Blogに遊びに来てくださって
ありがとうございます◡̈♥︎

・自己紹介記事①→☆☆☆ ②→☆☆

※ブログへの質問はコメント欄ではなくメッセージでいただきますよう、よろしくお願いします♡( ❛⃘ੌᵕ ❛⃘ੌ )

{2D71D73A-00FF-4F2E-B567-2298B62CB55D:01}

ランキングに参加中
応援の1クリック
よろしくお願いします◡̈
↓↓↓
我が家自慢の春巻き

{EEA56B8B-1225-4286-9207-5E12694C6629:01}

我が家自慢の春巻きです。
母から受け継ぐ味。
新婚当初、旦那がこれを食べて美味い美味い言うから馬鹿の一つ覚えで毎週作ってました(・∀・)

おかげで得意になりました。
これが作れたらモテます。

【材料】春巻き10本分(1袋)

・もやし 1/2袋
・青梗菜 1個
・青ネギ 1本
・たけのこ 1/2個
・豚こま 150g位
・えび 5~6尾
・干し椎茸 2枚
・卵1個
・春巻き皮 10枚

・醤油 小さじ2
・オイスターソース 小さじ1
・酒 大さじ1
・干し椎茸戻し汁 大さじ3
・みりん 小さじ1
・塩コショウ 適量
・片栗粉/水 大さじ1ずつ

【作り方】
{A5C65661-8261-4474-A31A-43D0E92C0B15:01}
・野菜類は薄く細く切ります。椎茸も湯で戻し細切りに。卵1個は炒り卵を作っておきます。豚こまも薄くきっておきます。

{DF86320D-71C4-4450-9F7C-690BC07C56CA:01}

・ごま油を熱し、そこに海老、豚肉、タケノコを炒めしばらくしたら

{7519F5B2-C1CD-49DC-A3A3-9D647845BF91:01}

・他の材料も全て入れてよーく炒めます!
全体がしんなりしたら

{889EEFD1-88D7-4D8C-AA7B-0446619DE93E:01}

・調味料類を入れてさらによく炒めます。
水溶き片栗粉を入れてとろみを軽くつけます。※味見をして塩コショウで味を整えますが、酢醤油ラー油を付けて食べるのでそこまで濃くなくてもok!

{10EBA420-9EE6-450C-97E9-9102CFE98E25:01}
・餡ができたら、冷蔵庫で冷まします!
熱すぎたり、汁気が多すぎると揚げる時皮が破れる原因になります!

{A348B336-1F66-4687-8547-A62FC27D6AE8:01}
・しっかり冷えたら、皮でまいていきます!ツルツルの面を外側に!
たくさん具を入れ過ぎない、汁入れない!フワッと空気を入れながら、少し隙間を作りながら!がザクザクパリッの春巻きを揚げるコツ

{0CAFAF17-A9E0-40C8-9CDE-3B8423A1F3D7:01}

↑あ、破けてるw

{482D41A3-959E-4A5F-A8A9-ACBF8357C460:01}

10本プラス2本(納豆と大葉)完成!

{AC31699B-1F06-475C-8A14-69E52C4B20B6:01}

・170度で揚げて最後に180度に上げてキツネ色になったら完成!

{A1B0C37C-22E5-4864-80B0-F5EA787A5B8C:01}

ザクッバリバリーーーーです!!酢醤油と先日の自家製食べるラー油で食べました(๑´ڡ`๑)最高‼︎

さてーー(・・ )  

昼の記事…公開してから昼寝Time→夜ご飯準備Timeに入ってバタバタで…

久しぶりにAmeba開いたら…
(((;ꏿöꏿ;)))
私も『大騒ぎ』だったけど…皆も…お祭り騒ぎやん(・∀・)

マジで?!
サービストーク的なお世辞で欲しいなんていってくれてるんじゃなくて?!

実際企画したら2人くらいしか申込ないとかね……(・∀・)

なんかコメント自体も嬉しいのが本当多くて、こうなったら本当にプレゼント企画を考えようかと…◡̈

事務所の社長にも相談にのってもらい、どんな感じにするか考え中です!

ただ問題は!!
お絵かきペンが在庫切れで手に入らない!
今も一番よく使う黒と青が2本とも全滅(๑⃙⃘°⌓°๑⃙⃘)

てことで

もし本当にすることになったらブログ上でプレゼント企画発表します˛˛ꉂ ೭(˵¯̴͒ꇴ¯̴͒˵)౨”


きゃーーますますAYAのくだらないブログ、目が離せない(・∀・)


チェケラー

{2C40F798-3BE4-483F-BB01-7CA11CDB8658:01}


熊本の伝統を受継ぐ西田刃物工房と提携しています