Blogに遊びに来てくださって
ありがとうございます◡̈♥︎

・自己紹介記事①→☆☆☆ ②→☆☆
【動画集】
小アジの開き方
さんまの3枚おろし
いわしの手開き
りんごの飾り切り

※ブログへのご質問等はメッセージでいただけたら順番にお返しさせていただきます◡̈
よろしくお願いします♡

{8EA7725F-8AC9-42F7-94A2-BE9B421A9383:01}

さつまいもペースト入
サーターアンダギー

過去レシピより◡̈♥︎ブログ移行できていないものです!サーターアンダギー、子どもと一緒に作れるので我が家よく作ります(๑´ڡ`๑)
{379B83C1-D407-4203-978D-AE8105C638D9:01}

皆さんも是非是非作ってみて◡̈♥︎


【材料】

・薄力粉160g
・卵1個
・砂糖60~80g(お好みの甘さで)
・ベーキングパウダー小さじ2/3
・サラダ油小さじ2

・ボウルに卵と砂糖を入れてまぜまぜ
・そこに薄力粉とベーキングパウダーと油小さじ2と黒ごまたっぷりいれてをこねこね
・中にさつまいもペーストを入れて小さく丸めて揚げ油で弱火、低温からじっくり揚げてキツネ色になったら完成(o^^o)チューリップみたいに割れます♬

☆さつまいもペーストはレンジで柔らかくしたさつまいも1本分に牛乳30cc、バター少々、ハチミツ大さじ1を混ぜて練りました

さつまいもと胡麻ってすごくあう!
{30055463-AD36-4647-9926-C9AFDEF8EAE5:01}

さてー!

今年七五三をする予定のじょーとすみれ。
ふたりまとめてやったろ、ということで◡̈

11月は両家の親を熊本に呼んでお食事会と、神社へ。予定…

その前に9月頃写真館で着物での写真を前撮りして、11月の食事会などはフォーマルで行かせたいなと考え中。

すみれ食事会に着物で行かせたくない←これが一番の理由w

今だとまだ前撮り価格で安いしね◡̈

フォーマル衣装って
どんなのを買えばいいんだろう
11月だからそこそこ寒いよねえーん

んーーーー難しい‼︎男の子、特に。

少し選んでみた候補(サイズ120)
↓↓↓

{F7ED6BD6-C010-4F7D-B068-B9EC0779E946:01}

{1A92C188-033F-4DD4-B2F7-60430800B410:01}

{B7D4BA0A-CD48-4A79-AD88-AD882022FBCE:01}

{6053827F-74E8-423C-838B-5BAEF04F1D9C:01}

すみれフォーマル(サイズ80~90)
↓↓↓
{7A80F842-0A5E-4884-B370-6000D3F3495C:01}

{BA70F59A-3D32-4188-97AE-81C7FF451652:01}

{826667C4-C610-41E4-BA9A-7E7F11795909:01}

{32C9FE5A-05DA-4D13-B7E0-5030A1BFAEE2:01}

{52435B3C-C163-41EC-BFC3-1943C64856B6:01}

{7BC7A5F8-9F08-4533-943F-F73395416987:01}

※写真は全て楽天shopからお借りしました

フォーマルとかあまり出番ないし、写真館やお食事会でもお金かかるから、できれば安くで手に入れたい‼︎‼︎

じょーが、3歳前に結婚式参列の時に着たフォーマル◡̈♥︎
{30246C4B-32D9-4278-AE0E-7FD0C5C114C7:01}

オークションで600円でおとしたもの
靴も200円♡

4月にはじょー入学、すみれ入園だから意外とフォーマル服使うかも⁈

七五三、前撮りとか当日のこととかイマイチどうすればベストなのかわからない笑い泣き
やっぱり地域によっても違うのかなぁ…

アドバイス、求むー‼︎

では今日も頑張りましょう‼︎
※返信が必要なコメントはコメント欄ではなくメッセージでお願いします♡♡

ブログ読んだよーの
励みの1クリック
よろしくお願いします◡̈♥︎
↓↓↓

ランキング参加中♪




写真からレシピを探す↘️

Follow @peperoncino_aya

Instagram


イタリア・パヴォーニ社 日本正規代理店
アールコレクションと提携しています


熊本の伝統を受継ぐ西田刃物工房と提携しています


Nadiaでもレシピが見れます