Blogに遊びに来てくださって
ありがとうございます◡̈♥︎

・自己紹介記事①→☆☆☆ ②→☆☆
【動画集】
小アジの開き方
さんまの3枚おろし
いわしの手開き
りんごの飾り切り

※返事が必要なコメントはコメント欄ではなくメッセージでいただけたら順番にお返しします◡̈♥︎よろしくお願いします♡

{A3B6404D-068F-4D54-9316-FEE04115273C:01}

昨夜のお子様和膳メニュー

・秋刀魚塩焼き(大根おろし、すだち)
・夏野菜のカレー塩焼き
・肉じゃが(鶏じゃがです)
・揚げと大根とさつまいものお味噌汁
・納豆ご飯、シソ昆布

さんまはは
{C05A048F-9093-45D6-9C4E-E5A38988E429:01}

1尾を2人で分けました。

骨が多くて、食事中身をほぐしながら2人に食べさせると、とにかく2人に急かされて、手がベタベタなって、自分の秋刀魚を食べる頃には冷えまくり…


がいやなので

↑↑↑この状態で
開いて、骨を全部抜いてまた閉じて焼きます◡̈毎回我が家はそうします!

そうするとふたりともそのままムシャムシャまるまる1人で食べられます。

でも6歳になったら、じょーもお箸で魚を1人で食べる練習を始めようと思っています꒰*´艸`*꒱


焼きたての秋刀魚に
スダチを絞って。大根おろしに醤油と七味をかけて、一緒に食べた瞬間。

悶絶でした
{08351912-B751-4850-A728-2D37335ACC84:01}

さてー!

私がいつも100円ショップで買い足す
『お菓子ラッピング』グッズなど

いらん人には全くいらん情報を
丁寧にお届けします
ウインクウインクウインクウインクウインク

{42E13E73-945C-4779-A5C2-6B6F067850EA:01}

『角底Bag マチ付き5枚入』セリア

とてもかわいいマチ付きのBag♡
手作りパンとかを入れる

中にWAXペーパーを入れて包むように入れると油浮きしない◡̈♥︎

{B0ABB385-609C-4DB1-A34C-E295A3E0ACF5:01}

『ワックスインBag 8枚入』セリア

これはかなりヘビロテ商品‼︎
{46489B36-FD03-49F0-8BA6-F7744E447F0F:01}

中のワックスペーパーと袋が別々付いてて、ワックスペーパーだけでも袋だけでも使えます♡ワックスペーパーなのでクッキーやカットしたパウンドなども入れて大丈夫♡♡

{ABA40D66-5276-46FC-92A4-66B2BB536CEB:01}
今日は手作りビスコッティを◡̈♥︎

{23752E08-86D3-4EEA-810D-73A365989D07:01}

『窓付きバッグキット』セリア、ダイソー

これは中身が見えるし
もともとおしゃれキットが入ってるので
ラッピング初心者にもgood

{BAB7D08F-2ED2-4F4C-B74F-B0C8D1A5FFC4:01}

↑この後ろふたつが同じ窓付きバッグ!
大きめのクッキーを入れたもの。

これには同じく100円のミニコサージュを両面テープで右上にペタリ♡

{29645DD8-E923-4ADD-A824-B36E533F6878:01}

『ケーキボックス2種』セリア

今は可愛いケーキボックスが揃ってますねー♡しかもホール型のサイズもそれぞれ、シフォン用、ロールケーキ用、本当用途別でいろんなものが売ってます♡

{44A5BABF-0B4C-4BF4-A3BA-E0D61553DAD3:01}

『透明Bagや、英字ペーパー包装紙4枚』

これは、ニュースペーパー風包装紙が4枚も入ってるので、お好みの大きさにカットして透明Bagに入れたり、そのまま好みの大きさでお皿に乗せて使ったり、ランチョンマット代わりにしたり♡( ❛⃘ੌᵕ ❛⃘ੌ )めちゃ使えるーーーーー!!
{DB9A4476-4558-48CD-92D6-38B833449738:01}

{139EFE1F-CA6F-4A4E-A46F-CF94590DE529:01}

『可愛い折り紙・色んなカラーでそれぞれ
42枚入 』セリア

大容量で、色んなカラーもあるので透明Bagに入れてラッピングしてもいいし、カットしてお手紙にしてお菓子に添えても可愛い◡̈♥︎

{563BFBC6-C95E-40E9-B0FA-4692F9712C13:01}

『ラッピングBox.バレンタイン時期』

バレンタインの時のラッピングBOX類はとにかく可愛い!
普段にも使えるものが多いし、分解して他のと組み合わせもgoodなので、バレンタイン時期にたくさん買いだめするべし!!

{51034AEA-64A6-46E9-A791-6DDBFE816F29:01}

最後は100円ショップではないけどバレンタインタイミングが終わる時期に値下がりするラッピング袋類も狙い目!!

{71D2F4BF-8284-42ED-8300-E5468E974959:01}

とにかくめちゃくちゃ可愛いから
安い時に買っておこう♡

クッキーやタルトやスコーンなど
作って入れてプレゼントしちゃおう◡̈♥︎


以上です

役に立った人もどーーーでもいいわって 人も帰る前にポチりとね♡
↓↓↓

ランキング参加中♪


写真からレシピを探す↘️


熊本の伝統を受継ぐ西田刃物工房と提携しています


Nadiaでもレシピが見れます