おはようございます(๑′ᴗ‵๑)

Blogに遊びに来てくださってありがとうございます◡̈♥︎

始めましての方はこちらもどうぞ!

・自己紹介記事①→☆☆☆
・自己紹介記事②→☆☆☆

・過去のお料理レシピ→♡♡

{47DD830C-ACCA-4B30-A872-EC78D52FA124:01}

春キャベツたっぷりジューシーメンチカツ

これは4月号でワイヤーママさん連載で載せたレシピです。
昨日もこのレシピで、つくねをアレンジしてメンチカツを作りました(๑′ᴗ‵๑)

{863C0ABF-CF09-4D25-866F-C1B50A507EB1:01}

【メンチカツレシピ】3~4人分

・春キャベツ小 1/2個(約250g)
・新玉ねぎ 1/2個
・合挽き肉 200g
・卵 1個
・パン粉 1/2カップ
・牛乳(or水) 大さじ2
・ウスターソース 大さじ1
・ケチャップ 大さじ1
・醤油 小さじ1
・塩コショウ 適量
・小麦粉・卵・パン粉 適量

{92003DC6-C9C4-4703-97A6-C1BF9BCD9FA5:01}

キャベツ、玉ねぎをみじん切りにします!春キャベツも新玉ねぎも生のまま塩もみ等も必要ありません!シャキシャキした食感を楽しみましょう!

①材料はこれだけ!
パン粉に牛乳(水でもok)をふりかけておきます。皿にケチャップ、ウスターソース、醤油も合わせておいてok!

{CAB6110C-1FA4-4749-BAF8-248035942FBB:01}

③材料をボウルで混ぜ合わせます!

{9E96FA8E-95C8-40AB-88D3-D6233B15D93C:01}



④形成はお好みの形で!まん丸ボール型でも子どもに食べさせやすいです

{B7867B98-8C2E-4EB5-A745-7EEE34553467:01}


⑤小麦粉→卵→パン粉の順に衣をつけていきます!
※肉割れ防止のため小麦粉はしっかりたっぷりつけます
{F8E26FE5-AC08-4D7A-9181-B12E06EC724F:01}



⑥170度くらいでじっくりキツネ色になるまで揚げたら完成!!
{7667A108-7D28-49D6-9540-5804000DA882:01}

ワイヤーママ掲載の記事は書いていたのですがこのレシピはまだ載せてなかったので♡( ❛⃘ੌᵕ ❛⃘ੌ )
是非作ってみてください♡

さて今日は祝日!!


私はいろいろとやりたいことがあったので
旦那はんに子どもたちふたりを預けて飛び出してきてみました(〃゚艸゚)

預けたもん勝ちみたいなw

午前中だけ少し勉強&お仕事させてもらいます꒰*´艸`*꒱

{048D7F76-9156-4320-8E49-7F326D4E93CC:01}


…の前に

好みの顔(異性)ってあります?!
単純に『顔』だけ!

あーこの人かっこいいなーって思う感じの顔じゃなくて、

ギュンっってくる顔!!

イケメンランキング見たらこれはこれであー、そりゃカッケーわ、カッケー。ってなるんだけど

{FBDD4F5E-5F08-4337-BD34-9F393321000E:01}



こういう顔じゃなくて、本能レベルのギュンwみたいな顔ね。

私それがこれまでチュートの徳井さんの顔、だったんだけど


最近じゅんいちダビットソン(ホンダ選手のモノマネする人)を見る度

ギュンっってなる


どっちも芸人w


あ、でもホンダ選手は見てもなんとも思わない。。

それを妹に言ったら


じゅんいちダビットソンの顔に似ている元彼が2人もいることが判明w


やっぱりこれこそまさに本能ギュンやな。


まぁギュンっとくる顔じゃない人と結婚したけれども。( ºωº )

本能ギュンのボーダーラインがすごく低い私です。


…て朝から何の話や(・∀・)


てことで、皆さんhave a nice holiday





そういえばここ2日やたら深夜のアクセス数が跳ね上がってるとおもったら(≧∇≦)親友が超超過去記事にイイねしてたw
じょーかわえぇ(≧∇≦)→☆☆☆


ランキング参加中♪




熊本の伝統を受継ぐ西田刃物工房と提携しています