Blogに遊びに来てくださって
ありがとうございます◡̈♥︎

始めましての方はこちらもどうぞ!

・自己紹介記事①→☆☆☆ ②→☆☆

・過去のお料理レシピ→♡♡

【動画集】

小アジの開き方
さんまの3枚おろし
いわしの手開き

すみれダースベーダー
食べる➡︎ 眠る➡︎


{A6971A21-AE5F-4FED-BECD-FDDD8BC6AEE8:01}

昨夜のお子様ランチ(๑´ڡ`๑)

・サーモン南蛮手作りタルタルを添えて
・豚こま南蛮
・冷奴の納豆がけ
・サラダ
・ごはん、味噌汁

生鮭が少なめだったので、昨日は豚こまも丸めて南蛮にしていたんです♡( ❛⃘ੌᵕ ❛⃘ੌ )

{44E02D72-10AE-4706-BE62-D32C28D3FABA:01}

レシピは昨夜載せた通りです♡

昨日は体操教室でおやつの時間がいつもより少し遅かったので、おかず少なめメニューです‼︎

おやつの量、時間、種類が少し違うだけでご飯を食べる量が全然違います◡̈♥︎

食で悩まれてるママさんたくさんいらっしゃいますね(๑Ő௰Ő๑)

時間がある時、
アドバイザーぶって食との向き合い方について書いてみたいと思います

{29C89D08-EF6F-4C95-BE02-786F4A36315D:01}

やだーーー二度寝?!
何読んでたの?!

さぁ!これから買い出し!!


今日は一日だけ快晴‼︎
てことで
梅でも干そうかな!!

1日干してから漬けたらさらにおいしくならないかな?

{0730A961-3985-4875-95A7-BB5AF533F0A0:01}

買い物が終わったら包丁研ぎ‼︎料理教室明日は5人程受けるのでシャシャンッと魚がさばけるように心を込めて包丁研ぎましょ!!


昨夜は勉強会資料作ってから爪楊枝を使ってお子様ランチ用の
ご飯用ピック作り♡( ❛⃘ੌᵕ ❛⃘ੌ )

今は100均にかわいいのいっぱいあるね♡
{A3A08F21-A57D-4FB2-9A5A-7DE2D2571EB3:01}

全部3シートずつ入ってて、爪楊枝に貼り付けるだけ♡両面で色や柄がちがうの!


{74B807CA-01AF-4963-B8D5-98CC293B8D36:01}

すごーーーい♡かわいい!!

動物バージョンも買ってきたからこれも今度作ろう◡̈♥︎

{642A667E-E7C2-4F4A-B341-0FCDAE4C0048:01}

さぁ!今日も頑張ろう!!!

最近は毎日午前中家の事してる間ずっとリピートでマザーゲームの主題歌、superflyの新曲聴いてる◡̈♥︎

本当にいい曲!

では!!

{1444B482-9FB1-4784-BF8B-D285BCC9105F:01}

{FEA8D13D-12EE-4918-B314-F336757B653B:01}


ランキング参加中♪



熊本の伝統を受継ぐ西田刃物工房と提携しています