こんばんは꒰*´艸`*꒱

夕方更新したイライラ対処法の記事、1時間でイイねが100超えてびっくりしちゃいました(〃゚艸゚)
それにたくさんのコメント
どこも一緒♡♡ホッ♡

本当にありがとうございます(๑Ő௰Ő๑)
共感してもらえただけでめっちゃ頑張れる♡♡♡

皆さん一緒に
スーパーサイヤ人目指してがんばりましょーね꒰*´艸`*꒱

以前書いたこのスーパーサイヤ人記事、イイね280も超えて本当びっくり(笑)→☆☆☆

やっぱりどこも一緒なんだ꒰*´艸`*꒱ふふ


ほら、あーーーんなにイライラしてたのに、ほっこり筑前煮作ってあげましたわ
{20DD389D-A6EB-4484-AC0E-65DC24462D62:01}

あれ(笑)やだ、画質粗っっ(笑)心が反映してる(థωథ。) 

よろしければ
ポチりとよろしくお願いします♡

ランキング参加中♪


鹿児島で食べる筑前煮ってとっても甘め!

そして大根とかじゃがいもとか色々入ってる꒰*´艸`*꒱

今日はごぼうと里芋がなかったんだけど、あるもので作りましたよ♡

【レシピ】

・鶏もも肉 1枚
・じゃがいも 1個
・にんじん 1本
・こんにゃく 小さいサイズ1枚
・絹さや 5~6枚
・干し椎茸 3枚
・醤油 大さじ2
・砂糖 大さじ2
・みりん 大さじ2
・酒 大さじ2
・椎茸戻し汁 200cc
(※干し椎茸がなければ、水と顆粒だし小さじ1でもok)

・野菜を全部きり、鶏肉は一口大にきる
・鍋にごま油をひいて鶏肉を炒めたら野菜類も煮えにくいものから順番に全部いれる
・戻し汁かダシ汁200ccをいれて落し蓋をしてグツグツ5分ほど煮たら砂糖と酒を入れてさらにグツグツ、5分ほど煮たら他の調味料も全ていれ、汁気がすくなるまで煮て完成

少し時間を置くとしっかりしみこみます♡


今夜はひどく写真が汚いけどw
{7C070382-09BA-4A22-8AA4-448335054654:01}

筑前煮、鯖の塩焼き、納豆、鶏チャーシュー、キャベツと新ジャガのコールスローサラダでした‼︎ごはんがススムくんメニュー

旦那が仕事でこんなブロックのチャーシューを3つももらってきたのよね꒰*´艸`*꒱
{40054036-0EBD-47EF-9861-D8E50BE1B102:01}

何に使おうかな、沼さんサンド、してみようかな(๑´ڡ`๑)



{8CA7B3B0-77A1-4439-85B2-F26544409F8B:01}

さ!!!今夜はすみれはんが唯一見てくれるアナと雪の女王借りてきたから私は仕事とスーパーセール!!

今夜こそ自分の時間をーーーーΣ( ꒪□꒪)‼

え?!旦那?!

夕方爆睡して、起きたら夜ご飯米2杯食べて、お腹いっぱいなって


寝たけど!!

新生児か!!

いいし。別にいいし。全然いいし。

私はスーパーサイヤ人スーパーサイヤ人スーパーサイヤ人スーパーサイヤ人スーパーサイヤ人




てか。この子の親の顔見てみたいよね。
{A24286CF-7E95-4465-A14D-5963F73C7C54:01}



熊本の伝統を受継ぐ西田刃物工房と提携しています