Blogに遊びに来てくださって
ありがとうございます◡̈♥︎

・自己紹介記事①→☆☆☆ ②→☆☆

【動画集】

小アジの開き方
さんまの3枚おろし
いわしの手開き
りんごの飾り切り
すみれダースベーダー
食べる➡︎ 眠る➡︎

※ブログへのご質問等はメッセージでいただけたら順番にお返しさせていただきます◡̈
よろしくお願いします♡

{2774C440-C6FA-4C3E-839B-A3C781014DD3:01}

今日からまた頑張ります‼︎
応援のワンクリック
お願いします◡̈♥︎
↓↓↓

いつもありがとうございます!

絶対やめられない
インゲンのピリ辛炒め

毎年夏は20回以上繰り返し作る簡単おかず(๑´ڡ`๑)
新聞折込の冊子投稿レシピに送っていたら昨日載せてもらってました( ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ

{D3E4E53E-74A6-4435-9240-9F7DBD83DABE:01}

今回はペペロンチーノあやじゃなくてAYAだよ(≖ლ≖๑ )プッ

てことでレシピです


【材料 】


3~4人分・調理時間10分


・さやいんげん 400~500g

・豚ひき肉、合挽き肉など 150g

・長ネギ 1/3本


・にんにくみじん切り 大さじ1/2分

・酒 大さじ0.5

・しょうゆ 大さじ4

・みりん 大さじ1

・赤唐辛子 2本

・ごま油 大さじ1


【作り方】

・いんげんは2等分くらいに切ってサッと茹でる

・フライパンにごま油を引いたらみじん切りにした長ネギ、にんにくを入れる

・いい香りがしてきたらひき肉、いんげん、唐辛子を入れて炒める

・そこに調味料全てを入れて汁気がなくなるまでしっかり炒めたら完成♡


※この写真の時は合挽き肉ではなくて、牛肉薄切り肉で作りました♪( ´▽`)がそれでもとーーっても美味しかったです


さてー月曜日。


月曜日の朝一でレディースデーになりました。( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )



しかも腹痛胃痛腰痛吐き気眠気の5大プレミアムセットです(꒦ິ⌑꒦ີ)


数ヶ月に1回こういうひどい日があります💦

子宮内膜症、チョコレート嚢胞もちの私です(_ε_)




それのせいなのか自然妊娠は叶いませんでした💦

実は不妊治療についての検査や治療、流れや治療費について記事にして欲しいというコメントとメッセージを6~7人の方からいただいています。


時間がある時に書こうかと思っていますが、レシピと一緒に載せるようなことでもないので、分けて書きます。見たくない方もいらっしゃると思うので、過去のアメンバー記事を整理してからアメンバー申請をできるようにして、アメンバー限定でかくのでもうしばらくお待ちください♡( ❛⃘ੌᵕ ❛⃘ੌ )


※今はまだアメンバー申請受け付けておりません。



そんでもって。朝じょーを幼稚園に送り出してすみれとソファにゴロンとなってから


3mmも動いてませんε-(;ーωーA フゥ…



すみれとゴロゴロダラダラ…

痛いよぉぉぉぉ๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐


こういう時はロキソニンが効くまでの1~2時間、ただひたすら石像のようにジッと動かず耐えます耐えます耐えます。

動けないので、すぅとゴロンとしたままじぃじばぁばに動画を撮ってあげました◡̈




薬がきいたら活動開始!

それまでは……
寝る‼︎

今週も頑張りましょうーーーーー◡̈♥︎


写真からレシピを探す↘️



熊本の伝統を受継ぐ西田刃物工房と提携しています