Blogに遊びに来てくださって
ありがとうございます◡̈♥︎

・自己紹介記事①→☆☆☆ ②→☆☆

【動画集】
小アジの開き方
さんまの3枚おろし
いわしの手開き
りんごの飾り切り

※返事が必要なコメントはコメント欄ではなくメッセージでいただけたら順番にお返しします◡̈♥︎よろしくお願いします♡

{A787B2B0-A451-4D0D-A88F-AF264455892D:01}

うなぎ1尾で
巻き寿司3本‼︎
うなたまきゅーり巻き

義親からもらった鰻3尾。大事に大事に冷凍していた1尾を使いました。

鹿児島,大隈産うなぎ
{5F91E462-D912-482D-B56E-B40B52B6615B:01}

ホカホカご飯に鰻のたれをかけて混ぜ合わせ、少し冷やしました。胡麻と刻んだ大葉を入れるとGOOD!

{4AA0FEA2-E1EA-4B6C-8117-6A33DBEE9054:01}

卵は砂糖多め、甘めの卵焼きを細めに何本か作ります。

{6F5691AD-8D24-4B3E-B3AC-888847CA4BE4:01}


鰻は細切りにして、ジュージュー!酒をふりかけ蓋をして少し蒸し焼き、そのあとタレをかけて焼き付けるように!
{9AA38ACA-7C0C-4654-8D61-998ACC4EE24B:01}

海苔にご飯を敷いて、大葉、きゅうり、卵焼き、うなぎ、お好みでマヨネーズ

{8083AC76-3FCD-48E7-8428-C1170423B832:01}

上からかけるのは、鰻のタレとマヨネーズを混ぜたものを♡

{C201B6B5-FEBA-4AF3-8E2F-80851155299A:01}

3本完成◡̈♥︎
{38C11816-E1E9-4F60-A0D1-AE8664021923:01}

包丁を布巾で濡らしながらカットしていく
ごまをふりかけ、マヨタレをかけたら完成

そのまま食べまーす

{3E814DA6-83BE-445D-AD29-33C39397B156:01}

あとは。
給料日前の定番定番。毎月登場
冷蔵庫にあるもんかき揚げ

{3C2D1CCC-68D1-46C7-A185-F92D11340B25:01}

昨日はさつまいも、ナス、玉ねぎ、ピーマン、桜えび。かき揚げレシピこちら♡

これと、切干し大根の煮物。あー煮物。


さてー!

昨日の記事にはたくさんのイイねとコメントありがとうございました(・∀・)

なんか更新後、読者さん減ったけど
全然気にしてないから
(・∀・)
本当、気にしてないから
(・∀・)

{90623CF0-45E9-4443-9905-EB5941B60DC9:01}

昨夜、親戚からすみれにお洋服や靴のおさがりが届いた♡♡

毎回毎回可愛くてツボで着せるのがワクワクしちゃうお洋服がいっぱい!!

なにより今回、靴が入ってて
ちょうどすみれの靴が9割サイズアウトしててもう履くのがなくてどうしようかとおもってたから本当助かったー笑い泣き

{3A3E7B48-9103-4036-8398-2B52271CEAC7:01}

H&MやGAP♡

先日お友達からも少し大きめのすみれ用お靴、そちらはNIKEやALL STARをいただいて結果。

すみれ、家族で一番の
靴持ち王になりました

{17616269-C040-49D1-9809-984D30BDB8C0:01}

お洋服も大量ーに♡

手編みの服、ツボー酔っ払い
{C9AC0EF1-85DA-4D56-AC34-2E51BB69CA79:01}

{0479A346-F156-4E7A-B132-4BD2CA4FA7E6:01}

他にもたくさんあるので
またインスタででもUPしまーす♡

さぁ今日はどんな日になるのやらニヤニヤ

励みの1クリックを
下の2つ…
どうかよろしくお願いします
↓↓↓

ランキング参加中♪




写真からレシピを探す↘️

Follow @peperoncino_aya

Instagram


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています


イタリア・パヴォーニ社 日本正規代理店
アールコレクションと提携しています