おはようございます照れ

今朝はお料理以外で…♡

来月はXmas、ハロウィンが終わったら一気にXmasムード

あぁ。早くマイホーム建てて
デッカいXmasツリーを!!
{7D5F5C74-E606-47C5-A13E-505AB6133158:01}

ツリーの下にプレゼントを!!

あっぱれデカい妄想酔っ払い


実際は1/10サイズのこじんまりとしたツリーを置けるお家を建てる予定なので。
真顔

それにあったワンコインリースを作ってみましたデレデレ
ほぼ100均です。ほぼダイソーです。
15~20分で完成です

{82CDDEA4-AFC0-47ED-A796-A05BC08E7BCE:01}
↑ダイソーで一つ100円×2

{64A724D7-18FC-4921-B3F0-1713C1B83FA3:01}

・ソーイングコーナーにある白、茶、黒、グレーの綿・細いハサミで切れるステンレス針金・あとはお好みで右下の飾り

全て100円

(真ん中にあるのはたまたま家にあったラッピング用リボン.結局使わなかったw)


ここからめっちゃ簡単。すぐ終わるニヤリ
{4ECA3E02-1743-4FC6-B3DE-C03EE52D6365:01}

・大きい方のリースを外側に、小さい松ぼっくりのリースを内側に、すこーし松ぼっくりを上に乗せるような感じで、二段にするように重ねて、針金で2箇所クルクル!

※なるべく松ぼっくりの下に隠すように巻いていくチュー

{0DF2FD4C-F406-43BC-AA9E-6AF5ECF03ABD:01}

・綿をほぐして、大きい方のリースと小さい方のリースの間に指で詰め込んでいく!
針金も隠すように♡

{4A67CBD0-BBD7-4A16-99FF-EDC89E49BE51:01}

・ある程度綿を埋め尽くしていったら、このゴールドの飾り、針金をしたの方を曲げてUピンみたいな形にして

{7EEAC844-CEC4-4876-9FC1-FE6DA1CD9A61:01}

綿と綿の間に何箇所か差し込む!
松ぼっくりリース中にあればロウソクなどを入れて(なければミニツリーとかグラスとかアロマキャンドルとか)間にも綿を詰め込む


あとはギュッギュと指で綿を押し込んだり、出すところはだしたり。お好みで

置くタイプのリースにしたくて。
ボンドなども一切使ってないので
綿の固定されてません

綿の色を変えたり
場所を変えたり
そのまま捨てたり真顔

できますピンクハート

{4D29E66E-B125-4B7C-AA91-CE74647B8624:01}



3年くらい前から飾ってる
Xmasっぽいリースと下矢印下矢印

{8F513209-C401-430C-B366-C52F009B4943:01}

カラーが入るとまた一気にXmasっぽい!

メリーXmas!

気ぃ早っっ笑い泣き


{17F87998-B5D4-414D-9F77-5ED909413B21:01}

最後まで読んでくださった方♡
よければ『右下のニコニコいいね!』を押して帰ってくださったらとっても励みになります◡̈いつもありがとう

ニコニコピックアップコメントニコニコ
{2DB44047-32C2-4CC7-A456-0906BBC05459:01}
Yukaliさんおはようございます!
コメントありがとうございます◡̈♥︎
サンリオ私も好きでしたーー♡私もキティちゃんよりキキララ派でした(//∇//)
すみれ、バッドバツマルが似合ってるのに( ̄▽ ̄)
嬉しいコメントありがとうございました♡


ハート私のレシピを写真で探すハート
下矢印下矢印下矢印


ハートインスタはこちらハート
ランキング応援の
1クリックを以下2つお願いします
下矢印下矢印下矢印

ランキング参加中♪


熊本の伝統を受継ぐ西田刃物工房と提携しています


Nadiaでもレシピが見れます