こんにちは(๑′ᴗ‵๑)AYAです♡へへ

帰ってきました꒰*´艸`*꒱
はぁぁ最高Timeでした♡

5階の食器エリアに行ったら、日本橋木屋の包丁研ぎの実演をやってて、

職人さんがめっちゃ気難しい顔しながら包丁を研いでました
{219A44E4-3A28-4B0A-9518-05D6D583B7A6:01}

今年の正月に購入した木屋さん
購入した時の記事はこちら→☆☆☆

ドキドキしながら職人さんに、包丁研ぎがうまくいかないんです教えてください‼︎‼︎‼︎って言ったら

めっちゃ詳しく手取り足取り教えてくれたー(๑′ᴗ‵๑)

怖い顔だったけどいい人だった。。


その後はエプロン‼︎

ソニアリキエルのエプロンが欲しくて
でも5000円超だから買えなかったんだけどなんと今日は3割引(〃゚艸゚)

うそーー!買うーーー‼︎

この柄はツボ♡ペンやメモを入れるポケットもバッチリ♡シワになりにくい♡Good!

{24C0D44E-B817-4C73-9C29-499A9177F64F:01}

5500円の3割引で買えました(๑′ᴗ‵๑)
よかったーーーー♡

そして、エプロンを買ったら、短大からの友人がいるRMKへ(๑Ő௰Ő๑)

久しぶりに会えたので♡
老いがとまらない相談や積もり積もった話をしながら『主婦感を消してもらうメーク』をしてもらいましたw

消えるかーぃ!!ァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、


メークしてもらいながら白髪2本も見つかって切ってもらったしな( ̄●● ̄)

トーク内容はあんなことやこんなこと…言えんことばっかやしな( ̄●● ̄)


めっちゃ盛り上がった꒰*´艸`*꒱

でもこういう時間ってたまには必要だよね(๑Ő௰Ő๑)母だけど…女だもの♡


ありがとうーーーーー(๑´ڡ`๑)
{529DCCEE-C9B8-4190-9A88-27FF115936A9:01}

コンシーラーと口紅とチークを購入♡


{6C9797A5-ED30-4EDA-8E6E-24ED61E36E18:01}


いい時間でした♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

さて今日は過去レシピよりおすすめおかず

おもてなしにもバッチリ♡BBQチキン

{EC102E7C-C0D8-4EF0-8D34-79ABEE036254:01}

【BBQチキンレシピ】

・鶏もも肉 2枚
(下味→すりおろしにんにく1かけ、塩コショウ)

・タレ↓↓
・すりおろしにんにく 1かけ
・ケチャップ 大さじ3
・酒 大さじ2
・ウスターソース 大さじ1
・はちみつ 大さじ1
・めんつゆ 大さじ1
・粒マスタード 小さじ2

・鶏もも肉は一口大に切って下味をまぶしておく

・タレは全てあわせてボールで混ぜておく

・フライパンにオリーブオイルを敷いて鶏肉をしっかり焼く

・焼き色がついて火が通ったらタレを回し入れて味をからめて完成♡
 
パプリカ、ピーマン、オクラ、カボチャはフライパンでオリーブオイルと塩コショウで焼いて添える♡♡

{E8EDB458-0084-48B4-8FBD-95F4531DC904:01}