おはようございます◡̈

昨夜は親友と夜ご飯を外で食べました

親友が来るまでの間
オクタホテルでちょっぴり書き物。

{EC55C103-3A3B-415A-9BA7-280D9AE4FCB0:01}

ホットココアを注文する時
甘いですか?って聞いたら
人の感じ方で
それぞれです‼︎
って言われたので興味がわいて
注文したら

生クリームドバッとかかっててさらにトロッとしたホットココアに喉がカーーーッなった(・∀・)

人それぞれ、これが甘くないと感じる人がいたら間違いなく舌の検査をオススメする。


19時半、親友と合流◡̈

なにを食べようか

と2人で悩みながらブラブラ。

イタリアンもしゃぶしゃぶもステーキもインド料理も焼肉も候補にあがったけど結果。


坦々麺

{53DA5845-1D20-4582-9C7C-1C938E739D6C:01}

この何気なく撮ってる坦々麺、ひとりで1杯食べれるのは何年ぶりだろう。


子どもがいると注文しにくい坦々麺。
いつもは一つだけ注文して旦那とシェア、私は子どもと食べれる炒飯など。。


親友にも小さい子がいるのでかなり久しぶりの坦々麺。1人前の坦々麺。大好物の坦々麺。満正苑の坦々麺。


色んなトークしてるのに二人とも1分に1回くら『坦々麺ってこんなに美味しかったっけ?』ってなるので結局トークの8割を坦々麺にもっていかれました。


こんなにゆっくり
こんなに味わいながら
1杯の坦々麺を1人で食べれることに
感動するとは。


ふたりで
坦々麺に悩殺された夜でした
ビバ坦々麺。
{7C7580D6-AA35-4490-918E-B5AD05036D79:01}


お留守番してくれたじょーとすみれへの今回のお土産は折り紙本。ついでに自分の小説

{27F95538-5E9C-4773-82CF-8D7E25AD11F9:01}

またしばらく夜更かしの日々。


もう一つのお土産は

{F7C8ACB9-F461-4A0A-8E85-277519ED44A2:01}

お馴染みしっとりカレーとノグリ。
韓国で食べて以来ノグリも大好物(๑´ڡ`๑)
親友も大好物。

坦々麺にカレーにノグリ。
刺激を追い求める2人

その後スタバに行ったら長蛇の列。

結局夜風を感じながらお外でマックフルーリーのオレオ食べて、中国人に話しかけられてそこから中国人多すぎるねトークで盛り上がって楽しき夜会は終了しました。


帰りはバス停に着いたらじょーとすみれが歩いてお迎えに来てくれてて皆でお散歩しながら帰宅( ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)

{5D6A5CD4-6BA5-4740-9FF2-F745768B44A1:01}

でっかいメロンを食べて寝ましたとさ♡


鹿児島きて2キロ太ったてへぺろ。

てへぺろじゃないわ!!!


ランキング参加中♪



写真からレシピを探す↘️
料理研究家 ブログランキングへ

Follow @peperoncino_aya

Instagram


イタリア・パヴォーニ社 日本正規代理店
アールコレクションと提携しています


熊本の伝統を受継ぐ西田刃物工房と提携しています


Nadiaでもレシピが見れます