おはようございます♡
久しぶり!熊本の朝◡̈♥︎

義実家での盆。
{8CD7EBD0-463A-4836-8D0E-E4ED9EC343E3:01}

あまり写真撮る暇なかったけど

鯉のあらいを酢味噌で食べたり
義兄が準備してくれた
宮城のスパークリング日本酒?
が衝撃的な美味さ!

{1BA506E0-737A-41EC-A55B-895E2936D6F6:01}

手作りした夏野菜の揚げ浸しは好評でよかった◡̈♥︎

縁側で花火したんだけど
{C0DF638E-1987-4306-B913-84B963A50495:01}

こんなのが売ってて

日本でつくった花火!
{0B93EB5C-CA31-44FA-B3A3-93DA3B5030D5:01}

これ。いつもやってるのと全然違った
すぐに火が付くし、長持ち!持ちやすい!キレイ!(・∀・)すご。

{84F883F8-3EDE-4D6F-B2E3-3C25A4436C23:01}
帰る頃にはばぁばも元気になってて
よかったーーーー◡̈♥︎

そして

これだけの量の帰省荷物

{AC936B39-1E16-4DB0-9279-B8211C70E604:01}
ようやく片付きましたT^T

両家に帰ると
収穫品がたんまりと
(థωథ。) 
行く時よりはるかに荷物量が増えます

{DD48ED7C-4163-461B-B096-B8C9AD6F2094:01}

畑で育ったニンニクにスイカ、メロン。
梨やりんごにくわがた(p_-)
など。など。


{9477D20E-5209-4889-9484-5EE5A9741A93:01}

色んなタイプのランチョンマット◡̈
実家にあったのを少し借りてきました。

な感じ!


義母からは着物
着付けが出来ないと言ったら驚かれました(・∀・)な、な、習いにいこうかな…


熊本で着付けが教えてもらえるところを知ってる人…
もしくは!


私が教えてあげるって人
(・∀・)
いましたら私にお力を……
{8A8B883B-2768-4B4A-83DF-BA58530B2B8A:01}

そして一番アガるのが
(థωథ。) 
牛肉とうなぎ
我が家の冷蔵庫に入ってる事ほぼない彼ら…凄まじい存在感。
オーラを放ってます

庫内で記念写真とっとこ。
  ऀืົཽ≀ ͔ ͕̮  ऀืົཽ✧॰
{F9E68F40-697F-4C61-AF59-5B4A5647BD8C:01}
ということで今日まで旦那も盆休み。

少しお出かけ◡̈♥︎

明日からリズムを戻して行きたいと思います!!


ブログ読んだよーの
1クリックを
よろしくお願いします♡
↓↓↓

ランキング参加中♪


写真からレシピを探す↘️

Follow @peperoncino_aya

Instagram


イタリア・パヴォーニ社 日本正規代理店
アールコレクションと提携しています


熊本の伝統を受継ぐ西田刃物工房と提携しています


Nadiaでもレシピが見れます