こんばんは(๑′ᴗ‵๑)

一人時間から帰ってきたら
おやつにおにぎり食べてる子がいました(๑´ڡ`๑)美味しそう♡♡

{976A6F23-A3D5-45BD-9D9F-AF1AF5DAE6DD:01}


今夜はお好み焼きにしました♡

お好み焼きの日はあまり野菜がとれないので、お好み焼きに2本分人参をいれました

たっぷりすりおろして(๑Ő௰Ő๑)

ほんのりオレンジ色♡味はかわりへん。
{BF94AF27-A64C-4C11-8404-4281A4752EFE:01}


お餅とチーズと豚バラ…

ヤバイよね( ̄●● ̄)
{6CCA40DB-CA49-4A8E-B503-E3DE5A3CB4C5:01}


久しぶりのお好み焼き、美味しかった

{CEDE01E2-B5CD-425B-8AFC-6799F93E03A3:01}


さて今朝アップしたなんなんちゃんの
Spotlight.トーストアート記事、前回の『自作ステッカーでハイセンス収納・インテリア』記事に続き、
編集部オススメ記事に選んでいただき週間アワードにノミネートされました♡

さすがなんちゃんのトーストアート‼︎
{0E2CFC5F-BD81-47B7-BAB2-7A0DBD710083:01}
なんちゃんもブログで紹介してくれました

Spotlight記事はこちらから

↓↓↓


メディアの公式ライターをしています


最後に質問やご意見など頂いたものへの回答です。

・すみれはいつから離乳食をはじめたか

→6か月から始めました。じょーが卵アレルギーがあったので、とりあえずアレルギー検査をしてからスタートしました

いつからすみれはじょーとおなじものを食べ始めたか

→1歳をすぎてから、だいたい同じようなものにしていき(ただ味はすみれだけしみこむまえに取り出したり、少し洗ったり、薄めにしました)1歳半すぎてから、じょーと同じになりました。

・Spotlightについて(料理関係以外も?)

→レシピ・グルメ以外のジャンルについてもどんどん記事を書いていこうと思っています。
コラムなども書くのは大好きなので、どんどん挑戦していきたいと思います。

・すみれの料理躾の記事について

→あの記事で書いた躾についてですが「厳しくしつける」ことへの疑問であり、もちろん食べ物で遊んだり、スプーンを投げたり、食べながら歩いたり、そういう時はきちんと叱ります。そしてすみれも毎日スプーンを使わずつかみ食べをしているわけではないんです。
きちんとスプーンを握らせ、使い方を教えています。お兄ちゃんの姿を見ながら必死にフォークを握り、口までもっていきます。それでも麺を食べる時やスプーンやフォークから滑り落ちたりうまくいかないと、手でつかんでぐちゃぐちゃにして食べます。
そこで「泣こうがわめこうが、スプーンを握らせる。ご飯を取り上げる、怒鳴る。3歳までにしっかりそれをしていきしつける。」それが私は許せないんです。教えること、学ばせること、それは毎日やっているつもりです。
短いブログの中で全ての様子をお伝えすることは難しいですが、きちんと二人にたいして食べ方もおしえているつもりです。あれだけの私の書き方では、ぐちゃぐちゃでも楽しければいいや、いつかはできるようになるんだ、と、捉えられてしまうかもしれないということ、きちんと上手くお伝えできなかったこと、疑問に感じる方や不快に感じるかた、躾に対して色んな考えの方がいて反対に思う方もいらっしゃったかと思います。
もう少し、きちんと大切な部分をきちんと伝えていけるよう、頑張っていこうと思います

・お子様ランチについて

→お子様ランチについて、じょーやすみれの為にやっているものです。
私の為にやっているものではありません。
お料理教室のためだけに作っているものでもありません。

「美しく見せる」だけを目的としたものでもありません。

お子様ランチに込める想いや考え、目的などきちんと上手く伝えられなかった私の責任だと、感じています。これからもう少ししっかり伝えていければいいなと思います。

いつもありがとうございます。


AYA