おはようございます◡̈♥︎

今日も来てくださって
ありがとうございます!

※返信が必要なコメントはコメント欄ではなく
メッセージでお願いします

{19DA3B39-73EE-43C4-9C45-AB454B3D2864:01}

オーロラソースの
ペンネサラダ◡̈♥︎

【作り方】

・ペンネ(マカロニ) ふたつかみ程
・じゃがいも 1個
・にんじん 1/3本
・きゅうり 1/2本
・ハム 2~3枚
・アスパラガス 3本
・卵 1個

・マヨネーズ 大さじ3~4
・ケチャップ 大さじ1
・粒マスタード 小さじ1/2
・牛乳 大さじ1/2
・黒胡椒 適量

{8A45B877-EAD7-4C01-A16A-DA114601CE55:01}

・時短!卵は目玉焼きに!鍋に刻んだじゃがいも、にんじんを茹で、途中ペンネを入れ残り1分でアスパラもいれ全部まとめて茹でます!

{B1DBA121-70E0-431D-9842-AC373479D904:01}

・目玉焼きは刻んでおく

{F8542034-C072-480B-A8BC-939079ACC5C8:01}

・ボウルに調味料を合わせよく混ぜたら、そこに全て入れ混ぜる

{93ADD7A5-07F8-4A3D-8BD1-A57EF183D576:01}

・黒胡椒をかけて完成◡̈♥︎

{0A94A161-AA09-400B-95BC-C80A049E0203:01}

【お子様ランチメニュー】

・アジの桜干し
・鶏もものハチミツ焼き
・ペンネのオーロラサラダ
・べったら漬け、梅干し
・ゆかりご飯
・わかめと玉ねぎとサツマイモの味噌汁

{C6961985-D3E3-4445-962F-DA171189A90A:01}

お隣さんにアジの桜干しを10枚もいただいちゃった( ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ
てことで。買っておいた生鮭は、予定変更で冷凍庫へ‼︎

{47B96620-80CF-4BAD-BF40-A9C6CED4D9D1:01}

冷凍する時は、皮と身をわけるんだ◡̈

{3703680E-3E82-4117-A6CB-0F0261014EC2:01}

骨も全部取っちゃう!
鮭の骨、イカツイ!!

{E4980936-FF51-4311-BFC5-89F67DB3A26A:01}

皮はカレー塩を振って、カリッと焼いたらおかずになっちゃうんだ◡̈

{77E15789-3C87-4814-92AB-8231C97BB9BB:01}

身の方だけは一口大に切って冷凍庫へ

さてー


じょー。今日から
夏期保育幼稚園スタート

年長さん2学期…

この夏休みランドセルを購入し
いよいよ小学生への準備

プールで潜れるようになったり
学習好奇心も高まって
『僕にも出来る』実感を純粋に喜び、表現する姿がとても眩しい夏でした◡̈

{3ED9D01E-8DCA-48C5-92AB-45F07F62EDF0:01}

やりたい時にやりたいだけやっていいよ。何冊でも買ってあげると夏休みの始めに本人に伝えた問題集


気付けば
10冊目。

好奇心や向上心が芽生えた夏
{009F5A9E-4471-4ECC-9660-4E0B412B08FA:01}

これは
ドロシー・ロー・ノルトが書いた
『子は親の鏡』という詩を日本語訳されたもの
↓↓↓

{1E94F389-7A26-4DE7-9CAC-35F49B932FDF:01}
 
むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符

こういう詩や言葉は100%全文を理解したり納得できないところもありますが、少なくとも育児について改めて考えるきっかけや、気付きをもらえることが多いので好きです◡̈


子育てって子どもが成人するまで、いや大人になっても、自分がしてきたことのどこが正しくてどこが間違っていたか、きっと明確になるものではないし、まして今の時点ではこの子にどうしたら、どういう人間(大人)になるというマニュアルも、道しるべも、何の保証もないから…迷ったり、不安になったり、比べたり、悩んだりするんだとおもう


全てが初めてだし、わからないことばかりだけど

『人生で初めての経験』を一歩ずつ積み重ねていく子どもが、不安にならないように、未来に希望を持てるように、明るく笑顔で導けるような母親になりたいなと


じょーの頑張る姿から。
感じた私の夏!


2015.夏休み!
おしまい!
{82F6480E-3F7D-4036-B53D-B3417C59B30E:01}

{D587D814-B3C8-4082-8760-841DCA4319DD:01}

今日も楽しく~♡
ランキング応援の
1クリックを以下2つお願いします
↓↓↓

ランキング参加中♪


写真からレシピを探す↘️

Follow @peperoncino_aya

Instagram


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています


イタリア・パヴォーニ社 日本正規代理店
アールコレクションと提携しています