おはようございます(๑′ᴗ‵๑)

Blogに遊びに来てくださってありがとうございます(*☌ᴗ☌)。*
はじめましての方は

・自己紹介記事①→☆☆☆
・自己紹介記事②→☆☆☆

よろしくお願いします( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧
Instagramもやっています♡
------------------------------------------

昨夜じょーと逃走中を見ていたら急に

『おれ、もう寝るわ』

突然俺寝室でひとりで寝るからあとは2人のこと、よろしく宣言(๑¯ω¯๑)

引くわーーー。ドン引きーーーー。


と思ったらしばらくして寝室から
はぁぁぁおぉぉぉぉあぁぁぁぁうぅうぅぅ。。

低~い声で地鳴りのような…
バイオハザードみたいな。。。

気持ち悪いからほっといたんだけどw

あまりにもウーウーいってるから


チラッと寝室のぞいて、どうしたの?って少し迷惑そうに尋ねたら……


どうやら夜ご飯食べて4~50分してから、吐き気と腹痛がヤバイらしい。



南無阿弥陀仏ーーーー。合唱礼拝

{7BAA6152-D3C3-4566-B295-C417FFCEC201:01}

どうやら、一晩中トイレとお友達だったそうで、今朝目の下にクマを作って起きてきました。

そして、おもむろにコップに氷を入れて、コーラを入れてガブ飲みする旦那。

その10分後トイレにかけこむ旦那。


アホですか?


今週はとにかく忙しい私。
もしそれが嘔吐下痢とかならぜっっっったい移るわけにいかないのですーー(๑꒪⍘꒪๑)

もう、本当今週1週間コーラもってホテルに泊まって欲しい。

この心遣い。私って優しい…♡(ꃪ̅ˬꃪ̅)





さて、胃腸弱ってる時にはイマイチ食べたくないw
カニクリームコロッケ♡
{A253F74F-13A7-464A-9F79-428C85DB5436:01}

よろしければポチりと
ご協力お願いします♡
↓↓↓

ランキング参加中♪


これは2013年12月にペコリに載せてますが、たしかこれは栗原はるみさんの
『絶対失敗しないカニクリームコロッケの作り方』みたいなのを参考に作ったレシピだったと思います。

{1AF5C41D-A832-4518-B82E-B47749CEDD15:01}

中がトロトロ過ぎると、形成や揚げるのが大変ですよね、これはハードな感じでとても扱いやすかったです。


そして今日はこれをヒントに、ホワイトソースではなく
新ジャガで超簡単
濃厚マッシュポテト
{F5832507-FC9B-41AE-9A5A-5E7AE4F4074A:01}

これを使って、少しアレンジしてなめらかなコロッケを作ってみようかなぁと考え中です♡


濃厚マッシュポテトの作り方꒰*´艸`*꒱→レシピはこちらから☆☆☆


残念な夫は午後仕事休めたら帰ってくるそうなので…


気が向いたら。梅干し粥でも作ってあげようかと…気が向いたら。。。

さぁ!
今日は大掃除です!


《 HMH information 》


{50765F47-14B7-4872-BDD0-2928B680EDC8:01}


熊本の伝統を受継ぐ西田刃物工房と提携しています