おはようございます(๑Ő௰Ő๑)
{4B45372D-6430-4A93-A5AB-5DFEEB8E8FFB:01}

今朝は昨日に続き過去分のレシピでブログ移行できていない分を掲載します♡

ペコリで【頂いたペコリが多い順】の6位~10位です꒰*´艸`*꒱

最近ペコリ掲載のものは写真工程付きです♡



6位 2014年12月掲載

止まりません。ハニーマスタードコールスロー
{28B74925-1E5A-4CDF-942F-A758018BC1EA:01}
【レシピ】

{58161197-6C56-45D2-AA78-19039581E30C:01}

{5511CF75-1680-49F9-BEC5-1ED96F7D62BF:01}

7位 2014年12月掲載

黄金比♡漬け込んで焼くだけ我が家のクリスマスチキン

{5FB8368A-F0F7-4FC4-A88D-C353D34CAA21:01}

【レシピ】
{66975BC5-FE6B-49EE-A686-968308F982CE:01}

{2423A7E0-5DA1-462C-8E0C-1E7375273411:01}
{E45767CB-590A-43AB-AA73-74D8D71895D1:01}

8位 2014年3月

ほっぺが落ちる!絶品トロけるさつまいもパンナコッタ

{624CE9CF-EC0C-4101-826E-FA1E94951D85:01}

【レシピ】

・生クリーム 200cc
・牛乳 300cc
・砂糖 50g
・ラム酒 大さじ2
・粉ゼラチン 5g
・水50cc
・さつまいも(焼き芋) 小さいの1本
・黒蜜、ごまなど

・まずは芋を250度のオーブンで40分焼く(安納芋だとあまーい)
・焼き芋がめんどくさければ細かく切って柔らかくなるまで煮てもok
・芋は裏ごししておく
・皿に水50ccをいれ、ゼラチンを上からふりかけておく
・鍋に牛乳、生クリーム、砂糖を入れて火にかける
・沸騰する前に火を止めて混ぜる。そこにラム酒と裏ごししたさつまいを入れて溶けるようによーく混ぜ、ゼラチンも入れて更に良く混ぜ溶かす!
・粗熱をとったら、カップに茶漉しでこしながら注ぐ!
・さつまいものカスが残るけどスプーンでこしながらとろっとなったものを入れていってね(*^^*)最後はカスは捨てるよ!
・冷蔵庫で冷やして黒蜜かけて食べる!

9位 2014年4月掲載

ごま油香る♡おこげばっちりフライパンビビンバ

{E791047B-D13F-493A-9AB3-131D02A3222E:01}

【レシピ】

・和牛スライスや合挽き肉 
・ほうれん草 1束
・にんじん 1/3本
・もやし 1袋
・キムチ すきなだけ
・パプリカ、チーズなどお好みで
・生卵 2個
・焼肉タレ
・コチュジャン
・ニンニク 1片
・鶏ガラスープもと
・ごま油

・牛肉に焼肉のタレ、すりおろしたニンニク、コチュジャンを適当にいれて(焼きながら味調整するので量はてきとーでok)揉み込んでおく。大人用には豆板醤も♡

・もやし、薄切りにしたにんじんらほうれん草は茹でて水気をきる

・もやしはごま油と塩コショウのみ!味見しながら丁度いい味に♡

・にんじんとほうれん草はごま油、鶏ガラスープもと、醤油をだいたい小さじ1くらいずついれてよーく混ぜる。味見して調整!ナムル完成♡

・味付けしたお肉をフライパンで炒める。少し濃いめくらいの味付けにタレやコチュジャンなどで調整しながら炒める。

・フライパンにごま油を敷いて、ご飯を敷き詰める。真ん中は穴を開けてそこに卵を2個落とす

・ご飯の上に、材料すべて乗せ、キムチもたっぷり乗せて、火にかける。

・よーーーく混ぜて少し味をみながらキムチやコチュジャンをたして美味しくなったらおこげができるまで放置して完成\(//∇//)\
海苔をかけて食べました♡うまい!

10位 2014年10月掲載

ハロウィン♡ミニミニかぼちゃプリンタルト

{829C865F-A9A0-4578-80B3-8D73AC47CC01:01}

【レシピ】

・かぼちゃ 緑の皮の部分とワタを切り取って 200g位
・砂糖 30~40gお好みの甘さで♡
・牛乳 200cc
・生クリーム 100cc(牛乳でもok)
・ゼラチン5g
・水 大さじ1

【作り方】

・大さじ1の水にゼラチンをふりかけておく

・かぼちゃは緑の皮の部分を切り取り、サイコロ状に切ったら少量の水でコトコトコトコト煮る。

・柔らかくなったら、裏ごしする(かぼちゃはとってもやわらかいので簡単に裏ごしできます♡)

・鍋に牛乳、生クリーム、砂糖を入れて火にかける。沸騰させないように、直前で火を止める。ゼラチンを入れてまぜまぜ。

・そこにかぼちゃも入れてよーーーくまぜる。ミニタルトにこしながら流し込んだら冷蔵庫で冷やし固めて完成♡

プリンがタルトに入らなかった分は、グラスに注いで、黒蜜をかけて食べても美味しい♡