Blogに遊びに来てくださって
ありがとうございます◡̈♥︎

始めましての方はこちらもどうぞ!
・自己紹介記事①→☆☆☆ ②→☆☆

【動画集】
小アジの開き方
さんまの3枚おろし
いわしの手開き
りんごの飾り切り
すみれダースベーダー
食べる➡︎ 眠る➡︎

※ブログへのご質問等はメッセージでいただけたら順番にお返しさせていただきます◡̈
よろしくお願いします♡

{2CD0EBC6-8CF0-49DF-8E62-DA438BAF4BBB:01}

1クリックしてくださる方が
かなり増えてきました(;_;)
ホントにありがとう…
励みになります‼︎これ本当◡̈♥︎
↓↓↓

ランキング参加中♪

昨夜のお子様ランチ
ジャーマンポテト風オーブン焼きとムニエルと。

{37CB3538-6622-428E-8DFD-AF697BC11516:01}

【昨夜のお子様ランチメニュー】

・白身魚のムニエルレモンバタータルタル添え
・ジャーマンポテト風オーブン焼き
・サラダ、とうもろこし
・きんぴらごぼう、冷奴、オクラもずく
・ご飯味噌汁
・スイカ、ヨーグルト

【ジャーマンポテト風オーブン焼き】
{565F9084-2C09-4BD4-B1FC-F630047FFACD:01}
・ウインナー、アスパラ、ジャガイモ、ナス、ここにはうつってないけどミニトマト

{876FADAE-938C-4D5F-9EBB-46CFF6CAD56A:01}

・ジャガイモとアスパラはほっくりなるくらい茹でておく

{12761F3C-D618-4D5D-888F-1EC7C2BE78DD:01}

・オリーブオイルを大さじ2フライパンに熱して、そこに材料全て入れてよく炒める
そこに少量のバターと、パセリ、今回はイタリアン七味(クレイジーソルトなどでも!)、黒胡椒で味付け

※この時点でもうジャーマンポテト完成美味しいんですが、ナスやアスパラを子供が食べやすくするためもう一工夫‼︎↓

{F6FBA3EC-B797-4FF6-8707-6AAC00131917:01}

・皿に盛り付けたら切ったミニトマトと、とろけるチーズも少し入れてオーブンでチンして完成

とっても美味しかった(๑′ᴗ‵๑)
{3504C458-B8AC-4E3E-B894-EAB65AB40DD2:01}


昨夜のムニエルレシピの中で牛乳に浸すコツを書きましたが質問が2~3ありました

→やり方としては、魚に大さじ2~3の牛乳と塩コショウをかけてしばらくおいておき、焼く前に洗わず、キッチンペーパーで優しく拭き取って小麦粉をまぶせばOKです◡̈♥︎
{3F5892BE-EC2E-4DEF-86FE-9A2D60A8DA60:01}

たくさんのアメンバー申請、メッセージありがとうございました(๑′ᴗ‵๑)

承認制ではありませんのでお気軽にアメンバー登録していただければと思います

※デリケートな問題を掲載している記事もあります。少しでもお役にたてれば、また同じように悩まれているかたの希望になればと思い書いていますが逆に見るのが辛い方や読みたくないと思われる方もいらっしゃると思います。
アメンバー記事では毎回最初の数行に必ずどのようなことを書くか書きますので読みたい記事・読みたくない記事、取捨選択していただければと思います◡̈いつもありがとうございます!

さてー。
あと数ヶ月で、お子様ランチディナーを始めて1年になります。

じょーとすみれの為に始めたお子様ランチ、成長とともに色んな悩みや食の向き合い方も変わってきます。

そろそろ…

進化させようかと、考え中です。

もちろん、想いやお子様ランチ、願いや込めるものは何も変わりません◡̈♥︎

まだ色々考え中でノートはグチャグチャですが、2人の為の食育、次のステップへ少し前進してみようかと思います。

{777A51B5-7723-468F-B5DA-51AE8269B66D:01}

待ってろグルメ怪獣達‼︎


写真からレシピを探す↘️
料理研究家 ブログランキングへ

Follow @peperoncino_aya

Instagram


イタリア・パヴォーニ社 日本正規代理店
アールコレクションと提携しています


熊本の伝統を受継ぐ西田刃物工房と提携しています


Nadiaでもレシピが見れます