おはようございます◡̈♥︎

昨夜はあるLINEが届いてからソワソワしだして眠れなくなったので近々やろうと思っていたクリスマスカード作りクリスマスツリーとプレゼントラッピングプレゼント

{6B29C872-E962-4F06-9A4B-5F80EA7DC61E:01}

まずはプレゼントラッピング◡̈♥︎

じょークリスマスプレゼントプレゼント
{D27BB39B-5DF9-4232-AC93-6225B652D0B5:01}

wiiソフト2本とマリオのおもちゃとパズルなど♡

すみれクリスマスプレゼントプレゼント
{FC937719-F613-4390-AECC-07C632FB60EA:01}

アンパンマンアイスクリーム屋さん、シルバニアファミリーの追加家具、キティちゃん着せ替え屋さん幼稚園入園用グッズなど♡

それらを100均ラッピング紙で◡̈

{5701725D-AAF5-4A0E-AED9-2E64EDE84A04:01}

{7196A285-CA58-41B6-9AA4-C5C61CCB65FD:01}

すみれくつ下やじょーのパズルなどは
袋タイプで◡̈♥︎

{489CD6DA-9318-46B9-B9C8-0587469A9C06:01}

あとはおやつ◡̈♥︎これは長靴の袋のなかにいれてあげるやつ♡♡

{8CFF9190-236D-4262-8BA2-23DED4E9897D:01}

ラッピングを長靴の柄に合わせるために、透明袋の中に、さらに赤白ストライプの袋をいれてラッピングしてみました
{A16188CD-7F50-40B6-9F4B-8A21A838E333:01}

↓これから長靴の袋は名前の写真が入ります◡̈
ラッピング用品、長靴全てダイソーピンクハート

{2A4A2643-C659-47CF-9A68-F9ED78DDF0C2:01}


次にクリスマスカードサンタ

今回は立体◡̈youtubeのこちら右矢印
を参考に作ってみたけど
すべて英語なので

フィーリングで作り始めましたニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

{D174A972-9A2A-44E8-9DF2-4D14D7C4466C:01}
星1.3cm幅に印を付けていきカッターの裏で線を付けていく。折り曲げやすいように

{003EB5CC-52DB-4148-96DC-3176A16EBE42:01}
星次に上から1cm.1.5cm.2cm.2.5cm.3cmと印を付けて線を引き

{95500475-B309-4592-BEA0-13D086BF57C8:01}
星線をカット!!左からジャバラ折りをしていく。カッターで型が付いてるから簡単に折れます

{BD0331A9-7F1D-4B1D-9D09-E608F348D17E:01}
星5本とも折り曲げたらこんな感じ◡̈
赤の画用紙を2つ折りにして大体の場所を決めます

{2D0D295C-0644-46DB-A250-22DF687BF4C1:01}
星じゃばら折りした緑の紙の両端に両面テープを付けて写真のように赤の画用紙を折り曲げながら挟み込むように貼り付ける。5本とも

{4248F758-3888-43BB-A8DB-127D1EF8C0CC:01}
星こんな感じ♡♡

{7A0514B0-8FA9-4DBF-B816-E09A909AD81D:01}
星お星さまは切り抜いた折り紙のお星様型を2つ折りにして3セット作ったらそれぞれ片端をのりではる♡

{AA22B50A-6F02-4F3E-A01D-2F655C8AF4C5:01}
とりあえず昨日はここまで作成ピンクハート


これからスノーマンを作ったりメッセージや名前でデコレーションしていこうとおもいますトナカイ

クリスマスまであと10日くらい?!

あなたもテンションあげてーーー

{54C170E6-0A0B-481E-B1D7-F89497AE6792:01}

それでは楽しい日曜日をピンクハート

最後まで読んでくださった方
よければ『右下のニコニコいいね!』を押して帰ってくださったらとっても励みになります◡̈
ピンクハートいつもありがとうハート

ニコニコピックアップコメントニコニコ
{2AF6ED5A-E764-4F58-AE98-163632EEF30D:01}
ごくみよさんおはようございます♡コメントありがとうございます◡̈♥︎12月10日お誕生日おめでとうございます照れ共通点多いですねー♡本当親近感\(//∇//)\嬉しいです!ごくみよさんHappyな1年になりますように♡♡♡

ハート私のレシピを写真で探すハート
下矢印下矢印下矢印


ハートインスタはこちらハート
ランキング応援の
1クリックを以下お願いします
下矢印下矢印下矢印

ランキング参加中♪


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています


イタリア・パヴォーニ社 日本正規代理店
アールコレクションと提携しています

ランキングアップのご協力
よろしくお願いします◡̈
♡ポチりと♡
下矢印下矢印下矢印

星返答が必要な質問はコメント欄ではなくメッセージでお願いします。順番にお返事させていただいております!宜しくお願いします