Blogに遊びに来てくださって
ありがとうございます◡̈♥︎

・自己紹介記事①→☆☆☆ ②→☆☆

【動画集】
小アジの開き方
さんまの3枚おろし
いわしの手開き
りんごの飾り切り

ブログへのご質問等はメッセージでいただけたら順番にお返しさせていただきます◡̈
よろしくお願いします♡

{725BAC37-1B46-49D4-B77D-B6999E89599A:01}
ブログ見たよ♡の
励みの1クリック‼︎
よろしくお願いします◡̈♥︎
↓↓↓

ランキング参加中♪

たっぷりナスと豚こま肉で
回鍋肉風

{C1F2E8AC-3D9D-47FC-924E-4DAD7FF6F165:01}

【材料】2~3人分

・ナス 2~3本
・豚こま肉 200gほど
・お好みで大葉や糸唐辛子

・味噌 大さじ1~2
・豆板醤 おこのみで小さじ1~
・砂糖 大さじ1
・しょうゆ 大さじ1
・みりん 大さじ1
・水 大さじ2
・にんにく、しょうが 1かけずつ
・片栗粉 適量
・お好みで炒りごま

{090BD4FF-32A8-4215-A26D-0D13A52442EB:01}
・材料を準備します。調味料『味噌から水まで』合わせておきます

{303503D0-C94D-43D3-B3AD-B7DABFCA32AC:01}

・ナスは棒状、もしくは乱切りに、お好みでカットし豚肉には片栗粉をまぶしておく。にんにく、しょうがはチューブでも♡

{7EE119B6-4DBE-4239-8E7C-38018CD16990:01}

・まずはナスを少し多めの油でしっかり焼き、しんなりしてきたら
{52532A81-3D73-4255-8C27-D428BE8FF61B:01}

・先ほどのバットにうつしておく

{ED5619E9-6866-4059-BAF4-4965839C8B75:01}

・鍋にごま油を熱し、にんにく、しょうがを炒めたらそこに豚こまを入れ、火を通したらナスも途中投入!合わせタレを少しずつかけていき、味をみながらいいところでストップ!完成です♡

※ナスの大きさや、味噌のご家庭の味で濃くなることもあるかと思うので少しずつ入れていき調整してください
{3CD23535-0732-4692-9E58-03A7F4F0C251:01}

さてー。
昨日はたくさんの旅行先アドバイスありがとうございました◡̈♥︎ひゃーひゃー。

読みながらもう気持ちは春休み(・∀・)
夏休み中という現実からしばし
逃亡できました…

じょーと本屋さんに行って、るるぶコーナーを見ている時どこいきたい?ととりあえず本の中から選ばせてみたところ。

『上海』を選んで見ていました(・∀・)

やっぱり変わってるw…

ちょ、日本国内にして!!というと、
『宮崎』を見てました…
すぐや‼︎隣や‼︎‼︎今日でも行けるわ‼︎‼︎
となって終了ーーー。

上海と宮崎の横の6割のスペースを占拠しているディズニーワールドに一切興味を示さない5歳児…

あ!でも最近ハリーポッター全作と、ジュラシックパーク全作をDVD借りてきて見てたので、USJの話したら
そこ行きたーーーーーーい‼︎とは言ってました◡̈♥︎
でも身長110cm程だと乗れないものも多いかなぁ…


皆さんのコメント、行き先ご提案ぜーーんぶメモさせて頂きました\(//∇//)\
お忙しい時間にありがとうございました♡
また色々、もしかしたら個別に、ご相談させてくださぁい(๑′ᴗ‵๑)

さぁ。昨日は買い出し◡̈
先に家を出て歩き出したすみれはん。
{B6426170-719B-4EAE-9FC4-4B422458DCFC:01}

絶対何かがおかしいはず。
何かがずり下がってきたw

{B9E996D1-F3F5-4ED5-9ACE-A04A1C798190:01}

それ。どうなってんの?

2歳児あるあるでした。
ないわ!!とか言わないで(・∀・)

{4D480D28-16FA-4E95-8B6F-46EECFB7E3F9:01}
・油・薄力粉・牛乳・片栗粉・ちくわ・国産豚こま肉・国産豚ももブロック・鶏ひき肉・手羽先・海老・ウィンナー・大根・素麺・こんにゃく・しめじ・トマト・アスパラガス・ピーマン・じゃがいも・ナス・チーズ・巨峰(魚は随時買い足し)

以上4000円程。
レタス、水菜、サラダ菜など葉物高騰中!

てことでピーマンやゴーヤは日照不足でもたくさんできてるらしいので、そちらで栄養素補給といきますか。
{0AC96BCC-D821-4515-AA70-73451162FF2B:01}

これ。美味しかったよ(・∀・)おしまい



写真からレシピを探す↘️
料理研究家 ブログランキングへ

Follow @peperoncino_aya

Instagram


イタリア・パヴォーニ社 日本正規代理店
アールコレクションと提携しています


熊本の伝統を受継ぐ西田刃物工房と提携しています


Nadiaでもレシピが見れます