Blogに遊びに来てくださって
ありがとうございます◡̈♥︎

・自己紹介記事①→☆☆☆ ②→☆☆

【動画集】

小アジの開き方
さんまの3枚おろし
いわしの手開き
りんごの飾り切り
すみれダースベーダー
食べる➡︎ 眠る➡︎

{1207B8F6-0A2F-4CBE-981D-F0C493625F67:01}

↑↑↑お子様ランチに使用している
小皿達♡これを使います

ちゃんちーちゃんから無印良品のお絵かきマーカー(食器にお絵かきをしてオーブンで焼く)を頂いたので、作製作製◡̈♥︎

{C38F68A1-5B23-4AD3-92A1-A14E63A6E4EE:01}

このお絵かきの為に買ってきたお皿(全てセリアです)ともともとあった小皿達◡̈

今回はケーキ皿より少し大きめの丸皿も追加で購入したので、それにも落書き♡

{38B433A0-902A-47E3-9263-80C85B3BEA03:01}

テーマは

『子どもが完食したくなっちゃう皿』

→全部食べたら大好きな絵が出てくる皿

って感じです(・∀・)

すみれが好きなもの→てんとう虫
じょーが好きなもの→迷路

さぁ、いってみましょう。


{CCC5E96D-42F3-45E8-AB52-0C07C6404A1E:01}

はい、ストップ‼︎‼︎

すみれのスペル…
間違い(๑꒪⍘꒪๑)

なんとかしましょ。

すみれのてんとう虫の皿…
こんな感じのイラストを想像するでしょ
{F8625A93-3980-438F-B74A-C1945A8AD0E2:01}
甘い。



……描き描き描き描き…描き…描き描き描き描き描き…






はい、ドーーーン。
{70CF899E-648E-4F9A-A6AD-F55125CF133C:01}
うじゃーーーーー。

もちろん1匹ずつ色も塗りますよ。
重ねて塗れないので模様をよけて塗っていきます。
{18EB208C-AB78-42EA-8219-C6D627087DE9:01}

5匹目で、後悔します
(・∀・)




じょーの迷路の皿、こんなん想像するでしょ
{9BE700AB-FDD0-4346-BDF3-52C07C0DCD5F:01}

甘い。

描き描き…描き描き描き………描き描き描き描き


はい、ドーーーン。
{A94CEB88-E16A-4A3A-A9BA-6895410A0C5F:01}

一応途中分かれ道があります。描きながら根暗であることを確信しました(・∀・)


{A3EBF693-9AAB-4C0F-9FE4-2FB1DF800A45:01}


{5D6774D6-97A0-4853-BEF7-FAE57EB6BE2E:01}


・じょー→全部食べて迷路をしよう◡̈

・すみれ→全部食べててんとう虫の中にひとつだけ隠れたスマイリーを探そう◡̈

{B5DF1E93-4593-44BD-A799-4B2755778777:01}

小皿も何枚か描いてみました(・∀・)
↓↓↓

{6F8929FE-AF57-4128-B380-C4031BC11F83:01}


らくやきマーカーAmazonで追加注文しました。

まだ、しばらくハマります。



しかしガチャガチャ柄もんばかりいっぱい持っててもね(・∀・)

ママ友にプレゼントするかな
一番断りにくいプレゼント(・∀・)やめとけ。


{6D5E0AAC-42A1-4EE1-928B-C6EE36A9A108:01}

※このお絵かきペン、商品の性質上この絵に直接食品を乗せるのはダメと書かれているので、Waxペーパーやクッキングシートを置く予定です◡̈


お、お、お、お疲れちゃん。って思ってくださった方…
どうか乙!ポチりを(・∀・)
↓↓↓

ランキング参加中♪


ありがとうございます♡

途中経過…꒰*´艸`*꒱
{17A522AD-B173-454E-A94E-09570D625354:01}


{16F22D9E-8BD5-4122-B914-71D1B86BAE6E:01}

また作ったら載せます(〃゚艸゚)

ふたりの反応も♡

では꒰*´艸`*꒱

{7FA420CD-7927-4523-B1E3-D7C1C0E54C71:01}

※質問等はメッセージでいただけるとありがたいです。メッセージは私のプロフィールの中の『ブログプロフィール』から送れます◡̈


熊本の伝統を受継ぐ西田刃物工房と提携しています