になっていたところで、私が使っているお醤油は鹿児島の醤油で、かなり『甘め』なのです。レシピ表記をどうしようかずっと悩んでいたのですが、土地によって違いもあり他の醤油がどのくらいかあまりわからず、どこを基準にすべきか迷うところですが、今後は少し幅をもたせて表記し、注意書きにどこのタイミングで味をみて調整などを追記していこうかと思っています◡̈♥︎一般的に全国で売られている醤油も買ってきて少し勉強してみますね♡
ステップアップできるようがんばります!!
ありがとうございましたニコニコ

最後まで読んでくださった方
よければ『右下のニコニコいいね!』を押して帰ってくださったらとっても励みになります◡̈
ピンクハートいつもありがとうハート

ニコニコピックアップコメントニコニコ
{1409323C-A053-4050-AD68-049DEF3599C1:01}
komyさん初めまして♡コメントありがとうございます!!アメリカの土地で日本人の少ない土地で生活、しかも子育て…ホームステイでたった1ヶ月でも日本語が話せない家族の中で泣き続けてた私からすると、想像するだけで大変そうですがそのような中でお子さんとの楽しみを見つけながら生活されていて本当素晴らしいですT^T‼︎帰国がきまったんですね♡残りの時間を大切に、思い出をたくさん作られてくださいね◡̈一緒にがんばりましょーーー♡

ハート私のレシピを写真で探すハート
下矢印下矢印下矢印


ハートインスタはこちらハート
ランキング応援の
1クリックを以下お願いします
下矢印下矢印下矢印

ランキング参加中♪


熊本の伝統を受継ぐ西田刃物工房と提携しています


Nadiaでもレシピが見れます

公式LINEも是非ご登録お願いしますハート
下矢印下矢印下矢印


HMH公式LINE