おはようございます♡( ❛⃘ੌᵕ ❛⃘ੌ )

Blogに遊びに来てくださってありがとうございます◡̈♥︎

始めましての方はこちらもどうぞ!

・自己紹介記事①→☆☆☆
・自己紹介記事②→☆☆☆

・過去のお料理レシピ→♡♡

今日!私!遠足!!
じょー、幼稚園生活!最後の!遠足!

なんか…泣ける!!!

すみれは有給をとったパパとお留守番◡̈♥︎

{F10CF5AA-1453-485A-921B-19FCB1AD5041:01}

【遠足お弁当お品書き】

・おにぎり山で美味しくなったおにぎり
・甘めが好み、卵焼き
・じょーが嫌いなエビフライ
・にんじん可愛めこっくり炒り鶏
・桜えび最強かき揚げ
・胸肉で少しピリッと甘唐揚げ
・結局主役なウィンナー。最後の親子遠足だからシャウエッセン

{4273B2EE-BD67-4AA0-A084-18DE0B7CEBBC:01}


手作りクッキーも詰めて詰めて!!

{5CDFED8F-9F19-437E-9147-B29CB6179DD2:01}

今日は。

じょーが苦手なエビフライを入れました。
こんな日だから入れました。
子どもは好き嫌い、食わず嫌い、必ずあるもの。
でもある瞬間に、ある日を境にそれが大好物に変わる事だってある。


私が恋人と北海道に行ってフワフワした状態で食べた瞬間、大嫌いだったウニが大好物に変わったように…


いや、多分それは北海道のウニがバカみたいに美味かっただけかもしれないけど


結局そういうことで。


じょーは今日、大好きなお友達と大好きな動物園で、ポカポカ陽気の中、エビフライを食べた瞬間、じょーの大好物になるかもしれない。


そんなチャンスをたくさん作ってあげたいなって思うんです◡̈♥︎

{5D0A1191-D6D7-4770-A45B-9A72C26F043F:01}

でも、こういう工夫をしたから、こういう風に考えたから、だからすごいってわけではなくて。


こういう日こそ、苦手なものは入れず、我が子の大好物だけをめいっぱい入れてあげたい。
それもお母さんの愛情。


マイメロちゃんリクエストされたんだけどさ、ピンクって桜でんぶ?!甘いよね!ハム?!とりあえず作り方わからないけど買いに行ってくるって仕事で疲れた体に鞭打って夜にハム書いに行くのもまた愛情。


料理は可愛いピックでごまかすけん!
とりあえずおにぎらず作ってみる!!
これも愛情。


毎日お子様ランチを作って
写真を撮ってレシピを書いてブログをかいてなにか特別なことをしているように思われがちだけど、


それは全然違って


みんなと何も変わらない子どもへの愛情があって、私の場合、ほんの少し自己満足が追加されてるだけで何も特別なことなんかしていないんだと


たった7尾しか買えなかった海老をバリバリ剥きながら考えていたのでした。


お母さんって偉大だね。byえび

{ACDDFE60-724B-4855-A58F-149743F3B0BA:01}


さ!!



今日はこんな感じのシンプルコーデで白のTシャツにデニムで行こうかと思ってましたが

やっぱり締め付けるとお腹痛くなりそうなので
{D47FE062-0869-4970-A4DE-937B0C6D7EA5:01}
これじゃなくて…

この前買ったサロペットにする♡( ❛⃘ੌᵕ ❛⃘ੌ )

{E00150D4-2F88-48B7-8380-FD776E1FD658:01}

スニーカーでね!!


よーーーーし楽しむぞ!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
行ってきまーーーす!

{07B970B6-0400-4A83-97D6-DDDB84779A1B:01}

【桜えびと野菜たっぷりかき揚げレシピ】

{5C3E05DA-94C9-4241-B742-C3D5F2DD35FE:01}
{BA2BF1D7-D2B5-4375-9260-6E867D7ADCF6:01}

{5F09B655-173D-4917-A8E0-C827644470C5:01}
{E2AC248C-E300-4087-8C43-D48A1B7FE8E5:01}



ランキング参加中♪




熊本の伝統を受継ぐ西田刃物工房と提携しています