おこんばんはー

Blogに遊びに来てくださってありがとうございます◡̈♥︎

始めましての方はこちらもどうぞ!

・自己紹介記事①→☆☆☆
・自己紹介記事②→☆☆☆

・過去のお料理レシピ→♡♡

朝のすみれはんの記事にはたくさんのコメントありがとうございます。


久々にすみれのことばかりピックアップしましたが…

あんなもんじゃないんですよ。
全部は写真撮れないんでね、あんなんほんの、ほんの一部ですわ。


すみれをナメたらあきまへん



あのブログを書き終わって出かける準備を始めたら


激おち君(スポンジ)をちぎりまくって
家中にまいていくという
ヘンゼルとグレーテルごっこ
からスタートといきましょうか

{B1C3A9AD-B3C1-4134-BEA0-7E09CC58D0A7:01}


この後オムツ替えを
断固拒否

家中を3周ダッシュで逃げ、最終テレビの後ろに隠れようとしている。

誕生日でプレゼントしたシルバニアファミリーはもはや踏み台。

{C27B2399-9BE5-4002-B651-860B9F94DAA4:01}


汗だくでオムツ替え終了。お出かけしようと、説得すると


今度は雨靴とクロックスで出かけると言う

{E93C5752-3D08-49A0-A3D6-98D7D24F6894:01}

騙し騙し、着替えさせ、靴を履き替えなきゃ連れていかないと言うと。


外出拒否。

{C11DD929-AFF4-44E4-862D-51BA5B21B5C2:01}

10分後。

アンパンマンのおもちゃ買ってあげようかなぁ…の一言で

{DFAB3A7E-76EA-41E9-A991-3B2FAF25C535:01}

頭があがる。


おもちゃコーナー着。



犬に夢中。動くのは怖いらしく動いていない犬を恐る恐る抱っこ……

{92DCDF28-C314-461F-86FB-469B550BA9D2:01}










突然犬がシッポをブリンブリン振りながらキャンキャンなきだす

{112E81F5-5A47-42BE-96A2-5062486CA604:01}

ヒィーーーーーっ!!
手を離してダッシュで逃亡。
犬。コンセントに繋がれたまま首吊り状態でブラーーーーン。
シッポはブリンブリン。


家に帰ってきたら
そのまま玄関で就寝
{1272DEC2-B930-4AE9-B808-D4FC31005D5F:01}

1時間後着替えさせ
じょーをお迎えに行き、夜ご飯の準備開始。

台所にやってきたすみれ。
怪しい動き
{BB8576D9-E3FD-4A15-9677-06E44F835848:01}

なにしてるの?

{5FBB0A32-64E1-48FC-ABD6-CE622D46C596:01}

悪い顔してる。
この顔は絶対アカンやつや。


5分後


{03FCE764-EE84-4D32-B5AA-4A52467798D9:01}

何かを隠してる。


{BFB8FA45-4CB3-4777-936A-E878674F67B8:01}

パスタ麺をバリバリ割ってオムツの中に全部入れてて怒られて反省の図

この後





じょーが食べたポテトチップの袋(中に粉々のカスが大量に入ったもの)を頭からかぶり。


レミゼラブルのDVDケースで指を挟み。


じょーがうん○してたらすみれがウォシュレットボタン押してじょーが飛び上がり背中がぐっちょりなり。



フラフラなりながらお子様ランチ完成。

{12BEE12B-7D15-48B2-BBB8-33D2E5FE29A8:01}

【本日のお子様ランチメニュー】

・ハニーカレー塩のオーブン焼き
・根菜のコックリ炒り鶏
・かぼちゃとシーチキンのサラダ
・ご飯味噌汁
・甘夏、トマト
・ビワの種で杏仁豆腐


そしてやっぱり幸せそうな
この顔。

{E1A82932-053B-4FA2-95C6-CE47D43964C2:01}

最後の最後は

ヌルンヌルンの手でコップを滑らせ
麦茶床まで全こぼしの図

{EE92E08D-7EC7-46A7-9158-655F38026960:01}




これが…








毎日です。



33歳、修行僧
頑張ります。
お子様ランチ、料理、レシピはまた…。



ランキング参加中♪




熊本の伝統を受継ぐ西田刃物工房と提携しています