おはようございます꒰*´艸`*꒱

今日は雨雨雨ーε-(;ーωーA フゥ…
昨日はまたまた高熱が出てしまいさすがに午後病院へ。

お薬を飲んで18時には布団に入って寝まくりました꒰*´艸`*꒱

もう元気です♡♡

では今日もお料理教室レポ書かせていただきます!
見てくださってありがとうございます♡
第1回お料理教室レポ記事①→☆☆☆
第1回お料理教室レポ記事②→♡♡♡


{9F958B67-94B8-4C83-A693-4142792B641A:01}

よろしければポチりと
ご協力お願いします♡
↓↓↓

ランキング参加中♪


♡当日編♡

大人5人、子ども5人、お料理教室スタートです♡
{F6D05779-8C23-43BF-9915-559A361F36C9:01}

最初にはじめましてのご挨拶、私の自己紹介、そしてテキストを見ながらメニュー紹介、作る順番の説明、流れを皆で把握します♡

ここからは流れにそって、
全員が一度は必ず全工程を少しずつでも参加出来るように担当を交代交代で、作業を進めていきましたよー꒰*´艸`*꒱

{693D6231-2EA0-4D9C-9ED0-C298BAD4CF60:01}
↑職人のピーラーとやら。すんげーーーーーー切れるの(笑)皆でわーーーすごーーーっていいながら(笑)


{C88F0548-2B47-497B-AF9F-C6516FFEAA00:01}

{10352B02-E399-4814-9829-EFEEA551D51C:01}

{FE77A9E9-9AFE-45B5-8189-2A2B9125C55C:01}

{A07EA1C2-3BEF-4400-AD54-73D0899CE825:01}

{B0BF6A22-B382-46D2-8994-1780C2FBD85F:01}

{3471BB04-8236-4CC0-976A-985227DC6209:01}

{C0ADB555-CC07-41B3-A381-93E664450A6B:01}

{C2E2CEA1-5B58-45D1-8C70-7BF8E56F28B5:01}

{10996D93-B655-4FF6-A7B2-86E48A07CACB:01}

{1960C5ED-797E-4036-A2D9-407F2C0D6AAE:01}

和気あいあいと、途中、鶏肉の扱いや食中毒の話をしたり、包丁の話をしたり、皆で本当ーーーに楽しくお料理できました♡


そしてりんごの飾り切り、みんな必死ーーーーーーーー(≧∇≦)
{2F33F52F-5601-414D-9024-9DDE5FD401B3:01}
めっちゃ 美人で器用そうなママさんが、りんご飾り切りで結構グダグダなって最後らへん積もり積もったテトリスみたいな柄になってたのがかなりツボで皆でそういうのを笑いあう時間も楽しいですね꒰*´艸`*꒱


{F537B533-896D-46CB-B778-E2200FCE0EA7:01}

10時スタートで12時に予定通り、お子様ランチメニュー完成♡

{B90E9702-CE92-4045-816F-129865DB918D:01}

皆で盛り付けーーー♡


{0DD36AE9-375A-412E-9A43-2AA7A89AEC7D:01}


そして皆でランチパーティー(๑´ڡ`๑)
いただきまーーーす♡

{D36F943E-3B1D-4B38-87A9-462F5F70074B:01}

ワイワイおしゃべり、おかわりー♡育児トークにパパトーク、毎日の悩みやらママトークは尽きないーーー꒰*´艸`*꒱


はじめましてのママさん達とも仲良くなれて、LINE交換などもできて本当に充実した時間になりましたー♡

今回はここまで♡


熊本の伝統を受継ぐ西田刃物工房と提携しています