Blogに遊びに来てくださって
ありがとうございます◡̈♥︎

・自己紹介記事①→☆☆☆ ②→☆☆

【動画集】
小アジの開き方
さんまの3枚おろし
いわしの手開き
りんごの飾り切り

※ブログへのご質問等はメッセージでいただけたら順番にお返しさせていただきます◡̈
よろしくお願いします♡

{468B63F3-A897-42C1-BD5A-755FFF054A2B:01}

中華風
トマトダレ唐揚げ

【材料】


・トマト 1個

・きゅうり 1/2本

・白ネギ 1/3本

・醤油 大さじ1.5

・砂糖 大さじ1

・酢 小さじ2

・ごま油 小さじ1

・お好みで豆板醤 小さじ1/4


・ネギときゅうりはみじん切り、トマトは一口大に切り、上記調味料を全部絡めてタレ完成♪( ´▽`)


唐揚げに絡めて食べてね♡レモンを絞っても美味しく変化したし、これ豚肉の唐揚げにもあいそうです(*^^*)


おはようございます◡̈♥︎

猛暑日続き過ぎて

部屋の中にいても
まっ黒じゃないですか?あたし。

あまりにも暑過ぎて、近くの冷房きいた量販店のペットコーナーで過ごす。

水族館でも動物園でもなく
ココで
喜ぶ姿が愛おしいです
(・∀・)
{F59D7198-E741-4731-B2AB-B546496BF2ED:01}

うさぎさーーーんと喜んでたので
近寄ってみると
デカイにわとり
叫びました

{4237C60C-75A1-4DB3-AA47-6ADA5A784D29:01}

こんな暑い日は

冷房の中ではなくて、部屋の硬めのイスに座ってアイスコーヒーを飲みながら扇風機にふかれて本が読みたい。

本が読みたい。
本が読みたい。
本が読みたい。

今月号のananも読みたいw

 
読みかけてる本。全然すすまない

{DD9F22FD-AA08-4A47-ACA3-1873789A238D:01}

昨夜も子供たち寝てからずっと読んでたけど寝てしまう…あぁ、寝てしまう…

今夜こそは…読もう。

なんて言いながら
{A8528D45-18C0-4D9C-B31B-DF8D28CB0CF7:01}

これからマリンポートなるところに行くらしいからきっとまたグッタリで今夜も0.05秒でオチるんだと思う(泣)


あー夏休み


読んだよーー♡の
1クリックを
よろしくお願いします◡̈♥︎
↓↓↓

ランキング参加中♪


写真からレシピを探す↘️

Follow @peperoncino_aya

Instagram


イタリア・パヴォーニ社 日本正規代理店
アールコレクションと提携しています


熊本の伝統を受継ぐ西田刃物工房と提携しています


Nadiaでもレシピが見れます