こんばんはあしあと

ランキングアップのご協力
よろしくお願いします◡̈
♡ポチりと♡
下矢印下矢印下矢印


※ポチッとするとレシピブログのページに飛びます。それだけでokです♡

{3FC9EEBA-E5F0-4B1D-8DF9-6C0210843199:01}

今年初◡̈♥︎
我が家のこっくり
赤味噌おでん

【材料】
・卵  6個
・骨付きスペアリブ 200g程
・お好みで手羽元 5~6本
・大根 1/3本
・にんじん 1本
・じゃがいも 小3~4個
・こんにゃく 1枚
・厚揚げ、ちくわ、餅巾着、がんも、はんぺんなどの練り物
・豆もやしやごぼうなども美味しいです!

・水 1000cc
・八丁味噌(赤味噌) 大さじ5
・砂糖 大さじ5
・酒 50cc
・みりん 大さじ3
・昆布or昆布だし 小さじ1/2

・和からし!

【作り方】
{C5E8BC69-5373-4A92-A734-A800300F6E6B:01}
ででん!!明日も食べれる(≧∇≦)

・ゆで卵を作る。野菜などお好みの大きさにカット

{1A8845E4-4C11-44AE-9149-62075639F19F:01}
・揚げ類とこんにゃくはまとめてザルに入れて熱湯をまわしかける

{E0D1155F-30A7-46E9-A0D3-6B7DE348B989:01}
・大きな鍋か土鍋にごま油を熱し、肉類を炒める。酒大さじ1と塩コショウ少々をかけて両面焼く

{08F44EE4-2A57-4ECD-BC8A-45728840D4A7:01}
・そこに水1000ccと、ジャガイモ、人参、大根と昆布出汁を入れて20分中火でグツグツ煮る(アクをとりながら)

・20分たったら砂糖、酒を入れてさらに10分程煮込む

{16F2E763-B13C-4A46-BB2B-B7622840C202:01}

・赤味噌、みりん、お湯大さじ1を混ぜておく。

{FA082792-8FF6-4471-84B2-A2798F36DF29:01}
・鍋に卵、練り物も入れて、残りの味噌を含む調味料全てを入れてよーくグツグツ…

どひゃーーー溢れるー!
早くしんなりなってーーーーー!
{A9B8A4A8-6E97-4652-84C7-06132C616EAD:01}

グツグツやってたら、おさまってきますw
スープを飲んでみてお好みで砂糖や味噌など足してください♡
八丁味噌より赤味噌だとすこし辛いのかな…味噌によっても砂糖の量を少し調整してください♪

{0FACE11D-D588-4BB6-A994-5974081FCC3E:01}


さてー!
新コーナー作ることにしたのチュー

題して♡♡
ピックアップコメントウインク
イェーーーイゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
↑盛り上がってるのは私ただ一人。

ブログの最後に毎回頂いたコメントからひとつだけピックアップさせてもらいまーす◡̈
選ぶのは大変なのでブログを書くタイミングに開いたコメント欄の1番上のコメントにしまーす♡ふふふ♡今日から早速するから最後まで見てね♡

ウインクコメントの強要じゃないよ、無理してコメントしないでね♡なかなかお返事できないから皆に絡みたくてデレデレただそれだけ

※これまで通り回答が必要な質問はコメント欄ではなく、メッセージでお願いします

てかね!
キャメルのニットが欲しかったわけ。
{E2BE3D82-1FCF-47A8-B30D-BBFD083C0D07:01}
↑こんな色が欲しかったの※広い画

で!!
昨日映画館から出て、気持ちは…
自分、アンハサウェイなんで。

風を切って歩いていたわけ。

{8D5EDE38-1968-4F9B-BBCB-3DF3832B8E30:01}
はぁぁぁ。美しかったなぁ。また早く観たい

で。ハイブランドな洋服でウットリなったあとは、現実にしっかり戻り、プチプラなキャメルニット探して、ZARAで買ったんだけど。。。


!!昨日、あの時、映画で舞い上がってたのか…目がチカチカしてたのか…


今朝。袋から出してビックリ。


{7AE398FB-8EA6-4F5C-AB09-7DEDA9B6322D:01}

なんか…ちょっと。
お婆ちゃん感強いキャメルじゃないか…
ゲローゲローゲロー

OMG!

可愛くコーデできるかなチーンははは

ニコニコピックアップコメントニコニコ

{5DD15967-588F-42A0-BA6F-08C7E67A8DE0:01}
メミさん♡
コメントありがとうございます◡̈♥︎NoNo~!!心広くないない!心では『廊下でう◯こでびびってんじゃねぇよ、そんなん朝飯前じゃい!それを白のスキニーに塗られてみんかい!
てかシーチキンサラダにシーチキン2缶も使ってんじゃねーよ、ちゃんと家計も考えながら作らんかぃーと…感謝より溢れ出る不満不満笑い泣き笑い泣き笑い泣き』ダメ嫁ーー!


最後まで読んでくださった方♡
よければ『右下のニコニコいいね!』を押して帰ってくださったらとっても励みになります◡̈いつもありがとうハート
※Ameba登録してなくても押せます♡


ハート私のレシピを写真で探すハート
下矢印下矢印下矢印


ハートインスタはこちらハート
ランキング応援の
1クリックを以下2つお願いします
下矢印下矢印下矢印

ランキング参加中♪


Nadiaでもレシピが見れます